気の抜けた狩猟日記

タイトルどおり、適当なタイミングで適当で気の抜けたような戯言だらけのブログです。
MHFメイン・・というかそれしかありません。
お気軽にコメントいただけると励みになります。

G級

字と無と

生き残ることだけに主眼を置きすぎて当初の目的を
見失うへたれガンサーです。
こんばんわ。

えー・・・
今週メンテより解禁となった20分設定の『極み駆けるナルガ』。
想定以上の更に上のレベルで惨敗を規してしまったのが
前回までのお話。

そもそも。
20分と決して長くはない時間設定。
何はなくとも場数こそすべてではないか、ということで・・・
ログインブースト使用でとりあえず20分生き残ること優先で
モーションを覚えようと。

そういうわけで本日も懲りもせず。
白ナルガ
現状わかっているのは『轟砲 or 滅砲13発くらいで体力半分』という点。
これを元に、とりあえずは制限時間20分、乙らずに何発当てられるか。

ただやはりブースト効果、ぼこぼこ食らってもとりあえず生き残ることは
それほど難しくないようで。
白ナルガ2
もはやゾンビになったつもりで、多少食らう覚悟で轟砲、滅砲。
ただ、やはり食らえば次の攻撃まで時間的な空きも出来るので
回避できるものは回避、ガードできるものはガードでいなす、という具合。

そんな具合で無心で受けてはかわし、多少無理をしてでも轟砲当てて、と
やっていたところ・・・
なんとかの初討伐
本当に時間ぎりぎりで何とかの初討伐を迎えることが出来ました。
轟砲 or 滅砲21発目でのぎりぎり討伐でございます。

ただ・・・あまりに必死すぎて『じゃあもう1戦』という気力もなく。
更に言えばとりあえず倒せたものの、モーションを覚えたか、というと
その限りではなく。

しかもその後もう1戦やってみましたが・・
mhf_20170316_232626_683
今度は時間切れでクエスト失敗。
これはまだまだ課題が多いなぁ・・・

ともあれ、件の素材『鬼涙鉄』もこのように頂きまして・・・・
鬼涙鉄

話題の防具も確認。
鬼穿ノ肩鎧
ふむ・・・やはり生産に3つですか・・・
わかってはいましたがこれは中々大変ですね~
これは今回期間で1部位作れれば御の字かな・・・

人気ブログランキングへクリックいただけるとへたれガンサーが喜びます。

錬と様と

判ってはいたものの、もう少し何とかならんかなーと
切に思うへたれガンサーです。
こんばんわ。

えー・・・・
先日より配信中の『極み駆けるナルガ』さん。
こちらの制限時間20分、討伐クエストが本日より配信開始。
一応討伐クエスト・・とはいうものの、先に配信中のものよりも
弱体化されたものらしい、ということで・・・
白なるが
どんなもんかとぼっちPTで挑んでみた結果、まぁ見事に惨敗で
ございます。

弱体化、というのは嘘ではないようで・・・
先日までと比べると3乙までに長持ちした方。
轟砲、滅砲も13発くらいまで当てることが出来ました。
・・・逆に言えば13発当てても討伐には至らず。
まぁ、13発で倒せるとは思ってませんでしたが・・・恐ろしいのは
13発当てた時点でパートナーさんの体力半分チャットが流れたこと。
ちなみにこの時すでに残り10分をきっており討伐不可と。

あとは相変わらずスタミナを削る攻撃が多くて。
ガンガン削るよ!
毎回、強走薬グレートを飲んで臨んでいるのですがこんな具合に
ガンガンと連続打撃が続くもんで体力は削られないものの、
効果が切れるのが気持ち早く。
もう折を見て轟砲当てるのが精一杯でしたね~
こいつはちょっと・・・どうしたもんかなぁ・・・

ただ聞くところによるとこちらで入手できる新装備。
高性能の装飾品が精錬できる模様。
そもそもイベント防具で精錬できるパターンって割と珍しいかな。

そんなわけで是が非でも入手したい一品なんですが・・・
うん、もうちょっと練習しましょうかね~

人気ブログランキングへクリックいただけるとへたれガンサーが喜びます。

働と格と

装備の悩みは尽きないへたれガンサーです。
こんばんわ。

えー・・・
昨年11月に新たに登場した辿異種。
あわせて登場した新しい型『極の型』、そして順次では有りますが
新スキルが登場してまいりまして。
お蔭様で最近、スキル面で色々考えることが以前よりも多くなったと
実感しているところでございます。

最初に登場した4種のうち3種は状態異常の代表格3種ということで
色々と耐麻痺、毒、睡眠と考え出したのがすべての始まり。
それが約4ヶ月にわたって悩みの種となっております。

・・・まぁ、平たく言うと。
この休憩週の間に1つ防具をレベルアップしたいなーと思っていたものの
失敗しました、というお話。
『辿異種=耐状態異常必須』という考えが一向に頭から離れない上に
装飾品のスロット的にもスキル値的にも結構な圧迫なんですよね・・・
ただでさえガンスの場合『紅焔の威光』やら『ガード性能』やら『回避性能』など。
最近ですと個人的には『纏雷』は必須ですし、いまだ『猛進』もまだしっかり
使いこなせてるところまで行ってないし。

そのあたりを踏まえて、しっかり残業後の働かない頭でシミュ画面と
にらめっこした結果、つい先ほどギブアップ。
明日はメンテ日ということでとりあえずはなけなしの体力で・・・
mhf_20170315_000011_835
新・四方の理【炎妃龍】を数戦ほど着手したところで本日の就寝時間と
なってしまいました。
このあたりは・・・ちょっとしばらくは続きそうな課題ですかね・・・
どっちにしてもすぐどうにか出来そうもないので今日はここまで!

人気ブログランキングへクリックいただけるとへたれガンサーが喜びます。

紛と慢と

真の成長とは慢心しないことだと、何か良くわからないことを
したり顔で悟るへたれガンサーです。
こんばんわ。

えー・・・
今週も気がつけば休憩週、ということで、ただいま装備の見直し中。
以前取り組んでいた『フルフルZY腕』を用いた『耳栓強化』が
デフォルトスキルのガンス装備作成を進めておりまして。

一応こちらではとりあげていませんでしたが・・・
『ZY』という形ではあるものの、一応はLv7まで強化が完了。
じゃあ次は装飾品という段になって・・・
どうやら『ミヅハ剣珠GX1』が1個足りないということが判明。
取り急ぎ在庫をあさったところ、幸いすべて所持素材で生産可能。

ただ・・・
作ってしまうとちょっと心もとなくなる在庫もちらほら。
折りしも今週は精錬クエストも配信中、ということで・・・
精錬なずち
久々のGHCナズチでございます。

こちらがG級として登場したのは半年以上前、つまり辿異種登場前。
あれから辿異武器に辿異防具と1ランクアップした装備。
いくら相手がG級古龍とはいえ、辿異種ほどしんどくはないだろ~と
そういう心積もりで臨んだのが良くなかったのか。
久しぶりの『舌業』に強走薬グレートを持っていかれ、ブレスをかわしきれず。
中々纏雷発動にも持っていけずと散々な結果。
しかも『音爆弾』までわすれていくというおまけ付き。
見事に2乙かまして最後はもう轟砲をあてては距離を置く状態。
mhf_20170312_224605_460
なめて掛かってたっぷり時間が掛かっての討伐と何ともいいとこなしでございます。
流石にこれでよろしくない、ということで再戦。
今度はガードするものはしっかりとガードしつつ、回避を入れつつ。
それでも・・・ぽっくりと1乙2乙。
うーん・・・・毎回久しぶりの相手に惨敗するのはよろしくない傾向ですね~

ともあれ。
霞龍の極艶皮
在庫の中で心もとなかったHC素材『霞龍の極艶皮』も1個入手できたので
結果はそれほど悪くはなく。

最後に・・・
何から今日、イベントクエストの先行配信がされていたようで。
無双襲撃戦 迅瞬覚醒編
こちらの『討伐側』クエストが本日より配信開始。
いつもの流れから考えて・・・ぼっちPTでの討伐はもってのほかに
なりそうな気はしていますが、様子見ということで出かけてみたところ
先行
真っ白なナルガさんがご登場ということで。

ただでさえ速いナルガさん。
この速さが更に磨きが掛かっていまして・・・
mhf_20170312_221747_212
さんざ目で追ったもののこんな変なSSしか撮れない始末。
それでも何とか・・・
真正面
轟砲、滅砲を苦し紛れに1発2発当てることは出来たものの
mhf_20170312_222124_430
はい、見事に3乙失敗でございます。

とりあえず今日わかったのは
 ・『極み吼えるジンオウガ』と同じように開幕攻撃有り
 ・新モーションで即死攻撃あり
という点くらい。
ちょっとなれるまで場数を踏まないとならない気もしますが・・・
撃退ならもしかしたらログインブーストとか使えないかしらね、こいつ。

人気ブログランキングへクリックいただけるとへたれガンサーが喜びます。

厳と近と

限られた時間で消化試合のように狩りに勤しむ
へたれガンサーです。
こんばんわ。

えー・・・
いましばらくといいましょうか。
中々帰宅時間が早くならないという葛藤を抱えておりまして。
家についてからご飯を食べて入浴して・・・とやっていると
平気で日付を越えてしまうのが最近でございます。

そういうわけで本日も・・・
四方ナナ
前回に続いて、新・四方の理【炎妃龍】を数戦ほど、目的もなく連戦。
流石に明日もあるので数戦だけやってのログアウトとなりました。

一応は次のメンテまでにヴァシム防具作成やら、防具新設やら。
やりたいことはあるんですが・・・・しばらくは平日にまとまった時間は厳しそう。
色々思案に暮れるところですが、眠いのできょうはここまで!

人気ブログランキングへクリックいただけるとへたれガンサーが喜びます。
about
ギャラリー
  • 尽と構と
  • 尽と構と
  • 尽と構と
  • 盤と傷と
  • 盤と傷と
  • 盤と傷と
  • 盤と傷と
  • 盤と傷と
  • 常と丘と
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ