気の抜けた狩猟日記

タイトルどおり、適当なタイミングで適当で気の抜けたような戯言だらけのブログです。
MHFメイン・・というかそれしかありません。
お気軽にコメントいただけると励みになります。

G級

猟と尾と

いまさらながらイベント消化に勤しむへたれガンサーです。
こんにちわ。

えー・・・
前回記事で触れたイベント防具「コリニィZ」シリーズ。
こちらの記事にいくつかコメントをいただき、改めて内容を
確認すると、入手条件やら何やら認識が間違っていたようで。

改めて読むと、とりあえず今週は外装開放だけのみ。
こちらにイベント辿異武器装備が必要らしく、防具入手自体は
来週からとなる模様。

防具自体は件の武器を持っていればいいみたいなので
キャプチャ2
改めてみても・・・まぁ、ガンスはなし。
1部位あたりにこの素材をいくつ使うかわからないこともありますが、
とりあえずは一式くらいは作れるようにしておきたいところ。

そんなわけで・・・
イベボポル
まったく使うことも少なそうな狩猟笛をまずは選択。
久々のボポルさんでございます。

クエスト条件に尻尾破壊がマストということで・・・
尻尾破壊
最初は狙いにくい尻尾に重点攻撃。
ただボポルさん自体が中々タフい相手なので破壊後の
討伐までの時間がむしろ長いくらい。

mhf_20170817_113848_896
ぼっちPTで15分と結構時間がかかってしまいました。
うむう・・・・相変わらずこちらさんは苦手ですね~

ホルクの楽譜
報酬にて件の素材「ホルクの楽譜」を1回あたり5個。
生産に10個必要ということで・・・

mhf_20170817_115700_227
素材集めのために計2戦。
これにより・・・・
mhf_20170817_115930_040
件の狩猟笛「ぐっすりホルク」生産となりました。
これで来週からの生産素材入手は1つ達成。

自前生産分は(おそらくは)これで確保。
あとは・・・パートナー用も踏まえてもう少し確保したいところ。
調べてみると、どの武器もまだイベント配信中。
とりあえず出来そうなものだけでも消化しておきますかね~

人気ブログランキングへ

クリックいただけるとへたれガンサーが喜びます。

参と定と

メンテ明け早々に出鼻をくじかれた感満載の
へたれガンサーです。
こんばんわ。

えー・・・
本日は水曜日、定期メンテの日ということで。

メンテはもちろんですが・・・

毎週このタイミングでイベントクエストが入れ替えられるということで
今日もメンテ終わり早々にログインして何があるかなーと色々と
見て廻ったところ、どうやら特典防具生産イベントが始まったようで。

なんでもオリジナル辿異防具とその外装がいただけるそうで。
気になる防具デザインですが・・・
キャプチャ

なんともまた、見た目上の防御力が気になる、非常に
風通しよさそうなデザイン。

対象は200辿異ミドガロンと、ぼっちPTでは少しばかり不安を
感じる相手ですがいけなくもないかなーと。
そう思いながら参加条件を見ると、どうやら特定の武器所持が条件。
この武器が先月からのアニバーサリー系の武器、ということで・・・
キャプチャ2

ガンスがないじゃん・・・・orz

えぇ・・・
これはちょっと参りましたね~

条件の中でも割とマシなのがスラッシュアックスFですが
よりにもよって「クイズ」イベントの成功報酬。
これ、結局ぼこぼこ吹っ飛ばされて終わったんですよね・・・

あとは笛か、23日以降に登場する穿龍棍か。

ただ、ガンスですら結構、しっかり取り掛かって倒すような
相手ですからねぇ・・・
せめて”弱個体”とかそういうのなら助かるんですが・・


そんなわけで気持ち的にも装備的にもすぐには手を出せず。
中々難しい判断だなぁ~と思いながら、とりあえずは
mhf_20170816_175552_701


勲集めと今日から始まった入魂をこなすため、G級クックを数戦ほど。
ついでに先日完成した祭り辿異ガンスの試運転でございます。

この「ニリィガーロンド」、完成当初は気にならなかったのですが
意外に「放熱状態」がわかりにくいようで。


銃身の装飾が開く形になるのですが、振り回してみると結構わかりにくい感じ。
ちょっとただいま限定的な狩り環境ということで音声を落とし目で狩りに
挑んでいたので放熱完了の「カチッ」音がないと判断が難しく感じました。
この辺は慣れかもしれませんけどね~

人気ブログランキングへ

クリックいただけるとへたれガンサーが喜びます。



更と冷と

例年と違う夏に戸惑いながらも既に心は陥落気味の
へたれガンサーです。
こんばんわ。

えー・・・・
地元北海道に帰省して4日目。
到着当初は驚かされた天候にもすっかり慣れてきました。
なんというか・・・流石に「寒い」ということはないものの、
室内でなだらか~に過ごすと肌寒さすら感じるくらい。
中々の”冷夏”具合に、既に今週末関西に戻るのが
いやになってきております。

そういう面と・・・
あとは回線的な不安、そして一人でいるよりも健康的な
生活リズムの影響でしょうか。
想定以上に狩り、というかPCから離れる時間が増えて
まいりました。

それはそれで良い面もあるので・・
とりあえず鈍らない程度に数戦ほどクエストをこなしつつ。
mhf_20170815_204251_122
とはいえ前回更新で取り上げたとおり、祭り辿異ガンス強化が
ひと段落した上に明日がメンテ日。
とり急いでやることもないので、とりあえずは猟団迎撃戦の
未クリアを淡々と数戦ほど。

実があるようで消化試合のように数戦だけこなしてログアウトと
なりました。
本当はこういうときこそ・・・狩り以外、たとえば装備シミュとかに
手が出せればいいんですけどね~

人気ブログランキングへ←クリックいただけるとへたれガンサーが喜びます。

激と回と

早くも曜日感覚が飛んでしまったへたれガンサーです。
こんばんわ。

えー・・・
祝日からのお盆休みスタートという今回。
感覚的には土曜日に近いもんで若干混乱の中に有ります。

はてさて。
明日は帰省ということで、今回の猟団迎撃戦はほぼ今日くらいが
がっつりやれる最後のチャンス。
ボーナス激戦3
夜のボーナスクエスト『激戦3』を野良PTに参加しながら回して・・・
ケオ
3万5千ポイントのケオを消化しつつの連戦。

mhf_20170812_002018_044 - コピー
決して多いとは言いがたいものの、とりあえず5万を達成できました。
あとは時間をみて、初クリアボーナス回収でちまちまやる程度。
うーん・・・
長期連休のたびにイベントが未消化になっていくのは中々難しいですね~

人気ブログランキングへクリックいただけるとへたれガンサーが喜びます。

初と単と

連休初日から低稼働ぶりを発揮するへたれガンサーです。
こんにちわ。

えー・・・
本日は祝日『やまの日』、そしてお盆休みの初日でございます。
数日前から昨日まで色々やきもきすることはあったものの、
とりあえず今回は休日出勤なしということで本日より1週間ちょっとの
お盆休みを頂きまして。

初日から睡眠欲の思うがままに惰眠を貪った結果・・・
ただ今少しばかり偏頭痛に悩まされております。
寝て起きて頭痛。
なんとも笑えない話ですが・・・そもそもいつもの時間に一回
目が覚めた上の二度寝なので中々救いのない話でございます。

そういうわけで痛み止めをのみ、効果が出るまでの間・・・
mhf_20170811_135330_731
ぼっちPTでもやれてそこまで大変でもないG級の迎撃クエストを数戦ほど。

7月アップデートくらいのタイミングで導入された『初クリアボーナス』
低G級クエストでも初戦なら+1000ポイントということで簡単にクリア
出来そうなものを立て続けに消化。
mhf_20170811_140230_300
明日から関西⇒北海道 移動の都合もあって・・・
本当ならこういうぼっちでもこなせる系は移動後にとっておきたいところですが
まぁ、辿異ティガ素材集めもぼっちPTで進める予定なのでいまは回復に
専念することに。

あとは素材集めやら、辿異ティガの防具生産やら。
あ、イベントクエストもありましたね・・・
とりあえず明日以降に片付けるものと今日中に終わらせたいものを
整理しないとならないなぁ~

人気ブログランキングへクリックいただけるとへたれガンサーが喜びます。
about
ギャラリー
  • 催と裸と
  • 催と裸と
  • 催と裸と
  • 催と裸と
  • 催と裸と
  • 催と裸と
  • 催と裸と
  • 催と裸と
  • 催と裸と
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ