気の抜けた狩猟日記

タイトルどおり、適当なタイミングで適当で気の抜けたような戯言だらけのブログです。
MHFメイン・・というかそれしかありません。
お気軽にコメントいただけると励みになります。

G級

常と丘と

いまさら慌てたように入魂に勤しむへたれガンサーです。
こんばんわ。

えー・・・
先週メンテより入魂祭開催中でございます。
今回は辿異ティガ登場とタイミングが重なった都合もあり・・
実はあまり稼げてないのが実情でございます。

とりあえずは前回、『レックスZ』一式は達成できたということで
mhf_20170326_232501_011
寝る前の時間でシクレをぼっちPTで連戦。
26日22時シクレは『G級レウス亜種』だそうで。
このレウス亜種・・・HC素材的に非常に苦しめられた一体。
しかも狩場は森丘、ということで討伐自体はそれほど大変でも
ないのにどんどん移動するわで非常にイライラ。

mhf_20170326_225129_261
入魂値も、1戦当たり61魂と休日夜シクレの割にちょっと低めな数字。
これに魂玉を使いながらの連戦でしたが・・・
開始自体も遅かったこともあって1000魂いくかいかないかで就寝時間と
なってしまいました。
うーん・・・もう少し稼いで起きたかったところですが・・・

人気ブログランキングへ←クリックいただけるとへたれガンサーが喜びます。


淡と金と

メンテ前日に淡々と金策に勤しむへたれガンサーです。
こんばんわ。

えー・・・
定期メンテを明日に控えまして。
白ナルガに明日から登場する『辿異種ティガレックス』の
準備週ということで3連休を利用しての素材集めと金集め。
それが大体、昨日までの3連休でひと段落したこともあり・・・
mhf_20170322_001747_589
今日は繋ぎ、とばかりに淡々と金策クエストへ。
うん、前回もそうでしたが・・・まぁ、『先立つもの』ですしいくらあっても
困りはしない、と。
mhf_20170320_220807_319
折りしも3連休明けにもかかわらず意図せずして遅くなった帰宅と
すっかり動かない頭をぼけーっと放置しながらぼかんぼかんと。
こちらを小一時間ばかりぼっちで回して本日は終了となりました。

明日は辿異ティガ。
色々楽しみでは有りますが・・・今日はここまで!

人気ブログランキングへクリックいただけるとへたれガンサーが喜びます。

備と銭と

久しぶりの3連休をだらけにだらけきって過ごした結果
いまだ眠気が起こってこないへたれガンサーです。
こんばんわ。

えー・・・
久しぶりの3連休最終日の夜、いかがお過ごしでしょうか。
ここ最近、帰宅が遅い日が続いた反動でしょうか。
今回の3連休はもう殆どのんびりぼけーっといつも以上に
だらけきった休日を過ごしまして。

お蔭様で・・・現在殆ど眠くないという明らかに生活リズムが
崩壊したという事実を実感しております。
目下の心配事は明日起きれるかどうか。

そんなわけで3連休ということではありましたが殆ど狩りにもでかけず。
幸い、『極み駆けるナルガ』は早々に必要数消化。
それを除けばそれほど急を要したものはないということで・・・
mhf_20170320_214854_447
忘れない程度に金策クエストをぼちぼちと。
以前から中々厳しくなりつつあったGz要求も、辿異種装備で更に厳しく。
こういう機会にだらだらと小銭稼ぎでございます。
mhf_20170320_220807_319
近々新しい辿異種も登場するみたいですし・・・
若干手抜き感はありますが、いまは備える時期ということで
今日はここまで!

人気ブログランキングへクリックいただけるとへたれガンサーが喜びます。

断と戦と

貰った権利を当然のように行使したものの、意外に
目標達成までの道のりが長かったへたれガンサーです。
こんばんわ。

えー・・・
いまだ辛勝の白星1しかない白ナルガさん。
1部位分集めるのもしんどい状況は・・・残念ながら改善できず。
そういうわけで当初の予定通り・・・
コース受け取り
はい、ついこの間頂いた狩人応援コース6時間権を使用。
これできっと討伐も楽になるはず!ということで・・・

またもぼっちPTでの白ナルガでございます。
mhf_20170318_181725_581
以前の記事でも取り上げましたが・・・
狩人応援コース、ちょっと恐ろしいレベルの性能ですね~
ログインブースト使用で何とか1勝したときは轟砲、滅砲あわせて21発
ほぼ20分ぎりぎりかかりましたが
mhf_20170318_182106_969
コース使用だと、轟砲or滅砲10発、時間にして約半分くらいで討伐となりました。
この辺はレジェンドラスタの効果もあって、ぼっちPTでも結構楽な状態に。

こうなると・・・少しばかり欲も出てきてしまいまして。
当初は1部位、2部位程度・・・と思ってましたがせっかくなので5部位分。
15個を集めてしまおうと。
そう思い立ち・・・
mhf_20170318_190704_347
途中あれこれガンスを代え、装備を変えてみて。
一度休憩を挟んだものの・・・気がつけばほぼ6時間ぶっ続けの連戦となりました。
もう最後の方は集中がかけてきたのかぼこぼこ被弾。
1度だけクエスト失敗までもつれ込んでしまい。

それでも何とか・・・
mhf_20170318_235932_284
最後の1個をつい先ほど。
結局こちらも有効時間ぎりぎりかかっての5部位分15個を揃えることができました。
通常より楽に、とはいえ・・・油断すると一気に体力を持っていかれるのは
しんどいですね~
あとナルガ自体もそうですが、視界外とか一気に飛んでいくので目が痛いw

ともあれ、これでとりあえずは5部位分は揃ったものの・・・
精錬できるという点においては出来るだけ数を揃えておきたいのが心情。
流石にもう6時間はきっつい気がしますが・・・
とりあえずは今日はここまで!!

人気ブログランキングへクリックいただけるとへたれガンサーが喜びます。

試と強と

スタミナ切れによる影響が致命的と感じるへたれガンサーです。
こんにちわ。

えー・・・
ただいま配信中の『極み駆けるナルガクルガ』。
先行配信も含めれば登場から1週間を迎えまして。
とりあえずブースト状態であれば辛勝も可能と判ったのが
前回までのお話。

ブースト効果で非ダメージをある程度低減できても、立ち回り上
『ガードできる』という点が大きな肝。
とりあえずここ数回で判ったのが・・・
スタミナ消費がハンパないという点でしょうか。

もちろん、強走薬グレートを服用して挑んではいるものの
激しいスタミナ消費で効果切れが想定以上に早く。
運悪いことに、ガード中に効果切れ⇒防ぎきれなくて1乙 という
最悪パターンも何度か。

じゃあガード性能を上げればいいかと。
辿異レウス
そう思い、辿異レウス素材から生産できる『ガ性強化カフSZ』を生産。
mhf_20170318_110127_803
これでどうだ!とちょっと試運転がてら挑んでみましたが・・・
目に見えるほどの効果は実感できませんでした。

正直今回は少し前に頂いた『狩人応援コース権』を行使してでも
ある程度集めるつもりなので非ブースト状態での討伐には
こだわっていないのですが・・・
でもやっぱり倒せるに越したことはないしなぁ・・・と若干あきらめ
切れない面もございます。
これだけ強敵だと、返って野良PT参加がしにくい心理にもなっております。
中々難しいですね~

人気ブログランキングへクリックいただけるとへたれガンサーが喜びます。

about
ギャラリー
  • 尽と構と
  • 尽と構と
  • 尽と構と
  • 盤と傷と
  • 盤と傷と
  • 盤と傷と
  • 盤と傷と
  • 盤と傷と
  • 常と丘と
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ