気の抜けた狩猟日記

タイトルどおり、適当なタイミングで適当で気の抜けたような戯言だらけのブログです。
MHFメイン・・というかそれしかありません。
お気軽にコメントいただけると励みになります。

G級

良と頂と

連休前日に色々ばたついてただいま疲労の中にある
へたれガンサーです。
こんばんわ。

えー・・・
今週末より長期連休。
諸事情で今回は珍しく1日早くお休みを頂くことになりまして。
まぁ、そういう時に限って、といいましょうか・・・・
連休前に片付けておきたい類がずんずんと発生してきて。
気がつけば当初予定より随分遅い帰宅となってしまいました。
これで明日ゆっくり・・・できればいいのですが早朝から北海道への
移動日という。
今のところ、明日起きれるかだけが非常に心配でございます。

さてはて。
上述の通り今回は早々に実家に移動。
性能面での制限が掛かるということで昨日から始まったにも
かかわらず放置していた猟団迎撃戦に着手。
歌姫狩衛戦
流石に今回は稼ぐのが厳しそうなのは明確ですが・・・
少しくらいは何とかしておきたい、と1時間半ばかりの連戦。
ケオも頂き
途中、野良PTで参加した方のケオも頂きながらということで
mhf_20170427_224209_462
4万3千ポイントと、時間から考えると思っていた以上の稼ぎに。
ただ・・・まとまった時間取れるのがこれで最後だろうなぁ・・・
連休中も折を見てログインはするつもりですが・・・

ともあれ。
明日も早いので今日はこの辺にしましょうかね~

人気ブログランキングへクリックいただけるとへたれガンサーが喜びます。

煌と銃と

常日頃からガンスガンスと騒ぐ割に、イベントガンス追加を
すっかりスルーしていたへたれガンサーです。
こんばんわ。

えー・・・・
先週アップデートから登場した遷悠種『シャガルマガラ』
こちらにこの1週間ばかりつきっきりな状況が続いておりまして。
とりあえずガンスは作り終わった~と、何の気なしに公式サイトを
見ていたところ・・・
どうやら重要なことを見落としていたようで。

明後日登場が予告されている辿異種『ヒュジキキ』。
こちらの準備イベントが先週より配信中。
http://cog-members.mhf-z.jp/sp/news/12149.html
辿異種ヒュジキキ討伐への備え!
こちら、一応は配信中ということ自体は把握はしていたものの・・・
どうせ先の辿異種準備イベントと同じものだろうと放置していました。
現に過去、何度か配信されていた準備クエストではガンスは未登場と
いうこともあったわけですが・・・
どうやら今回はイベントガンスが登場していたようで。

そんなわけで・・・
イベヒュジキキ
出遅れ分を取り戻すが如く、イベントクエストにぼっちPTで参戦でございます。
こちら、G級ヒュジキキ討伐による素材集めクエスト。

メインの討伐と、サブオーダーの尻尾切断で頂けるこちらの素材。
紫のクリスタル
『紫のクリスタル』を集めることで、件のガンスが生産できる模様。
煌々ト輝ク銃槍
こちらを生産で10個必要ということで・・・
シャガルガンスで連戦
作ったばっかりのTHEフォートレスに持ち替えてしばしの連戦。

メインとサブ達成で最低2個、運がいいと+αという具合なので
ぼっちPTでも数戦程度の連戦で素材が揃いまして・・・
生産
『煌々ト輝ク銃槍』、無事完成でございます。
デザインは既存の『ゾイレオプグナー』『クリーマオプグナー』と同じ。
イベント武器ということで、砲撃Lv6と少し抑え目。
通常型という点を考えると・・・シジル枠3つの使い道に迷いそう。
ただやっぱり、先に登場した辿異ガンスと比べると少し見劣りするかなぁ・・・

人気ブログランキングへクリックいただけるとへたれガンサーが喜びます。

始と末と

寒暖差にすっかりやられ気味のへたれガンサーです。
こんばんわ。

えー・・・
先週より4月に入りまして。
先月までの、まるで季節を忘れてしまったかのような
寒い日も終わりとばかりにとても暖かい日が続いてました。
それがまたうって変わってここ数日は季節逆戻りと
言わんばかりの寒さ。
実際、自分の近辺ではこの寒暖差で体調を崩す人がちらほら。
4月も中旬だというのに・・なんとも不思議なもんですね~

さてはて、メンテもあけて今週は入魂祭。
まずは昨日までの猟団迎撃戦の報酬を頂くべく・・・
特別猟団部屋
特別猟団部屋で特別外装を確認。
何か増えてるかな・・・と思ってみたものの。
『ハーヴェ解放券』『メラン解放券』『ウルキー解放券』あたりは
前回も確認しましたが・・・『Oビート』に『パピメル』とは、
またコアなところを突いてきましたね・・・
流石に手は出さない気がするなぁ、これは。

話を入魂に戻して・・・今回は勝ちネコ祭り。
こちらにあわせ、なにやら新しい入魂クエストが配信されたようで。
バラエティー入魂Z
シリーズクエストをこなすことで対象の入魂が出来る、という類のようで
HR帯とG級帯で2種類が配信されるようで。
どうせならやってみよう、ということでG級クエストをぼっちPTで
挑んでみましたが・・・

対象が
 G級グレン⇒G級フォロ⇒烈種ゼル⇒始種グレア⇒始種ヴォージャン
と。
入魂
特に後半の始種2連戦あたりから、何の気なしに選んだのを非常に
後悔し始める始末。
入魂2
それでも、始種グレアも始種ヴォージャンもぼっちPT討伐をしっかり
こなしていたはずなのですが久しぶりだったからかひどい苦戦を
強いられる始末。

シリーズクエストを順に最後までこなすことで200魂獲得、という
触れ込みのこちらでしたが・・・
mhf_20170412_231134_282
うん、これはへたくそなぼっちPTじゃあ全然おいしくないなw
改めて野良PTでどんなもんか試してみたいところですが・・・
就寝時間の都合もあるので今日はここまで!

人気ブログランキングへクリックいただけるとへたれガンサーが喜びます。

追いと目と

最終日に追い込みを駆けるへたれガンサーです。
こんばんわ。

えー・・・
第5回を数える『歌姫狩衛戦・真説』、その猟団迎撃戦も
明日メンテまで。
実質、稼ぎ時は本日が最後ということで・・・
ケオ1
前回最後に得たケオアルボルの権利を利用して、
最後の追い込みとばかりに野良4連戦でございます。
ケオ2

こちらのおかげで、今回個人成績としてはこんな具合。
mhf_20170411_232253_890
最後の追い込みで1万ちょっと、なんとか15万に到達といった具合。
うーん・・・
やっぱり前回のアレを見ているとなぁ~
少し次回までに考えないと駄目っぽいですね。

人気ブログランキングへクリックいただけるとへたれガンサーが喜びます。

割と戦と

終盤の駆け込み、とばかりにポイント稼ぎに勤しむ
へたれガンサーです。
こんばんわ。


えー・・・
先週に引き続いての猟団迎撃戦でございます。
とりあえず休日の間に10万越えはいけたので、
あとは平日の追い込み、とばかりに・・・
属戦で稼ぎ2
部位破壊を狙えば割とポイント稼ぎになる『属戦3』の
野良募集に参加しながらの小一時間の連戦。
属戦で稼ぎ

うまく部位破壊を重ねれば1戦当たり2300ポイントということで
1時間ちょいの連戦で1万ちょっとの稼ぎ。
mhf_20170410_234344_382
やっと次のケオ登場の14万まで到達できたところで本日の
就寝時間を迎えてしまいました。

明日が最後のポイント稼ぎのチャンスですが・・・
何とか15万に届くかどうかってところですかね~

人気ブログランキングへクリックいただけるとへたれガンサーが喜びます。

about
ギャラリー
  • 背と尾と
  • 背と尾と
  • 背と尾と
  • 朝と春と
  • 朝と春と
  • 朝と春と
  • 良と頂と
  • 良と頂と
  • 良と頂と
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ