気の抜けた狩猟日記

タイトルどおり、適当なタイミングで適当で気の抜けたような戯言だらけのブログです。
MHFメイン・・というかそれしかありません。
お気軽にコメントいただけると励みになります。

ユーザイベント

急と噂と

急遽の参加でバタバタした割には非常に楽しい時間を過ごした
へたれガンサーです。
こんにちわ。

えー・・・・
昨晩はちょっとリアルで立て込んでたもんで。
多少早めに床に着こうかどうか迷っていたところ・・・
なにやらガンスイベントが開催されているとの噂を聞きまして。
これは参加したい!ということで急遽参加してきましたw
全景
こちら、21時からの開催らしく、到着したのが21時45分頃。
最初から参加できなかったのが悔やまれますね~

遅れての参加、ということで周りがガンスだらけ、という状況を
楽しみながらクエストに参加。
ガンスでヴォージャン
皆さんが浪漫タイミングを狙う中、いつものとおり撃ちたいときに
撃つという何とも自分に正直なスタイルで楽しんでまいりました。

ちょうど1クエスト終わったあたりで記念撮影と重なったようで・・・・
戻ると既に記念撮影時間
戻ってくると皆様整列状態。
慌てて列に参加して・・・・
いつもの記念撮影
最後くらいは参加、とばかりに記念撮影。
流石にこう・・・人が集まってモーション撮ると、PCが悲鳴を上げてくれますw

あとは0時閉幕まで自由ということで・・・
お知り合いの方にご挨拶しながら色々なクエストに参加。
ガンスでGクシャ

ガンスでグァン
久しくガンスに囲まれるシーンに見舞われてなかったもんで
非常に楽しい時間を過ごさせていただきました。

ただ・・・
若干こちらの準備不足もあり、0時閉幕まで体力が持たず。
眠気ピークということで泣く泣くログアウトとなってしまいました。

あとで聞くとこちら、以前からの予告に加えて全体チャットでの
呼びかけもあったようで。
最近ぼっちPTばっかりで過疎区に篭ってた弊害かな・・・

人気ブログランキングへ←クリックいただけるとへたれガンサーが喜びます。

轟と渡しと

すばらしい催しに参加した興奮が、いまだ覚めやらない
へたれガンサーです。
こんばんわ。

えー・・・・
昨日、あるガンスイベントに参加してまいりました。
というのも、元3鯖にて開催されていた『浪漫街』。
こちらが今回開催されるそうで。
最近ガンスイベントにご無沙汰だった身としては元他鯖民とはいえ、
是非に参加したいと思った所存でございます。

ただ、ですね・・・・
元々他サーバの方々開催が起源ということで、今まで全くの
つながりのない方々ということで少々緊張しての参加となりましたw
そんなわけで、右も左もわからぬまま・・・・開催1時間前に会場へ潜入。
mhf_20140920_214340_813
会場でとりあえずお知り合いにご挨拶させて頂きながら会場を散策。
mhf_20140920_214944_204
その途中、ふと・・・・「あれ?これ勝手にブログネタにしていいのかな?」と
不安になりまして。
そう、そうなんですよ。
以前参加していた場合ですと、当ブログで事前告知させていただいたり
していたもので、記載許可とかってその流れで特に要らないと思ってまして。
ただ、今回の場合は元他サーバであり、主催さんもツイッターで告知という
事前ネゴをとる手段も無くて。

そんなわけで開催30分前に急遽、記載許可依頼を頂くという状態となりました。
急遽テンパった文章を大量に個チャで押しかけたものの、主催者さんから
快く許可を頂きまして。
そんなこんなでいまさらながらの主催さんのご紹介
主催者 蟲さん近影
はい、こちらが主催さんの蟲<プッチン>さんでございます。
どこぞともしらないへたれガンサーが急遽個チャで押しかけたのに対し
とてもやさしく許可を頂き、いまさらながら本当にありがとうございました。

さて、そんなこんなで開催時間の22時を回りまして。
主催の蟲<プッチン>さんより本日のご説明。
タイムスケジュールとしてはこんな感じだそうで。
--------------------------------------------------
22:10~22:20 集合SS撮影
22:20~23:05 今夜のクエスト 
23:05~23:55 フリークエスト
23:55~浪漫街一次会終了
24:00~ 二次会開始
--------------------------------------------------
続きまして「今夜のクエスト」における対象モンスター発表。
今回は『ティガレックス』。
G級NG、更に武器レア度8以下という制限付きだそうで。
確かにさっくり狩れても楽しくないですしね~
武器選びからこれまた楽しくなりそうだw

でもって、開幕の集合SS撮影。
斜め上から開幕SS
場が変わっても安定の斜め上アングルから。
相変わらずのPC泣かせの光景ですね~

挨拶も終わりまして、早速『今夜のクエスト』へ。
レア度8以下ということで、まずは武器を交換して募集に乗り込むことに。
メインのティガ
レア8以下ということで・・・・ちょっと趣旨とは外れるかもしれませんが
HC武器を中心に使いながらいろんな方の募集に乗っからせていただきました。
メインのティガ2
普段、僕自身あまり浪漫プレイをしない、出来ないもんでいろんな方の
タイミングのつかみ方を参考にしながら四苦八苦w
若干当てるのに精一杯でしたが・・・それはそれで楽しいもので。

23時になりまして、今度はフリークエスト。
何でもありといわれると何に行こうか・・・と迷っていたところ、丁度7Starさんが
逆襲レウスを貼ったのでそれに参加。
フリータイムの逆レウス
中々タイミングが合わなくて一人空砲連発をよそに、ガンガン決めていく方々
うーん・・・やっぱり練習が足りてないんだなぁ・・・

戻ってくると少々時間が中途半端ということで、今度は広場のいろんな方の
防具を観察させていただきました。
祭り風景1
祭り風景2
見渡す限りガンスだらけ。装備も十人十色。
広場でもそうですが、こうやってイベントで集まるとまた違うものですね~
そもそも4人ともガンスのPTなんてのはこういうときの特権ですしね。

宴もたけなわ。
0時を回りまして、浪漫街1次会終了。
最後に・・・
クエスト出発口からランド入り口までのアイテム受け渡しリレーを行うそうで。
これもどうやら浪漫街の恒例行事だそうで。
行列ss
行列ss2
今回僕はランドのど真ん中、クエスト受付に陣取らせていただきました。
ここからが・・・なぜか長くてw
実況中継ということでニコニコ生放送の生主さんが配信していたので
最後までたどり着いたのは確認できたのですが・・・なぜか途中逆方向から
アイテムが流れてきたり。
なんかモンスターのフンとか消臭玉とか流れてきてましたw

無事最後までアイテム受け渡しが出来たので、二次会への流れになったのですが・・・
この辺で眠さの限界が来てましてw
しばらく広場を眺めさせていただいてから会場を後にさせていただきました。

久しぶりのガンスイベント。
更にサーバ統合から約1年を迎え、最近ではVitaにPS3と環境が増えた中での
浪漫街ということで僕なりに楽しませていただきました。
あとやっぱ力量不足を強く実感したりw
もう少しタイミング見ながらスマートに狩れる様になりたい。
そう思いながら今回は閉めさせていただきます。

最後にはなりましたが、急遽ご連絡にもかかわらず掲載を快く許可いただいた
主催の蟲<プッチン>さん。
実況中継の生主の方、参加された皆様、お疲れ様でした!

人気ブログランキングへ
クリックいただけるとへたれガンサーが喜びます。

自由とアフロと

今回も楽しませていただいた満足感でいっぱいの
へたれガンサーです。
こんばんわ。

去る4月27日にガンス祭が開催されたということでして。
主催の7Starさん
事前告知のブロガーさんにもちろん参加者各位。
みなさん、お疲れ様でした!
今回は「お披露目会&交流会」ということでクエスト指定なし。
最初からオールフリーということで自分なりに自由に楽しませて頂きました。

今回は開始時間がいつもと違い22時からと割と余裕があるなと構えていたのですが
2時間前の時点で3鯖満員なる情報を聞きまして。
他鯖のお話とはいえ、『あれ?やばいか?』と急きょ素材集めを終わらせて
会場入りしたのが開始1時間前。

到着してみると3鯖には届かないもののすでに70人近くお集まりの状態。
しかも・・・
1f0955bf.jpg

新広場内をぐるっと円陣を組む形で来場者をお出迎え。
皆さん敬礼したり思い思いのポーズでお出迎えでした。
とりあえずこの輪に加わる前に・・・
2ecdac7b.jpg

お決まりの7さんへのご挨拶。
今回はねこさん被り物はなしの模様で。

折角なので会場をぐるっと見学。
いろんな方がすでに思い思いのガンスを担いで盛り上がっている中
1d5e5f38.jpg

ひとりやる気MAXなファルファさんを発見。
今回もナイスな告知画像お疲れ様です!

告知画像といえば。
同じように告知画像を公開されていたkaoruさんからもご挨拶を頂きまして。
8d0d82ab.jpg

こちらの方、ガンス広場で何度かご一緒させて頂いたり、その縁でツイッターを
フォロー頂いたりと。
最近ですと、ご自身のブログでキーコンフィグ設定方法を公開していたり。
キー操作で若干の不安を抱えていたこともあって、お陰様ですごく助かりました。
この場を借りて御礼申し上げる所存だったり。

で、ひとしきりご挨拶も終わったのでお出迎えの列に加わることに。
23cda7ed.jpg

ちなみに今回の出で立ちはこんな感じ。
e298fe26.jpg

装備は普段使っているガンス装備。
ガンスはF5追加の覇種ガンスの中から「フォルテFフェネシア」を
チョイスしました。
理由は今までの不遇さと個人的な使用頻度の低さから。
元々、F5追加の覇種ガンスからチョイスしようと考えていまして。
安定的な活躍を誇るズドドドン。
連撃でお世話になった刻竜銃槍。
F5発祥モンスターということで何度もブログで取り上げた弩岩獄銃槍【突放撃】。
この辺りは最初から除外するつもりで・・・
最後に白夜とフェネシアが残りまして。
F5終了直前の駆け込み強化でどちらも作成時期は変わらないのですが
前身の極光時代の使用頻度を考えて、今回はフェネシアにしました。

輪に加わって確か開始30分前だったかな?
早くもランド人数が満員といううれしいお知らせが。
3鯖さんには至らないものの、及ばずながら告知させていただいた身としては
喜ばしい限りですね~
45dbf2e3.jpg


開始まで時間もあるということでsunshine70さんにお誘いいただいて
クエストに出ることに。
僕的には時間つぶし&準備運動のつもりだったんですが・・・・
62bc8ecf.jpg

出かけてみると逆襲ラージャンと、それではすまない状態でした。
1頭ならともかく、2頭同時なもんでPCの前で一人阿鼻叫喚状態。
で、もちろんこういう流れに。
34927b86.jpg

あぁ、そういえば前回も同じようなことがありましたね。
1b8cfea0.jpg

流石に討伐成功、とはなりませんでしたが・・・・
テンパりすぎて体が温まったという意味ではいい準備運動になりました。

でもって定刻の22時を迎えまして、7さんのご挨拶とお決まりのSS撮影。
80e1834d.jpg

今回も安定のななめ上からのアングルで。
毎度のことですが・・・勢ぞろい系のSSは圧巻ですね~
というか、この辺くらいからPCファンがもうえらい勢いで回りっぱなしでしたw

挨拶も終わり、早速フリークエスト時間。
とはいえ、「自由」と言われると選択に困ってしまう典型的なマニュアル人間な
もんで、今回は貼られたクエストに参加してばっかりでした。
もちろん、いろんな方とご一緒したいという思いからなんですけどね。

初戦は個人的にちょっと見覚えのある方がデュラ募集していたので参加。
8e8ec81a.jpg

ce599fa6.jpg

上位からHC上位と2戦ほどご一緒させていただきました。
ちなみにこの方、ロビー装備ではこのような具合。
252cc855.jpg

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、金曜夜21時からの
ガンス広場でいつも募集宣伝を流しているGottuaさん。
SS撮影とブログ掲載許可を快く頂きました。
あ、でもaya=しゃちだって説明してないや。
まぁいっか。ご縁があればきっと大丈夫。

・・とここまで書いてちょっとお詫び。
こちらの方、お名前の綴りを失念してしまいまして。
もし間違えていたら申し訳ございません。

ちなみにこの後・・・
3ba9b81a.jpg

二次会では神々しいお姿をご披露されていました。

その他覚えている&SS撮影した限りで参加したクエストを紹介すると
HC上位テオであったり
103d76c9.jpg

定番の逆襲レウスにも参加。
08d50578.jpg


覇種登場、SR補正などいろいろあって逆襲レウスも以前ほど
苦戦しなくなりましたねぇ。
あ、だからといって逆襲クエスト楽勝ってわけじゃないですよ?
らーは勘弁して頂けると幸いです。

そんなこんなで、全部覚えていませんがいろんなクエストに参加して
相変わらずツンツンぼかんぼかんと楽しませていただきました。
参加するだけでなく、広場を見渡して普段見ることのないガンスだらけの
光景にひとしきり感動したり。
c834da73.jpg

4ec9fccc.jpg


宴もたけなわ、定刻の0時を迎えまして。
7さんの閉幕挨拶と恒例のキラキラSS撮影。
b0ed08b7.jpg

今度は開幕時とは逆アングルから撮影してみました。
挨拶と、何やら次回告知動画用の撮影協力の話が。
てっきりクエスト中の撮影協力かな、と思ったら何やら広場で
できることの模様。
折角なので撮影に協力させていただくことに。

協力の内容としては単に広場のレイアウトに合わせて円陣を組むという
ただそれだけ。
それだけなんですが・・・・・
67685f6c.jpg

これだけの人数なのでそれだけで圧巻。
ちなみに・・・
73d05b35.jpg

ちゃっかりとモス奇人さんの隣に陣取ることに成功w
うなずくポーズと、アイテム渡しで撮影終了。
これがどういう形で使われるのかとても楽しみですね~

撮影も終わり二次会に突入。
この辺りから恒例の裸祭りになりまして。
いつの間にか「クエ失敗で女性:アフロ 男性:スキンヘッド」という
お決まりの罰ゲームまで。
9b7e995b.jpg

見渡す限りが裸ガンスに変わってゆく・・・

周りが裸になっていく中・・・
bdb7d479.jpg

すっかり雰囲気にのまれ、結果アフロになった狩人がここに一人。
MHFを始めて以来5年半で初めてこの髪型にしましたよw

この格好で貼られるままに黒レイアに参加。
3acead3f.jpg

あふれ出るアフロオーラ。
3b751da2.jpg

デドゥーン
c6ca04f9.jpg

クエスト失敗でもあまり悔しくないのは・・・
雰囲気にあてられたからでしょうか?
それともアフロ効果?

この後もナスに行って即乙してみたりと色々楽しませて頂いて・・・・
d971b6da.jpg

眠くて限界が来たので失礼させていただきました。
今回も楽しかったですね~
改めて皆様お疲れ様でした!

110b7488.jpg

人気ブログランキングへ
クリックいただけるとへたれガンサーが喜びます。

一会と祭りと

今回も楽しませていただいた満足感でいっぱいの
へたれガンサーです。
こんばんわ。
えー 昨晩はF5直前ガンス祭りということで。
主催の7Starさん(ななさん)。
生放送のAZさん、キーボーさん、Kenzさん。
さらに告知画像でファルファさんに響平殿さん。
事前告知のブロガーさんにもちろん参加者各位。
みなさん、お疲れ様でした!
今回のテーマは「一期一会」だそうで。
個人的には、いろんな方とクエストに行けて楽しかったです。

今回は直前まで色々やっていたもので、
開幕の30分間に会場入り。
68c09ff0.jpg

入場すると、今回もお出迎えの形に。
445da7b4.jpg

お決まりの入場挨拶をして、主催のななさんにご挨拶。
今回もやっぱり猫の被り物なのですぐに発見できましたw
開幕前だというのにすでに会場は盛り上がっていまして。
3ba6ef72.jpg

全身アスパラ奇人と戯れるファルファさんが。
ちなみにこの奇人…
確か1鯖ガンス韋駄天のランカーさんじゃなかったかしら?
遅れながら、垢停止解除おめでとうございます。

で、早速僕も花道に混ぜてもらうことに。
9e98fb88.jpg

ちなみに今回の装いはこんな感じ。
2e797bca.jpg

今回はちょっと武器のチョイスに悩みました。
毎回そのシーズンで追加された武器から選んでいて。
悩んだ挙句、HC戦で地味に機会が多かったゴルトエアリヒで。
SS撮ってる最中に気づいたのですが、長いこと同じガンス装備を
使っているなぁ…と。
一応、メランF→HC とか ギザミU腕→ルコFX腕 とマイナーアップは
しているんですけどね…
F5あたりでちょっと考え直してみようかしらん。

21時になりまして、早速 開会式。
皆さんでひな壇にならんでの記念SS撮影とななさんのご挨拶。
f7c9dcc1.jpg

正面SSは、毎度の通り他の方に任せて 違うアングルから。
毎度のことですが・・・勢ぞろい系のSSは圧巻ですね~
相変わらずPC負荷泣かせですけどw

主催さんによる開会あいさつを終え、早速メインターゲットへ。
757a63db.jpg

9d31acf6.jpg

しかし改めて、見渡す限りガンスばっかりってのは圧巻です。
自由区だとめったに見れない光景ですしね…
604286bf.jpg



メインターゲットは事前告知通り「アクラ・ヴァシム」
ヴァシムといえばしっぽ切りですが…
個人的にはあまりこだわらずに参加したり募集したりしてました。
3b19a039.jpg

9d7182d2.jpg

81821c02.jpg

途中、お世話になっているクランさんの募集にも入らせて頂いて、
ついでにご挨拶。
cf5a42bb.jpg

こだわりはしなかったけど、切れるとやっぱり楽しいもので。

そんなこんなで22時を迎え、フリークエスト時間に。
今回は何募集しようかなーと考えていたら…
ガンスにはあまり関係ないけど、あいつがいたなーということで・・
fbc33702.jpg

「F4発祥なのにガンスにとっては割と空気」なクアルさんをチョイス。
ガンス関係がないもので、すごい久しぶりでしたがなかなか楽しめました。
f225629d.jpg

ちなみにななさんからはどうやら今回メインから避けられてしまったという
何とも不遇な運命をたどっていました。
まぁねぇ…わかる気もしますw

その後は剛ドラ募集に乗ってAZさんとご一緒してみたり
78c97f1b.jpg

836976b4.jpg

はい、SSには全く映っていませんね。

次は何に…と思ったらクランさんのラージャン募集を発見。
早速…と参加してみたら、クエスト詳細に何やら不吉な単語があったような?
あれ?とおもって聞いてみると
44c51cf1.jpg

気のせい、だということで安心して出発。

で、いざ遭遇してみると・・・
b77d28d9.jpg

きのせいじゃないじゃないですかやだー!
まぁ、出発してしまったらこちらの責任ですので、ガクブルしながら
応戦するも…
3f4ee215.jpg

見事に1乙目。
特異個体らーなんて数えるくらいしか行ってないからなぁ…
b8ff9465.jpg

何とかチキンハートを奮いながら頑張りましたが、結局はこの後
2乙目をもらってクエスト失敗・・・orz
うむう・・・悔しいなぁ…

そんなこんなで閉幕の23時を迎えまして。
5e1c67c5.jpg

お決まりのキラキラSS撮影と閉幕のご挨拶。
とりあえずここで一回おつかれさまをして、2次会へと突入。

今度は何に…と思っていたらななさんの募集が。
そういえば今回まだ一回もご一緒していないと思い出し、
飛び込ませていただきました
ふと、
「ななさんご一緒ってことは…開幕リロードもかっこよく決まるかも?」
とSS撮影チャンス!とばかりに準備して撮影してみたら…
9af08f1a.jpg

張り切りすぎるプーギーさん。
すいません、その子うちのです・・・(ちなみに名前はナナ)

気を取り直してヴァシムへ。
ちょうどななさんが近くにいたので龍撃に合わせて撮影してみたら
43adbe2a.jpg

張り切るホルクさん。
おい。お前ら。
結局まともにとれたSSはこれだけ。
fa0ca3cd.jpg

まぁ・・・最後に敬礼SSが無事に撮れたのでよしとしましょ。
84273d7f.jpg


その後も色々参加させていただいて、日付代わるころに
眠くて限界が来たので失礼させていただきました。
今回も楽しかったですね~
改めて皆様お疲れ様でした!
456e24dc.jpg


人気ブログランキングへ
クリックいただけるとへたれガンサーが喜びます。

告知と蠍と

先週までの暑さとのギャップに若干ついていけていない
へたれガンサーです。
こんばんわ。
えー・・・
時期相応、といえばそれまでなんでしょうが、
今週に入ってから急に涼しくなってきまして。
特に朝、晩は先週が信じられないくらいに
肌寒くなってまいりました。
『残暑』という言葉の使い収めを迎えたようですね。

さて。
まずは忘れないうちに告知から。
来る10月13日(土)
ファニーランド10にて、1鯖ガンス祭りが開催されます。

F5直前ガンランス祭り In 1鯖


開催日 10月13日(土)
当日日程
  21:00~趣旨説明とSS撮影
 21:10~メインターゲット狩猟
 22:00~フリークエスト
  23:00~閉会のち終了~  
開催場所 ファニーランド10


主催さんは、いつものように7Starさん。
今回のメインは『アクラ・ヴァシム』だそうで。
詳しい日程、更に告知動画は主催さんのサイトへどうぞ

猟団†絆の力†+ほのぼの日記

で、こちらの告知動画ですが・・・
実は少しだけ撮影に協力させていただきました。
先日更新で触れた話は実はこの撮影もかねていたんですね。
正直、はじめてのお話だったもので緊張しっぱなしでしたw
単純に討伐シーンを撮ったり、1つのアクションを何度かとってみたり。
通信の関係で、途中のタイミングが合わなくて何度か試したりと
結構な苦労をされながら動画が出来上がるんだなぁ・・・というのが
個人的な感想でした。

で、実は一番困った指示が1つありまして・・・
『一式防具』を指定されたときがちょっと困ってしまいましたw
というのも・・・
元来あまり課金防具を買わない、狩猟系で一式を作らないことが多くて。
防具が元々組み合わせで作ったものばっかりなもので一式を作ることが
ほとんど無いんですね。

さて困ったぞ、と。
今から作るにしても素材が足りるかどうか・・・
それに急ごしらえだからスキルもそろわないしなぁ・・・
他の方もいらっしゃっている手前、『やっぱ無理です~』だとご迷惑をかけてしまうな、と。
考えに考えあぐねた末・・・・
f31c6c14.jpg

安定の秘伝防具と相成りました。
持ってて良かったサファイアFX。
・・・まぁ、ななさんから『秘伝でもいいよ~』と助け舟を出していただいたんですけどねw

ともあれ。
まだ2週間近く先ですが、いまから楽しみですね~

人気ブログランキングへ

クリックいただけるとへたれガンサーが喜びます。

about
ギャラリー
  • 防と応と
  • 防と応と
  • 防と応と
  • 盾と大と
  • 盾と大と
  • 盾と大と
  • 歯と爪と
  • 歯と爪と
  • 歯と爪と
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ