気の抜けた狩猟日記

タイトルどおり、適当なタイミングで適当で気の抜けたような戯言だらけのブログです。
MHFメイン・・というかそれしかありません。
お気軽にコメントいただけると励みになります。

キャラバン、大討伐

支と集と

横道にそれてばっかりで本懐を全く消化できない
へたれガンサーです。
こんばんわ。

えー・・・
前回結局殆どG級ナズチに行かないまま終わった
ネブラブリュレ強化。
しっかりと素材だけは消費してしまったので補充に
努めるところですが・・・
週末にしか出来ないこちらもありまして。
支援
はい、G級ラヴィ猛狂期ですね~
先週、約2ヶ月ぶりに支援に復帰した都合もあり、
また足が遠のくのも非常によろしくないということで
少しばかり意識的に撃集めに勤しんでおります。

今日は4枠ほど、毎度の支援枠で参加。
先週は割と安定的に貢献90万を出せていましたが、
どうやらあれが特異だったみたいで
1回だけ90万
1回だけ90万を出せたものの、残り3回は80万止まりとなりました。
多分、部位破壊が1箇所残るか残らないかが結構大きく
響いているみたいですね・・・

とりあえず4枠参加して2万7千G撃ほど。
累計で、G級進化 Lv60⇒67強化分くらいまで進みました。
強化はLv70のタイミングで、と決めているので、明日とうまく行けば
来週末でもしかしたら?

で、ここまでで・・・・
前回に引き続いて1回もG級ナズチに出かけていない、ということで・・・
素材集めでなずち
のんびりとぼっちPTでG級ナズチ。
相変わらずなんというか・・・舌業に翻弄され続けております。
正面に立つたびに回復を盗まれるもんで、気がつけばたっぷり15分と
いうなんとものんびりとした討伐時間。
おかげで終わった頃にはすっかり眠たいお時間。
数をこなすテンションじゃあなくなってしまい本日は終了としました。

なんというか・・・・
まだ時間がある、と後回しにし続ける心理になってきたなぁ・・・


人気ブログランキングへ
クリックいただけるとへたれガンサーが喜びます。

注と再と

久しぶりに再開したものの、相変わらずの最終点までの
距離に若干辟易とするへたれガンサーです。
こんばんわ。

えー・・・
昨年に登場したG級ラヴィ『猛狂期』。
こちらが今年のG9.1で配信停止になったりと中々順調とは
言いがたい状況がありまして。
トドメ、とばかりに3月のロールバック問題。
そしてその補償で『貴重な機会だ!ひゃっほー!』となったりと
色々な要因が重なりまして。

気がつけば3月から本日まで、ゆうに2ヶ月ばかり猛狂期、
G級進化武器を放置してしまいました。
まぁ・・・G9.1に補償の課金フルコース。
そして珠秘伝作成に・・・先月末のG10解禁。

目下の『やりたいこと』が出来ると、長期的な課題が一気に
後回しになるのはいつものこととはいえ・・・
何とも治したい性分でもございます。

まぁ、その辺は今思いついた文句ばかりなんですが・・・
流石にそろそろ再開しないと駄目かな?と思いまして。
折りしも、今週メンテより『プレミアム3倍キャンペーン』により、
天撃玉も2倍とのこと。

非課金勢の自分にはあまり縁のない話ですが・・・
ここ最近の全チャで流れる『G級ラヴィ開催通知』の頻繁さを見て
ちょっとそれに触発されたというか。

あとは・・・
あまり間が空いてしまうと、どんどん復帰するのが億劫になるもんで。
支援のやり方とか。大まかなところより細かい『手順』的なものが
追いつけなくなるのは更に腰が重くなる要因。

・・・・・まぁ、ぐだぐだと申し上げましたが要は
久々の猛狂期支援
2ヶ月ぶりにG級ラヴィの支援に行ってまいりました。
前回取り上げたとおり、少しばかり午後から出かけていた都合もあり
今日は4枠ほど参加。
ちなみに最後に猛狂期支援で記事を書いたのが3/14ということで・・・
本当に2ヶ月ぶりの支援参加でした。

そのときの記事にも書いたんですが・・・
改めて『絶対防御態勢』が欲しいな、と痛感。
先行出撃の尾狙いの間とか、結構雑魚攻撃で中断されちゃったりするし。

で、成果としては・・・
貢献P
90万
初回と2回目は共に貢献P90万。
そこで一回主催さんと支援PTのメンバ入れ代わりがあり、
その影響か、3~4回目は貢献P89万と非常に惜しい状況に。

このまま続けようか・・・とも思いましたが、なんか嫌な流れに
なりそうだったので本日はここで終了。
こういうときは一回休憩を挟んだほうがいいかなって気もしますしね。

G撃の成果としても
G撃抽出
本日で『2万9千G撃』、トータルで『11万5千G撃』となりました。
ふーむ・・・やっぱり貢献P90万と80万の差は大きいなぁ・・・

ついでに某小部屋さんで必要G撃を調べてみたところ・・・
次のLv60⇒70でぴったり20万G撃が必要だそうで、
折り返し点を少し越えたばかり。
Lv100までとなると・・・もはや考えたくない数字w
この辺はもうこつこつとやっていくしかないですかね~

人気ブログランキングへ

クリックいただけるとへたれガンサーが喜びます。

防と対と

土曜日の遅れを取り戻す意気込みで支援に望んだ
へたれガンサーです。
こんばんわ。

えー・・・・
先々週に再開となり、補償分を合わせてやっとこさ
G級進化がLv60となりまして。
次のLv10個、とばかりにただいまG撃集めでございます。
土曜日は不測の事態により1枠だけとなってしまったので
本日少しでも挽回すべく
支援
相変わらずの支援枠でございます。
最近、少し装備で思うところが出てきて・・・
今のところ 紅焔の威光と運搬と高速採取をいれてますが・・・
もしかして『絶対防御』もいるのかな?と思ってきました。
それだけに雑魚の攻撃がちょっとめんどいもんで。

あと今日最初に参加した枠で少しばかり不思議なことが。
そちらで2回ほど連戦したのですが・・・
貢献P 90万
11月にG級大討伐が始まっていこう、初めての貢献P90万を
達成することが出来ました。
やり方自体はいつもと同じ、支援先行出撃だったんですが・・・
恐らく回復と沈静が多めに発生したんでしょうね。
もう本人はそんな余裕もなくて、最後報酬を受け取る段で、
天撃
天撃玉80個を頂いて、始めて気がつきました。
ただ、あとで思い返してみれば少しばかり部位破壊が遅かったかな?と。

で、本日の結果としてはこのような具合
成果
土曜日1回分と本日3回分。
途中、貢献P90万ってことでそれが効いて2万9000G撃となりました。
しかし改めて・・・久々の貢献P90万でしたが、天撃玉60個と80個じゃあ
結構違いがありますね~
これが安定的に出せれば、また話も変わってくるんですが・・・

人気ブログランキングへ
クリックいただけるとへたれガンサーが喜びます。

要と強化と

少しばかり間が空いて、どういう具合で頑張っていたかを
忘れかけてるへたれガンサーです。
こんばんわ。

えー・・・・
先月頭より諸事情により配信停止となっていたラヴィ猛狂期。
11月末にG9の目玉コンテンツとして登場して・・・
半年経たないうちに配信停止。
まさにG9.1と引き換えになったんじゃないか?と疑いたくなるような
タイミングでした。

そんな猛狂期が配信再開したのが先週メンテのお話。
平日は相変わらず、ということで・・・
先ほど、約1ヶ月ぶりの猛狂期に出かけてまいりました。
久々猛狂期支援
配信停止は・・・2月入ってからでしたっけね?
ただ当ブログの記事を見る感じでは最後に出かけたのが1月24日と
いうことでやはり丸々一ヶ月ぶり。
ほんの少しではありますが・・・
その間にやれトア・テスカトラだ、G級クック亜種だ、と色々とあったもので
すっかりどういうことを記事にしていたかが怪しくて。
いま隣で最後の記事を確認しながら、この記事を書いている次第。

前回、パローネ大航祭を取り上げたのが夕方頃だったんでそこから
5戦ほど立て続けに支援で参加。
久しぶりということで・・・若干不安もありましたが何とかなるもんで。
1戦当たりで大体貢献P80万といった具合でした。

こうやって支援で稼いでいると・・・『隣の芝』が気になるもので。
これ、第一線の戦闘参加の方々はどのくらい稼いでいるもんなんですかね~?
最近ですと放置枠募集も普通にあるみたいですし。
いまのところは支援以外の道は考えてませんが・・・
今度放置にも参加してみようかしら?

ともあれ。
本日の成果としてはこのような具合。
本日の成果
先日頂いた、長期配信停止に伴う補償の『天撃玉300個』を先にG撃化して、
更に本日分、2万5000G撃をあわせて15万7000G撃まで行きました。
ここまで溜まれば・・・・Lv60まで届くんじゃないか、ということで・・・
強化開始
久しぶりの絢爛さん強化スタート。
いまは強化に1万5000G撃ですが・・・
これがいつ2万G撃要求になるかとビクビクしながらの強化。
ただ結果としてはそれも杞憂に終わり
真・絢爛Lv60
無事、Lv60を迎えることが出来ました。
G化前の、進化後であれば・・・もう少しで砲撃Lv6に届くあたりでしたっけね?
そう考えるとG級武器としても何とか最近の実用レベルになり始めたくらいかな?
ふーむ・・・

そして続く強化ですが・・・
Lv60からの強化
次からの強化では2万G撃要求とのこと。
これがLv70まで続くと仮定しても・・・20万かぁ。
でっかい数字だなぁ。

人気ブログランキングへ
クリックいただけるとへたれガンサーが喜びます。

ヒレと紅と

導かれようとすがった結果、そこまで甘い話ではないと
痛感したへたれガンサーです。
こんばんわ。

えー・・・・
ただいま配信中のG級ヴォル亜種防具の作成イベント。
こちらに向けてヴォラG脚強化中というのが前回までのお話。

強化に『紅溶岩竜の刃ビレ』が必要となり・・・
どうしたものかと思案に暮れたところ
導き
丁度、こちら向けのイベント『天嵐の導き』が配信中。
欲しいのは上位HC素材ですが・・・
剥ぎ取りと報酬で奇種素材ももらえたらうれしいなーと甘い考えの下
ヴォル奇種
こちらを連戦してみたのですが・・・まぁ、出ませんよね。そりゃ。
なんでも、報酬のHC枠は1%だそうで。
それなのにしっかりと
紅溶岩竜の凄ビレ
HC奇種素材は頂く始末。
これは流石に効率がよろしくない、ということで一旦ストップ。

気を取り直して、先週ぶりの猛狂期に勤しんでおりました。
猛狂期支援
今日参加した枠ですが・・・こちらはとても調子がよくて。
放置枠、討伐PT数をしっかりしていたからか、1クエストあたりの
進みも結構遅くて。
貢献P
大討伐貢献Pも、安定して80万越え。
惜しむらくは・・・それでも90万という壁を越えられず。
上記SSにもあるとおり、あと2万弱なんですよね・・・
ちなみに部位破壊はしっかりと達成してのこの数字なので・・・
あと2万を何で稼ぐか、といった具合。
沈静が頻発しても流石に2万弱はなぁ・・・

ともあれ、こちらに参加して本日は4戦ほど。
安定して貢献P80万ということで・・・
成果
本日成果で25万G撃、先週までの繰越分を合わせて75万G撃となりました。
これで・・・5つレベルを上げれるわけですね~
それでもまだG級進化Lv55。
相も変わらずこちらは先が長そうです・・・

人気ブログランキングへ
クリックいただけるとへたれガンサーが喜びます。
about
ギャラリー
  • 成と労と
  • 成と労と
  • 成と労と
  • 成と労と
  • 際と時と
  • 際と時と
  • 際と時と
  • 際と時と
  • 際と時と
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ