気の抜けた狩猟日記

タイトルどおり、適当なタイミングで適当で気の抜けたような戯言だらけのブログです。
MHFメイン・・というかそれしかありません。
お気軽にコメントいただけると励みになります。

キャラバン、大討伐

題と輝きと

数少ない望みにかけたものの、結局は徒労に終わった
へたれガンサーです。
こんばんわ。

えー・・・・
週末に一気にG撃を集めてしまおうと手を出した
『プレミアムコース』という名の禁忌も明日まで。
可能なら今日、帰宅後になきの一回とばかりに
支援枠に望むつもりでしたが・・・・

結果として、帰宅したのが21時半。
お時間的な面もそうですが・・・
疲労面でも既にピークと言うことで残念ながら
今日の支援枠は幻と消えました。
まぁ、半分わかりきってたんですけどね。

そんなわけで週末に頑張ったG撃集め。
こちらを元に・・・
強化スタート
G級進化武器の強化に取り掛かることに。
今回のLv70~80の間に、1段階強化の必要数が2万から
5万G撃にUpということでここから更に一層、撃集めが大変に。
30万以上あったG撃もあれよあれよと消費しまして・・・
Lv80強化完了
ついにG級進化 絢爛Lv80に到達となりました。
ゲージ面では既に固定なので変化はありませんが・・・・
Lv70と比べると、攻撃力が1300台、属性値が900台に。
あとは微妙な変化ですが・・・
Lv80で輝き方比較
  左:Lv70          右:Lv80
光り方に少しばかりの変化が。
上記SSは、左右共に一番輝いてるときの状態。
明らかに右側の方が輝度が増してますね~

せっかく強化したので・・・
試しに精錬銀レウス
現状性能を確かめるべく、精錬銀レウスへ。
正直、強化途中ということで・・・第1戦のG級Lv50にはまだ
届いていませんが、久しぶりに絢爛を振り回せて満足w

ただ・・・
強化途中という事情を差し置いてもちょっと切れ味が厳しい感じ。
特に、今回珠秘伝装備でぼかんぼかんとやっていたんですが
5分弱のクエストで一気に赤ゲージまで行ってしまいました。
これは少しばかり運用を考えないと厳しいかも。

まぁ、課題が見えても・・・・
まずは強化を進めないと話にならないんですけどね~

人気ブログランキングへ

クリックいただけるとへたれガンサーが喜びます。

頑と果と

目下の目標を何とか達成できたものの、いざ消費する段になって
名残惜しい気もしてきたへたれガンサーです。
こんばんわ。

えー・・・
引き続いてのG級ラヴィ プレミアム乱獲でございます。
前回、あと1万7千G撃ばかり残した状況までたどり着きまして。
プレミアムコース自体は14日の20時半まで有効。
最悪明日頑張れば何とかなりそうな数字ということで
このまま今日は終わりかなーと思ったのですが・・・・

得てして月曜日というのは早く帰宅できないもので。
このままLv80目前でコース切れ、褒美祭りまでおあずけ~と
言うのも非常にもどかしい、ということで・・・
支援
お風呂上りに泣きの1回、支援枠でございます。
まぁ、1回のつもりでしたが・・・
報酬
やっぱり目標には届かず、ということで寝る前の2回となりました。

で、2回頑張った結果・・・
成果
繰越分、前回までの分と今回分で合計『35万6千G撃』。
ついに・・・Lv80まで必要な35万G撃を集めきることが出来ました!
これでやっと全体で必要なG撃『279万5千G撃』の約37%くらいを消化
なんというか・・・まぁ、道が長いのは知ってましたし。

で、いざ強化の段となりまして・・・
少しばかり名残惜しい気がしてまいりました。
単にコース効果でガンガン集めただけなんですけどね~
上述のとおりコースはもう少しだけ続く模様。
明日・・・何時に帰宅するか微妙ですがもう少し稼いでから
一気に強化として、今日はもう寝ましょうか・・・

人気ブログランキングへ
クリックいただけるとへたれガンサーが喜びます。

献と回と

とりあえず目下の目標に近づいたへたれガンサーです。
こんばんわ。

えー・・・
昨日に続いてのG級ラヴィ 支援枠でございます。
支援
昨日は11回ほど消化できましたが・・・今日は日曜日。
得てして土曜日ほど回数をこなせないのがネックでしたが・・・
現在8回と、割とこなすことが出来ました。

今日は前半は非常に調子が良くて。
報酬
最初に参加した主催さんでは6回中4回が貢献P90万。
後半の2回も、及ばずの80万という状況。
その後、別の主催さんのところの3回が80万という感じ。

貢献P90万は単にお時間だけの問題でもないようで・・・
この辺は、恐らくですが参加されている討伐メンバの方々の
影響で結構変わってくるみたいですね~

そんなこんなで本日現状の成果。
成果
本日成果で『12万7千G撃』。
昨日が14万8千だから・・・割と稼げた方ですかね。
とりあえず昨日、今日、そして繰越分で合計『33万2千G撃』。
これで・・・Lv70からLv79まで強化できる撃が集まりました。
目標のLv80までは残り1万7千とちょっと。
うーん・・・貢献P90万でも1回じゃ届かないかぁ・・・

人気ブログランキングへ
クリックいただけるとへたれガンサーが喜びます。

回と連と

あまりの道のりの遠さに、テコ入れもやむ無しと判断した
へたれガンサーです。
こんばんわ。

えー・・・・・
G級ラヴィ、そしてG級進化武器が登場して軽く半年が
過ぎ去りまして。
前身である進化後の絢爛から、G級絢爛と強化を進めており
Lv70と見た目の数字上は7割に達したのが先週のお話。

で、こちら。
レベルはもう結構来ていますが、ここからのG撃要求数が
えらいことになっているようで・・・・
Lv70の時点で全必要撃数の約25%という悲しい事実に
直面してしまいました。

途中の中断期間もあったとはいえ・・・
気がつけば16年の6月。
今年もそろそろ残り半分をきりそうな、そんな時期。
更に言えば・・・
入魂期間中は開催中止、などなど残りの期間もフルで
使えるわけでもない、と。

そうなりますと・・・
 『これ、年内完成無理なんじゃないか?』
と、当然不安にもなりまして。
まぁ、年内完成はあくまで年初に立てた個人的な目標では
あるのですが・・・
前身の進化後絢爛ですら、Lv90のまま2年放置した実績も
あるもんで、強化できるうちに完成させておきたいのが心情。
とはいえ、1回当たりはやっぱり微々たる物。
まさに塵も積もればなんとやら。

・・・・はい、前置きが非常に長くなりました。
何を言いたいかというと・・・
今週特にやることないので少してこ入れした上でG撃集めに
パワーをかけてみようかと。
その”テコ入れ”というのが・・・
プレミアム3倍キャンペーン
はい、我が禁忌なる『プレミアムコース』でございます。

今までもアシストコースと狩人応援コース。
こちらは諸事情もあって使ったことがありました。
ただプレミアムコースは・・・自分のお金で入れるのは初めて。
無料開放で使ったことはあったんですけどね~
折りしも今週は『天撃玉2倍』ということだそうで・・・

支援1
プレミアムコースを入れての猛狂期支援。
こちらを、割とわき目も振らずに連戦してまいりました。
本日はトータルで11回と、自己新記録。
ただまぁ・・・開始が午後からだったんでこの程度の回数となりました。
支援2
調子としては・・・可もなく不可もなく。
残念ながら毎回『貢献度90万!』とはならなくて・・・
貢献80万が結構多めで時々90万といった具合。

特に・・・・
90万手前・・
あと1回納品したらいけたのに!という悔しい場面もちらほらと。
まぁ、80万でも天撃玉60個ではあるんですが・・・
90万
貢献90万のときのこのインパクトはやっぱり大きくて。
天撃玉160個、これは・・・違いますね。

で、本日の成果ですが・・・
成果
11回参加して、14万8千G撃。
繰越分とあわせてトータル20万G撃となりました。
うわぁ~ 結構がんばったなぁ~
これによりLv70⇒77まで強化が可能となりました。

ただ、ですね・・・・この20万G撃という数字。
Lv60⇒70とほぼ同じ数字なんですよね・・・
Lv76からの強化撃が5万G撃にあがったのがここに来て
凄く響いています。

あとは・・・
意外に連戦回数を増やせないもんだな、と改めて実感。
1回あたりのお時間が短くなったとはいえ、その間座りっぱなしな
わけですからただいま非常に変な疲れに見舞われております。
明日もちょっと限界まで回したいところですが・・・
確実に今日ほどは回せないはず。
まぁ、もう眠いですし・・・今日はここまでとしましょ。

人気ブログランキングへ
クリックいただけるとへたれガンサーが喜びます。

間と厳と

思った成果に至らず、結果として回数をこなすこととなった
へたれガンサーです。
こんばんわ。

えー・・・
先週は入魂祭りということで休止だったラヴィ 猛狂期。
あと26000G撃でLv60⇒70までの強化分が揃うということで・・・
支援
G級テオ素材集めも一旦休み、支援に出かけてまいりました。

今日は何のかんので6枠と、ここ最近の中では頑張った方。
ただ・・・残念なことに成果は振るわず。
というのも、先週は毎回とは言わないもののそこそこの頻度で
貢献ポイント90万達成があったんですが、今日は全て80万どまり。

最初に参加した主催さんのところで4枠ほど頑張ってみて。
これはだめだ、と少し休憩を挟んで再度の2枠も駄目で。
中には部位破壊支援自体が残ったまま終了と中々に
もったいないことにも。

恐らくですが・・・
思っていたよりも進行が早くなってきた気がします。
沈静支援が結構な頻度で出てくるもんで、それを潰していると
部位破壊がおろそかに、という感じ。
うーん・・・
これは中々厳しいなぁ~

兎にも角にも。
回数だけはこなしたもんで、成果としてはこんな具合。
抽出
本日で3万8千G撃、先週分とあわせて21万4千と目標の
20万に達成できました。
目標にもいけたし、ひとつの節目、ということで・・・・
強化開始
約3ヶ月ぶりの強化でございます。
前回は・・・3月。途中2ヶ月ばかりのサボり期間もあり結構
間が空いてしまいましたね~
Lv70
これでLv70まで完了。
とりあえず・・上半期が終わる前にLv70までは来れました。
続く、Lv80ですが・・・今度は35万G撃が必要だそうで。
しかも、Lv76からLv1強化必要撃数も5万になるみたい。
5万・・・今日のペースなら8~9回かぁ・・・
これは今年中のLv100も少し厳しいかもしれないですねw

人気ブログランキングへ
クリックいただけるとへたれガンサーが喜びます。
about
ギャラリー
  • 防と応と
  • 防と応と
  • 防と応と
  • 盾と大と
  • 盾と大と
  • 盾と大と
  • 歯と爪と
  • 歯と爪と
  • 歯と爪と
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ