気の抜けた狩猟日記

タイトルどおり、適当なタイミングで適当で気の抜けたような戯言だらけのブログです。
MHFメイン・・というかそれしかありません。
お気軽にコメントいただけると励みになります。

キャラバン、大討伐

残と安と

機会に合わせて久々に参戦した結果、若干の困った状況に
なりつつあったへたれガンサーです。
こんばんわ。

えー・・・
先週メンテからの狩人応援コース。
難関クエストに挑んだり、淡々と秘伝素材集めに勤しんだりと
少ない時間の中でやりくりしつつありました。

ただやはり。
一番効果が大きいもの、としては猛狂期。
プレミアム節効果により、入手できるG撃も2倍と長い進化武器の
過程を考えると非常に見逃せない効果。

やっとこさの待ちに待った週末、ということで・・・
うんぱん
すごい久々の猛狂期【極】支援枠参戦でございます。

こちら、気が付けばまたも足が遠のき始め。
プレミアムフライデーによる無料開放以外では中々手を出す気力が
無くなってきていたところでした。
現に、前回の支援枠が5月下旬と2か月ぶりの参戦。
うんぱん2
期間が開くと気になるのが・・・やはり進行速度。
前回 5月末の時点では既に油断すると貢献度100万が危うい
シーンがちらほらと見受けられました。

で、2か月明けてただいまですが・・・
支援的には残念なことに、100万どころか、油断すると90万すら
厳しいかも?という状況に見舞われました。
成果
1戦目は何とか90万、2戦目は安定して余裕での90万でしたが・・・
残念ながら100万には5万ポイントほど足りず。

それでも天撃玉400個を、プレミアム節でさらに400個。
それを2戦ということで16万G撃ほど稼がせてもらいました。

うーん・・・
流石に90万と100万ポイントの天撃玉差50個は大きい数字。
とはいえ、進行が遅いであろう枠をチョイスするのもまたタイムロスがあるし・・・
この辺、なんとも難しい課題ですね~

人気ブログランキングへ
クリックいただけるとへたれガンサーが喜びます。

所と埋と

中々の競争率に思ったほどの成果を挙げられなかった
へたれガンサーです。
こんばんわ。

えー・・・
猛狂期【極】が登場して1か月と少し。
前回は4月GW連休と期間の長いプレミアム無料開放でしたが・・・
今回は通常スケジュールということで、今月は本日が最後のチャンス。
そういうことと相まってか、昼間から夜にかけて開催チャットが
ひっきりなしに流れ続けるような状況。

そうなると・・・
当然、人数的な制限が厳しい支援枠はまた大変なことになってまして。

今日は所用を片づけて、16時半ころから支援枠を探し回って
いたのですが・・・
これだけの大盛況なもんで、ジャンプした先から埋まっていくような状態。
夕方はうろうろ動き回っただけで何の成果もなく。

何とか支援枠にたどり着けたのが、20時過ぎといつもなら既に
大討伐から引き揚げているような時間帯。
支援1
そのまま2枠ばかりの連戦で最後の追い込みとなりました。
冒頭でも触れた通り、登場から1か月以上過ぎてきて。
攻略が進んできたのか進行速度も1時間ちょっと、と
従来くらいまで上がってきた感じ。
登場当初ほどゆっくり支援・・・とはならなくなってきました。
せいか
油断さえしなければ大体は貢献P100万はいけるんですが・・・
今日も結構、危ない感じがちらほら。

とりあえずこの週末の成果で、Lv90を超えるところまで
強化できる撃が集まってきているものの・・・
残りを考えるとちょっと油断できず。

どっちにしても週末だけしかできない身としては中々穏やかじゃあないですね~

人気ブログランキングへ
クリックいただけるとへたれガンサーが喜びます。

猛と撃と

色々考えたものの、結局は稼ぎ時に稼ぐことが
一番と思い始めたへたれガンサーです。
こんばんわ。

えー・・・
昨日よりのプレミアム無料開放。
ただでさえ素材集めがあるというのに時間拘束の長い
猛狂期に出かけるのはいかがなものかと。
そのあたりを前回に触れましたが・・・
じゃあ来月末の無料開放までG級進化を放置できるのかと。

その辺をいろいろ考えた結果・・・
猛狂期【極】
はい、結局はおいしい思いに勝てずの猛狂期【極】支援でございます。

今回は夕方に2枠連戦。
先週、進行速度が速くなっていると取り上げましたが・・・
例にもれず、こちらでも既に1時間くらいまで進行速度が速く。

1戦目は5フェイズ目終了直前でぎりぎり貢献P90万弱となり、
慌てて納品でかさ上げして何とかの目標達成となったくらい
意識的にポイントを取りに行くつもりでいないと厳しい状況。
成果
成果的には2戦やって、両方とも貢献P100万ということで
これで累計でG級進化もLv90を超えるだけのG撃確保となりました。

問題は・・・
ここからの要求数。
今までは1つレベルを上げるのに5万、つまりは『猛狂期【極】』が1戦分。
ここいらからは1回上がるごとに10万必要とハードルが上がり。
夏までが目標でしたが今のペースだと少し間に合わなさそう。
ただ・・・これだけの拘束時間を平日に確保は難しく。

うーん・・・
G級進化Lv100がゴールでもないですし、本当に長期的に
頑張るしかなさそうですね~

人気ブログランキングへ
クリックいただけるとへたれガンサーが喜びます。

支と念と

予定外の体調不良で外出の用事が取りやめになった
へたれガンサーです。
こんばんわ。

えー・・・
前回更新を昼頃に行いまして。
本当ならそのあと少しばかり外出する用事があったのですが・・・
ちょっと右足に不可解な痛みが起こりまして。

最初は少し様子を見れば…と思っていたのですがこれがまた
ひどくなる一方。
とりあえず湿布薬で様子を痛みが引くのを待っていたら
すっかり夕方に。

これは今日、もう駄目だねということで・・・
うんぱん
外出はあきらめて久々の猛狂期【極】での支援参加。
正直、座っているだけでもつらいくらいでしたが・・・
何もしないわけにもいかないよね、ということで勢いで2枠連戦。

そんな心あらずの支援でしたが・・・
今日はちょっとした変化を感じた一幕が。
初戦
初戦はここ最近の通例通りの貢献P100万。

問題はもう1戦目。
同じ主催での連戦となったのですが・・・
2戦目は90万
貢献P98万と、久しぶりに貢献P100万を割る結果に。
正直、5フェイズ目の開始あたりで
 「あ、これ100万いかないかも・・・」
と見えていた通りの結果となりました。

思い返してみれば1戦目も、支援先行出撃後に戦闘枠の
人数が足りないと少しだけぐだついてしまい、
久しぶりにセオリー通りの尻尾の部位破壊支援後の
戦闘開始となってまして。

元々「支援として稼ぐ」というスタンスである点。
そして、いまあまり見かけない「ライトボウガン以外の支援装備」と
いうことで基本練習枠を選んでいた都合もあり・・・
最前線は既に攻略が進みつつあるのではないか?との疑念がチラリ。

90万、ということで報酬もワンランクダウン。
これがただの猛狂期、狂暴期とは違い、天撃玉50個と中々に
無視できない数字。

うーん・・・
進行速度はもう自前努力じゃあどうしようもないしなぁ~
稼ぐのが厳しくなる前に何とか形にしたいところですが・・・果たして。

人気ブログランキングへ
クリックいただけるとへたれガンサーが喜びます。

残と撃と

連休最終日の長後ろ向きな夜に宿題を一気に
片づけるがごとく、やり残しに手を焼くへたれガンサーです。
こんばんわ。

えー・・・
長いと思っていたGW長期連休も今晩が最後。
明日からの出勤が鬱でたまらない怠け者でございます。

あれやこれやとやろうと思っていても、始まってしまえば
あっという間に過ぎ去るのが長期連休。
毎回のことながらわかっていながら、最終日を迎えると
なんとも言い難い心境に浸ってしまいます。

そんな非常に後ろ向きな心境の中・・・
支援
先週からのプレミアムコース開放が本日終了ということで
せめて1回くらい、と駆け込みで猛狂期【極】に支援枠参加。
ぽいんと
安定の貢献P100万で天撃玉900個をしっかりといただき。
改めて入手数2倍は大きいなぁ・・・と実感。
お時間の都合がつけばまだまだ違ったんでしょうけど・・・

あとは本当のやり残し。
HRセルレギオス
引き続きの「反逆鱗」集め。
こちらはもう物量戦でしかどうしようもないので淡々と連戦。
反逆鱗
パートニャー持ち帰り等々も駆使しつつ、何とか7個まで確保。
既に生産済みのガンスも含めて8本のセルレギオス武器生産と
いうことで何とか全体の半分くらいは着手できました。

当初想定よりは全然達成できてはいないものの・・・
残りあと2日と考えるとこの辺がゴールかもしれませんね~

人気ブログランキングへ
クリックいただけるとへたれガンサーが喜びます。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ