気の抜けた狩猟日記

タイトルどおり、適当なタイミングで適当で気の抜けたような戯言だらけのブログです。
MHFメイン・・というかそれしかありません。
お気軽にコメントいただけると励みになります。

HC、特異固体、覇種、烈種、始種、遷悠種

逆と低と

やっと防具作成が終わったものの、続く武器作成で
少しばかり面倒な状況が生まれそうなへたれガンサーです。
こんにちわ。

えー・・・・
昨年末から引き続きの課題として作成中のゴアGF一式。
折りしも昨日メンテより剥ぎ取り+2UPということで・・・・
引き続きのG級ゴア
引き続きのG級ゴアでございます。
昨日より連戦していますが改めてみると・・・結構被弾が多くて。
まだ立ち回りが確定できていないというかそんな具合でしょうか。

剥ぎ取り
ともあれ、『黒蝕竜の靭尾』も残り2個。
こちらをさっくりと剥ぎ取りでパスして・・・
ゴアシリーズ生産
ゴアシリーズ生産に着手でございます。
今回は『金夜天の書』入手を優先ということでGF一式生産を予定。

上述『~の靭尾』が不足素材の最後だったので・・・
ゴアGF一式
無事、ゴアGF一式完成でございます。
ゴアGF報酬
件の報酬『金夜天の書』もこんな具合。
イベントでしか入手できない素材ってのは・・・
これに限らず在庫が厳しくなりがちなもんで何とか消化できました。

で、続く課題ですが・・・
同じゴア装備ということで、武器1種生産ごとに頂ける「おためし小判G」を
狙ってみようかと。
そう思い、まず在庫でどこまで生産できるか確認したところ・・・
ゴア武器作成
はい、こんな具合で『黒蝕竜の逆鱗』で殆どの武器が生産ストップ。
これは・・・多分ガンスを生産できているので1個は過去に持っていたはず。
調べてみるとこちら、非G級のゴアで低確率入手の模様。

ということで、改めての
非G級ゴア連戦
非G級ゴア連戦でございます。
こちら、頭部破壊報酬で7%と一番高い数字ということで優先的に
狙いながらの連戦。
1回当たりはそこまで大変でもないので回数をこなしていますが・・・
中々でないですね~
結局1個も入手できないまま今回の更新と成りました。
うーん・・・ちょっと面倒なものに引っかかってしまいましたね~
どうしたものか・・・

人気ブログランキングへクリックいただけるとへたれガンサーが喜びます。

移と初めと

毎度のことと理解はしているものの、半日かけての移動が
非常にしんどいへたれガンサーです。
こんばんわ。

えー・・・・
2017年も始まり既に4日。
今日あたりから仕事初めという方もいらっしゃるのではないでしょうか。

私事ですが、例年通り実家でのんびり過ごして今日が北海道⇒関西の移動日。
飛行機の時間に合わせて実家を丁度12時間前に出発したのですが・・・
北国特有の『雪の影響』やらなにやらで自宅に到着したのが17時手前と、
ほぼ半日かけての移動と相成りました。

元来乗り物にあまり強くないもので、自宅についたころには疲労と、
乗り物酔いからなのか、眼精疲労からなのか頭痛を併発してしまい。
帰宅してからしばらくは横になっていていまになって少し回復してきたという
体たらくでございます。

そういうわけで本年最初の、制限無しの狩り環境。
G級ゴア
前回に引き続いてのゴア素材集め再開となりました。
まだ体調が本調子じゃないこともあるので今日は少しだけ様子見ということで。
残る素材は『黒蝕竜の靭尾』6個ですが、折りしも先々週から行われていた
『ゴア・マガラ狩猟解禁イベント』の結果が出たようで。

こちらにより『剥ぎ取り回数+2Up』が発動ということで1戦だけでも剥ぎ取りと
マイトレで計4つの『黒蝕竜の靭尾』を頂きました。
これで残るは2個なんですが・・・ちょっとこれは日を改めてになるかな。

あとは正月恒例ということで・・・
お年玉G
『お年玉プレゼント』イベントの受け取り。
こちらはランダムで報酬が決まるみたいですが、『ポルタカード桜100個』、
『500万Gz』相当を頂きました。
最大で1000万Gzらしいので・・・まぁ、中当たり?小当たり?くらいでしょうかね。

こちらに加えて2017年新春ということで『アイテムトリ放題』イベント。
トリ放題
根性札やみなもとなどを計2017個配布という太っ腹なイベント。
ふむ・・・
戦闘復帰玉はありがたいですが・・・
できれば根性札Gがほしかったな~
まぁ、ただでいただけるものなのでありがたく頂戴しましょ。

人気ブログランキングへクリックいただけるとへたれガンサーが喜びます。

玉と尾と

久しぶりに午前から狩りに勤しむへたれガンサーです。
こんにちわ。

えー・・・
本年最初の、明るい時間帯の更新となりますw
正月も3日目を迎えまして、そろそろ再始動の時期かなと
思いながら狩りに勤しんでおります。

再始動、といってもいまだ出先の暫定環境。
制限は色々あるのですがとりあえずは・・・・
ゴア
昨年末に残したゴア防具作成のための素材集めを再開。
・・・・改めてみるとこちらさん、年始に向かない風貌ですね~

年末から年始にかけてゴロゴロとしすぎて、気がつけばまだ
非G級素材でストップがかかっている状態。
これはあまりよくない、ということで少しばかり連戦。
これでやっとこんな具合に。
 穢れた竜鱗   8個⇒完了
 黒蝕竜の闇玉  4個⇒完了
 黒蝕竜の靭尾  9個

なんとか非G級素材は集め終えることが出来ました。

続く問題は「黒蝕竜の靭尾」。
当然、G級遷悠ゴアなんですが・・・
ただいまの制限環境下で満足に狩れるかどうかがちょっと不安。
非G級ゴアをやっている中でもちょいちょい「処理落ち」を感じて
いたのでもしかすると思わぬ苦戦を強いられるかも知れません。

どちらにしても明日関西へUターン予定。
G級素材は様子を見てですが連休明けに続くかもしれませんね~
人気ブログランキングへクリックいただけるとへたれガンサーが喜びます。

竜と玉と

またも似たような素材要求となり、辟易とするへたれガンサーです。
こんばんわ。

えー・・・・
実家に身を寄せて2日目。
暫定の狩り環境となると回線とPC性能的な理由で野良PT参加が
中々難しく。
そういう理由から必然的にぼっちPT狩りとなります。
前回更新のGゼニー稼ぎのような類が主となるわけですが・・・
単に狩るだけというのも非常に非生産的。

そういうわけで今回は先日登場した遷悠種「ゴア・マガラ」の
防具作成イベントに着手しようと。
こちらであれば非G級はもちろんのこと、G級も狩れないことはないはず。
折りしもMHF-Z以降に行った防具作成で「レイレス」の生産素材が
在庫枯渇状態。

それを解消すべく、まずは足りない素材を洗ってみたところ・・・
ゴアGF強化までに下記が不足しているようで。
 穢れた竜鱗   8個
 黒蝕竜の闇玉  4個
 黒蝕竜の靭尾  9個


・・・・なんだか、ゴアガンスを作ったときにも同じような素材で苦労した記憶がw
こりゃまた面倒な要求になりましたね~
ただまぁ・・ただでさえ限られた環境ということでネタも枯渇しがちなこと。
これもまぁ、ちょうどいいネタと思えば、ということで・・・
ごあ
非G級ゴアを数戦ほどの連戦でございます。
こちら、上述3つを一気に集めるのは大変そう、ということでまずは非G級で
入手できる「穢れた竜鱗」と「黒蝕竜の闇玉」を先に片付けることに。

最近更新された某小部屋さんによるとこの2種素材。
部位破壊でいただけるようなのでぼかんぼかんと轟砲、滅砲を当てながら
部位破壊を狙いながら。

で、件の素材ですが・・・
穢れた竜鱗

闇玉
どちらも報酬でいくつか入手。
ただ・・・やっぱりまとまった数の入手は厳しそう。
少しばかりの連戦でしたが成果は下記のような具合。
 穢れた竜鱗   8個⇒6個
 黒蝕竜の闇玉  4個⇒2個
両方とも2個ずつ入手でしたが残念ながら今回で集めきることは
出来ませんでした。
うーん・・・
もうちょっとまとまった時間があれば話が違うんですけどね~

人気ブログランキングへクリックいただけるとへたれガンサーが喜びます。

定と置と

ガンスが完成してとりあえず安堵に暮れるへたれガンサーです。
こんばんわ。

えー・・・
12月24日の深夜、皆様いかがお過ごしでしょうか。
今年は天皇誕生日とあわせて3連休ということでご予定がある方が
大半なんだろうなーと。
そんな中・・・
G級ゴア
はい、相変わらずのG級ゴアでございます。
クリスマスというのにケーキひとつ喰わずにゴアでございますw

まぁ、やっかみはこの辺にして・・・
ガンス強化素材集めということで前回に引き続きのG級ゴア。
件の素材が尻尾切断でしか頂けない、ということで多少の連戦でございます。
ただやっぱり剥ぎ取り+プーギー持ち帰りでは限界がある、ということで・・
ログインブースト発動
貰ってはいたもののずっと使っていなかったログインボーナスを発動。
これにより剥ぎ取り回数+1とちょっとお得な連戦となりまして。
こちら、定期的に使わないともったいないと毎回思うんですが中々放置に。

というか設定時間が少し使いづらいんですよね・・・
120分、180分、240分、つまり2時間3時間4時間なんですが・・・
最近連戦してもせいぜい1時間が限界である点と、まとまった時間が
週末にしか取れない身としてはちょっと無駄になる時間が多くて。
特に4時間なんてそんな長い時間PCの前に座ってられなくなってきましたw

ともあれ、これにより・・・
アームofアロガン 完成
2時間のある程度休憩挟んだ連戦で、『黒蝕竜の靭尾』が19個と目標を
大きく上回って集めきることに成功。
これによりG級ゴアガンス『アームofアロガン』が完成と相成りました。
今回は途中ログインブーストを使った都合もありますが・・・・
意外に時間が掛からなかった感じがしますね。

これでゴアガンスも完了。
残るはイベント消化向けにゴア防具作成となりますが・・・
とりあえずこっちはゆっくりと片付けましょうかね~

人気ブログランキングへクリックいただけるとへたれガンサーが喜びます。
about
ギャラリー
  • 尽と構と
  • 尽と構と
  • 尽と構と
  • 盤と傷と
  • 盤と傷と
  • 盤と傷と
  • 盤と傷と
  • 盤と傷と
  • 常と丘と
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ