気の抜けた狩猟日記

タイトルどおり、適当なタイミングで適当で気の抜けたような戯言だらけのブログです。
MHFメイン・・というかそれしかありません。
お気軽にコメントいただけると励みになります。

HC、特異固体、覇種、烈種、始種、遷悠種

揃と撃と

ハズレ日、とつぶやきながら素材集めに勤しむへたれガンサーです。
こんにちわ。

えー・・・
数週間前から着手し始めた真秘伝珠作成。
目処がつきそうな数字にはなってきたものの相変わらず100単位での
連戦を突きつけられている状況が続いておりまして。

必要残数を考えれば・・・1日すら惜しい状況ではあるものの、
”優先依頼”という特性上、『ハズレ日』というものが存在しております。
そんなはハズレ日に昨日、今日がはまり込んでしまったようで。

このハズレ日の定義は・・まぁ、あれです。
個人的に『苦手』だったり『面倒』と思う相手なもんで、少し頑張れば
何とかならなくもないのですが・・・
基本、回数を求められる綬集め。
ストレスフリーにやりたいというのもあり、極力集められるときに、と
考えております。

とにかく、昨晩と今日は中々回数をこなすのが心情的に厳しいということで・・・
HCグラビ
足りないHC素材を補充すべく、昨日のグラビ奇種と・・・
mhf_20170930_135535_416
本日のガルルガ変種をHCしながらの連戦。

連戦、とはいえ・・・
昨晩はほぼすぐに力尽き、今日も起床が遅い都合で余り回数は
こなしていない状態。
mhf_20170929_235209_696

mhf_20170930_140936_295
とりあえず件の素材は確保できたものの、必要数は未だ揃わずと
ちょっと遺恨が残る形となりました。

秘伝強化用のHC素材は、HC、GHC共に少しばかり不足がある状態。
最悪ポイント交換も、とは考えているのでそこまで気負うことはなく。
ついでにいえば、ここまで書いてる過程で
 『今週の猟団迎撃戦をまだ1度もやってない』
ということも思い出して。

うーん・・・
足りないのは時間だけじゃなくて、使い方の考慮面もある気がしますね~

人気ブログランキングへ

クリックいただけるとへたれガンサーが喜びます。


紙と行と

ふと喉が渇いて小銭入れを見たら10円が足りないような
そんな微妙な心境のへたれガンサーです。
こんばんわ。

えー・・・
このゲームにおける重要な要素として存在する『防具』。
ガンスを使う上、という限りを設けても設けなくても、
新しいスキルや防具が登場するたびに頭を悩ませるのも
遊び方のひとつ。

G級になり複合スキルが登場し、辿異防具が登場し。
一段階Upやら遷移防具の自動発動スキルともはや空で
すべてを覚えるなんて『無理ゲー』といえるレベル。

そういう中にあるもので・・・
ガンス装備ひとつとっても、選択されるスキルは人によって様々。
G級装備による効果やスキル枠拡張という、昔から見れば
『チート』にすら思えるもののおかげで10だった枠すら超えてしまい。

ことガンス装備は、なんて講釈を垂れるつもりはないものの、
個人的には『絶対欲しいスキル』と『出来れば入れたいスキル』が
入り混じり、毎回結構な時間をかけて装備を考えております。
ただまぁ、昨今においては欲しいスキルと装備条件を入れれば
ヒットする装備をはじき出してくれる『スキルシミュレータ』なんてものも
あるもんで、『考える』というのは少し違うかもしれませんね。

もはや何を言いたいか判らなくなってきました。


戻す地点を見失いかけてますが、話を戻して。
7月に作った『エルゼ ガンス装備』、そして続いて作った『エリスガンス装備』。
エリス装備については先日登場した『辿異ルコ』向けにマイナーチェンジを
加えたり、とここしばらく装備で悩むシーンが多く。

悩む、といても・・・・
上述の通り、条件設定をすればツールが頑張ってくれるわけですが
出てくる結果が中々欲しい結果じゃないことが多々あるわけで。

えらい勿体つけた割には大した話じゃなく・・・
『真秘伝珠』がないと厳しいシーンが増えてきたなーと。

厳しいシーンが増えた、というよりも『要求がきつくなってきた』というのが
正しいところでしょうね。

正直、登場当初は『作る気がしない』という形で放置していたのですが・・・
その後、『秘伝コース無料開放』があり、そのときに『作るときに困らないように』と
残り3種分の武器綬、勲を一気に集めました。

あれから少しばかりお時間も経って。
仮に作るとしたらどうなんだ、と在庫をあさってみたところ・・・
綬、勲はばっちりだったものの、なぜか武器魂・極だけが70個近く足りず。
どうやら始種武器強化などの過程で消費した分が生んだ結果のようで。

やっと話が冒頭まで戻りまして・・・
mhf_20170909_231625_669
久々に武器魂、通称『紙集め』でございます。
本日の優先依頼はティガ変種だそうで、さっくりさっくりと。

本当は迎撃ポイント稼ぎと同時並行で行きたかったのですが
迎撃クエストにHC指定がないんですよね・・・

そんなわけで迎撃ポイントもまた後で別クエストで。
mhf_20170909_222315_961

がっつりやりこむか!?と思ったものの・・・既にお時間もいいところ。
とりあえず残り70個が50個くらいまで縮めたところで本日は終了となりました。

作る気が余りなかったとはいえ・・・
作るとなったらまた色々悩みそう。

とりあえず作ることを視野に入れておくとして、今日はここまで!

人気ブログランキングへ

クリックいただけるとへたれガンサーが喜びます。


玉と激と

一向に出ない素材を集める気力もなくなって来たので
少しばかり現実逃避に走ったへたれガンサーです。
こんばんわ。

えー・・・
GW連休の始まりから終わりにかけて、装備作成系の
イベントに着手しておりまして。
こちら残念ながらいまだ完了していない状態。
正直もう一向に出てこない素材を追い求める気力も底をついたので・・・
始種トア

現実逃避、とばかりに目に付いた野良募集に参加。
色々出かけていましたが一番楽しかったのはたまたま見つけた
『始種トア』募集でございます。

こちら、どうやら少しばかり募集としては人気がなかったのか・・・
中々人が集まらないで困っていたようなので少しばかり参加。
始種トア2
ここ最近は辿異種にHR帯のシャガルとぼっちPTで出かけて
ばかりなので有人PT戦は中々いい刺激に。

久しぶりの始種トア、ということで狩りの内容自体は正直ぼろぼろ。
回避タイミングもわからないし、轟砲は結構外すし。
特にトアは広範囲の3段攻撃など、ガードするよりも回避のほうが
立ち回り上良い場面が多いのですが中々うまく行かず。

もうある程度食らいながらは覚悟の上、とばかりに轟砲、滅砲を
ぶちこんでいく形での連戦。
始淵の黎玉
一応は『始淵の黎玉』も入手できたので成果も有り。
そんな形で遊んでいたら本日の就寝時間となってしまいました。

やりたいこと、モチベーションの保ち方云々はともあれ・・・
そろそろ装備面で見直したい気持ちも多少有り。
近々解禁されるであろう辿異種とかを見ながらそのあたりを
少し考えてみてもいいかもしれませんね~

人気ブログランキングへクリックいただけるとへたれガンサーが喜びます。

更と逆と

連休明けですっかりやる気も地に落ちた
へたれガンサーです。
こんばんわ。

えー・・・
GW連休も終わり、改めての出勤日。
相変わらず連休ボケが治らずに長い一日を
過ごしてまいりました。

もうね、やる気がないなら更新しなきゃいいのに
と思いながらも・・・
mhf_20170508_220120_875
ここ数日全く同じ絵面でHR帯シャガルを淡々とこなしております。
今日はもう面倒なクエストにも行く気が起こらず。
だからといっても相変わらずでない『逆鱗』。

今日も早々に切り上げて寝るとしますか。

人気ブログランキングへクリックいただけるとへたれガンサーが喜びます。

数と動と

久々の通常環境ながら移動の疲れで狩りもままならない
へたれガンサーです。
こんばんわ。

えー・・・
GW連休も終盤、昨日あたりより始まったUターンラッシュに
追いうちをかけられている方も多いのではないでしょうか。

かく言う自分も、本日が北海道⇒関西の移動日。
空港に向かう都合も有り、朝から始まり自宅に着いたのが夕方。
加えてUターンラッシュのピークということで飛行機に乗るまでが
また一苦労。
幸い、飛行機以外でも割と座れたのですがやはり”移動疲れ”は
避けられないもんで。

おかげで帰宅時は最低限のことをこなす程度の気力しか残っていない状態。
しゃがる
とりあえず前回の続きで、非G級のシャガルを数戦やってみましたが・・・
相変わらず『逆鱗』は出ず。
疲労に追って偏頭痛も出てきたので今日は深追いせずに終了となりました。

今回は猟団迎撃戦やら辿異種ヒュジキキやら色々放置となった連休。
このあたりを・・・明日以降で何とかできるかなぁ・・・

人気ブログランキングへクリックいただけるとへたれガンサーが喜びます。

about
ギャラリー
  • 進と部と
  • 進と部と
  • 真と形と
  • 真と形と
  • 真と形と
  • 真と形と
  • 成と集と
  • 成と集と
  • 成と集と
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ