気の抜けた狩猟日記

タイトルどおり、適当なタイミングで適当で気の抜けたような戯言だらけのブログです。
MHFメイン・・というかそれしかありません。
お気軽にコメントいただけると励みになります。

HC、特異固体、覇種、烈種、始種、遷悠種

駆と続くと

勝てないとわかってはいても壁の高さを痛感せざるおえない
へたれガンサーです。
こんばんわ。

えー・・・
昨日より配信されているこちら。
無双襲撃戦 迅瞬覚醒編
蝕イビルジョー2頭、渇喰パリア、極み吼えるジンオウガに
極み統べるグァンに続く、次なる刺客として登場した、
その名も『極み駆けるナルガクルガ』だそうで。

前回更新でも少しだけ、その惨敗具合を取り上げました。
現在は従来でいうところの『討伐』クエストのみの配信。
いつも頑張って何とかなるかどうかの『撃退』クエストはあさってからの
配信となるようで。

とりあえず今週は休憩週。
色々と装備を整える時期でも有りますが・・・
極み駆けるナルガ
勝てない、と判っていてもちょっと挑みたくなるのがこちらさんということで。
正直、討伐は絶望的だとは理解していますが・・・どちらかというと
続く配信される『撃退』に向けての練習でございます。

こちら、相変わらずの疾走具合。
気を抜くとすぐに視界外に走り去られてしまう始末。
極み駆けるナルガ2
とりあえずモーションの切れ間を狙っては・・・
極み駆けるナルガ3
轟砲、滅砲を当ててはいるものの、正直距離をとっている時間の
方が格段に長く。
じゃあ生き残れているか、というとそうでもなく。
何とか5分経過までは生き残れているものの、轟砲、滅砲のヒットで言えば
6発、7発やっと当てたあたりで3乙失敗という状況。

とりあえず今日やってみて思ったのが・・・
これ、ガード性能強化ほしいなぁ・・・という点でしょうか。
いつものとおり強走薬グレートを飲んでいたものの、ガードでガンガンと
当てられるうちに効果が切れてしまうようで。
あとはせっかくガードしたのに『後ずさり~』なんてシーンも多々あって。
うーん・・・
色々試したいところですが中々お時間的に難しそう。
どっちにしても今日、明日でどうにかできるもんじゃないので今日はここまで!

人気ブログランキングへクリックいただけるとへたれガンサーが喜びます。

込みと狩りと

駆け込み気味でイベント消化に取り掛かったものの
結局はトリ逃したへたれガンサーです。
こんばんわ。

えー・・・
年末年始休みから取り掛かっていた『ゴア武器作成イベント』。
こちら、1武器種ごとに『おためし小判G』が頂けるということで
ちまちまと頑張っていたのですが・・・
先週末にある程度の目処が見えたタイミングで辿異防具作成に
手を出してしまい、気がつけば明日が期限。

現在、へビィと弓の2種が未消化ということで・・・
かけこみゴア
駆け込み気味に非G級ゴアでございます。
残念なことに本日帰宅が遅く、狩り時間もままならず。
30分程度の連戦でどうにかならないか?!と思いましたが・・・
へビィ消化
件の素材『黒蝕竜の逆鱗』1個入手が精一杯。
イベント消化
結局は1種類だけ何とか消化という状態で就寝時間となってしまいました。
うーん・・・・
年明け前からスタートしていたこちら、敗因としてはやっぱり『黒蝕竜の逆鱗』の
入手率の低さでしょうね~

ともあれ。
明日からは新しい辿異種『ドドブランゴ』の登場。
今から楽しみですが・・・非常に眠たいので今日はここまで!

人気ブログランキングへクリックいただけるとへたれガンサーが喜びます。

両と耳と

新年早々、装備についてあれやこれやと思いはあるものの、
諸々あって一向に形に出来ないへたれガンサーです。
こんにちわ。

えー・・・・
防具作成のきっかけはさまざまあると思います。
1つは防具に限らずですが見た目や性能面から、
 『これを使いたい!』
という欲求から来るもの。

または実装当初や状況に応じて発生する
 『このスキルを実用したい』
と行った類。

後者に近いものがありますが、現状防具に不満を感じて作成に
取り掛かるなんてものもあるかと思います。

あ、そういえば過去には『ガンスイベントのドレスコード用』なんて類も
ありましたね。

まぁ、諸々ある防具作成のきっかけですが・・・
個人的に最近多いのが後者でしょうか。
以前は前者、つまり『この防具(部位)を使ったガンス装備』を主眼に
考えていたのですが、最近のスキル多様化に外装変更による
見た目の多様化で
 『スキル面を考えて、見た目はその次』
というように変化していました。
これが決して悪いことではないのですが・・・
正直、両者はトレードオフなんだろうな、と。

・・・・なんか当初話したかったことと全然違う文章になってきましたw
とりあえず当初の目的に戻しますと、昨年末で一旦の『完成』という
形を迎えた『対辿異ガンス装備』。
こちらは辿異種としてフルフル、ヒプノック、エスピナスの3種にあわせて
必要となった『耐状態異常』がきっかけとなって作成した防具でございます。

もちろん状態異常だけでなく耐耳栓という要素もあったんですが、
『これよりも状態異常が優先』と考えた結果の防具でした。

で、ふと。
今後実装される予定の辿異種。
『ドドブランゴ』に『リオレウス』ですが、原種や特異固体を見る限りでは
状態異常はそこまで重要ではないかもしれないな、と。
もちろん雪だるま状態や、レウスの尻尾毒と『全くない』わけではないのですが
それこそ、上述既存3種の辿異種に置ける『耳栓』くらいなもんじゃないかと。

そんな予想から、現在は『耐耳栓』も含めたカフ換装装備を、『耐耳栓』の
常時発動化を少し考えていく必要があるんじゃないか、と。
そんなことを・・・
ゴア
前回に引き続き鬼連戦中の非G級ゴアの最中に思い立ちまして。
ちなみにですがまだ『黒蝕竜の逆鱗』は所定数集められていません。

数日前の記事で『カフ換装が実用できていない』と取り上げていますが
そもそも今後を見据えると防具見直しがいるかなーと。
このあたりを色々寝起きで考えて記事にしたら、冒頭のようになんか
わけのわからない文章になってしまいました。

はい、ノープラン甚だしい話ですね。

とはいえ。
同じく昨年末に発生した『祭り防具素材の枯渇』に始まる防具生産素材の
枯渇問題は当然ながらいまだ解決していない現状。
さらには現状予想でしかない『見切り発車』におけるリスクなどなどを
考えると結局は『やれる範囲』でしかの対応にしかならざる負えず。
この辺の解決策が今週メンテまでに目処が立てば幸いですが・・・果たして。

人気ブログランキングへクリックいただけるとへたれガンサーが喜びます。

蝕と装と

連休明けのしんどい1日を終えて安堵に暮れる
へたれガンサーです。
こんばんわ。

えー・・・
私事ですが6日が仕事始め。
9日近く休んだ反動で一日中しんどいという毎回恒例の
ローテンションで何とか一日を乗り越えました。

そんなわけで今日の狩りも時間短縮状態。
非G級ゴア
引き続きの非G級ゴアでの『黒蝕竜の逆鱗』集めでございます。
こちら、剥ぎ取りなどでぼちぼちと件の素材を入手した結果
とりあえず10個
やっと当初目標の10個が揃いまして。
期日も迫っている都合もあるので、とりあえずこれで作れるだけの
武具生産に着手。

結果・・・
報酬
片手剣から始まり、ライトボウガンまでの10種のイベント消化。
残るはへビィボウガンと弓の2種となりました。
当然、件の素材『黒蝕竜の逆鱗』も残り2個必要なのですが・・・
来週から登場する辿異種『ドドブランゴ』に『リオレウス』。
これに向けての準備を少しばかり進めた方がいい気がしてきました。

とはいえ、具体的に何を、というところまでは考えていないのですが・・・
目下で言えば例えば辿異カフ生産だとかでしょうか?
せっかくカフ換装のつもりで組んだ装備でしたが、今のところは
『耐麻痺』『耐睡眠』『耐耳栓』あたりしか使用していない状態。
そもそも他のカフを生産できていないっていう面で当初の運用が
出来ていないんですよね~
ちょっと週末にかけてその辺何か出来ればいいんですが・・・

人気ブログランキングへクリックいただけるとへたれガンサーが喜びます。

鱗と壊と

長期連休が終わったという事実だけで新年早々に
心が壊れ気味のへたれガンサーです。
こんばんわ。

えー・・・
私事ですが9日間あった今回の年末年始休み。
こちらが本日で最終日を迎えまして・・・・
ただいまテンション最低状態でございます。
『とりあえず明日は早々に帰宅する』という誓いだけを
心の支えにして本日は床に就くこととします。


さてはて。
前回に引き続いての遷悠種ゴア素材集め。
非G級ゴア
ゴア武器生産イベント消化のため、『黒蝕竜の逆鱗』を要求されたのが
前回のお話でしたが・・・
改めて武具工房を覗いたところ、ほぼすべての武器生産に件の素材を
1つずつ使用するようで。
その為、概算として10個近く件の素材が必要ということで今日はずっと
非G級遷悠ゴアを狩りっぱなし。

一応こちらにより・・・
黒蝕竜の逆鱗
報酬などで少しずつですが入手し、現在はこんな具合。
逆鱗7個_
目標10個に対し、とりあえず7個集めることが出来ました。
残りは3個ですが・・・残念ながら連休中に終わらせることが出来ず。
うーん・・・思っていた以上に苦戦を強いられてますね。

とはいえ。
次のイベントは来週水曜から。
それを考えるとそれほど急ぐ必要もないかもしれません。
どっちにしても今週末には終わらせたいところですが・・・果たして。

人気ブログランキングへクリックいただけるとへたれガンサーが喜びます。

about
ギャラリー
  • 尽と構と
  • 尽と構と
  • 尽と構と
  • 盤と傷と
  • 盤と傷と
  • 盤と傷と
  • 盤と傷と
  • 盤と傷と
  • 常と丘と
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ