気の抜けた狩猟日記

タイトルどおり、適当なタイミングで適当で気の抜けたような戯言だらけのブログです。
MHFメイン・・というかそれしかありません。
お気軽にコメントいただけると励みになります。

HC、特異固体、覇種、烈種、始種、遷悠種

力と撃と

少しばかり刺激を受けて、違う戦い方をしてみようと
試みたものの、耐えきれず結局はいつもの流れに
落ち着いたへたれガンサーです。
こんばんわ。

えー・・・
先日、ガンスでの狩煉道募集に参加した際のことです。
記事にも触れた通り、14戦~15戦あたりで相手がジンオウガ亜種。
こちらにあっさりと3乙目をもらってしまったわけですが・・・

そのまま次のクエスト分岐まで観戦モードになり、
最後の1名での立ち回りを観察させていただく機会に見舞われまして。
そこでの立ち回りが・・・・
何というかステップで避けて、後出しで突いて。
更には竜撃回避のチャンスもしっかりと生かしてあれよあれよと
ほぼノーダメージで討伐までもっていくという立ち回り。

まさに「避けるものは避け、狙うときは狙う」という見事な立ち回り。

昨今、回避して纏雷ゲージ貯めてひゃっはーするような
思考停止プレイばっかりの身としては非常に勉強になりまして。

そんなわけで立ち回りを改める・・・とまでは難しいものの
少し考えた立ち回りをしてみようかと
G級ジンオウガ亜種
件に上がったG級ジンオウガ亜種にぼっちPTで連戦でございます。
本当はソロプレイが一番勉強になるんでしょうけどそれはちと怖い。

まぁ、そんな意気込みで始めたジンオウガ亜種でしたが・・
上のSSにも見て取れる通り、もう早々に「撃てるときに撃つ」という
思考停止に至ってしまいました。

改めてみると最近またも「吸血」を復活させた都合、
「多少のダメージを受けてでも轟砲、滅砲を当てる」という
プレイが多く。
・・・吸血で回復できちゃう、というのが余計よろしくないみたい。

うーん・・・・
結局、辿異装備の力押しになってしまった感じを否めないまま
就寝時間となってしまいました。
何というか・・・
もうちょいと落ち着いて立ち回れるようになりたいですね~

人気ブログランキングへ

クリックいただけるとへたれガンサーが喜びます。

吸と石と

週明けのしんどい月曜日をシクレで〆るへたれガンサーです。
こんばんわ。

えー・・・
先週よりの入魂祭り。
最近は週末以外に稼ぎ時がなく入魂も低空状態ですが・・・
珍しいことに今晩のシクレを拾うことが出来まして。
しくれ2
今晩はHR遷悠 or G級遷悠のウラガンキン。
狩煉道で見かけたことがあるのを除けば非常に久しぶりと
いうことで、初戦は様子見のG級遷悠でぼっちPT。

例の吸い込み攻撃で1乙持っていかれたものの、
流石に辿異フル装備ということでしっかりと討伐成功。
入魂値
入魂値も1戦あたり99魂と非常にありがたい相手。
しくれ
ここからは入魂稼ぎ優先でHR帯に切り替えての連戦。

1戦あたり99魂は中々のおいしさ。
もう少しお時間あえばまた違ったかな~と思いながら
大体30分くらい稼がせてもらいました。

時間が合わないと中々厳しい入魂祭り。
今回は勝てるとありがたいんですけどね~

人気ブログランキングへ
クリックいただけるとへたれガンサーが喜びます。

入と絶と

今更ながら入魂に勤しむへたれガンサーです。
こんばんわ。

えー・・・
先週よりの入魂祭り。
相変わらず平日の狩り時間は絶望的なうえに
イベント優先でこなした都合もあり、いまだほぼ未着手。

これはいかん、ということで・・・
優先依頼
優先依頼をこなしながらシクレ待機。
そして22時からの
しくれ
シクレ ぼっちPT連戦でございます。

本日夜シクレはHR,G級のヒプノック希少種。
紙切れ集め連戦でPS低下を危ぶまれる中ではあるものの、
入魂値稼ぎ、という命題のもと1戦だけG級に挑んで以降は
HR帯をHC化しながらの連戦。
にゅうこん
1戦あたりで80魂を魂玉Gを使いながら100魂ずつの入魂。
就寝時間の都合もあり・・・
入魂値
1時間程度の連戦でほぼゼロスタートから2300魂まで
稼ぐことが出来ました。

とりあえず自給分は稼げたかどうかといった具合。
ただ明日以降も恐らく絶望的でしょうし・・・
今回は大体こんな具合で入魂も終わりそうですね~

人気ブログランキングへ
クリックいただけるとへたれガンサーが喜びます。

気と道と

Uターン移動ですっかりやられ気味のへたれガンサーです。
こんばんわ。

えー・・・
夏季連休も残すところ今日、明日となりまして、
恒例の実家帰省も本日が北海道→関西のUターン移動日。

連日、それほど遅起きをしたつもりもなかったので
朝から移動開始という点についてはそれほど苦はなかったのですが
そこからの移動ですっかり疲労困憊。

そういうわけで・・・
優先アカム
仮環境からの復帰ということでリハビリかねて優先依頼で
綬集めに・・・
優先ディア奇種
紙集めでございます。

基本、移動の飛行機は寝ていたはずなのですが・・・
いまのいまになって襲ってきた眠気と戦いながらの連戦。
あくまで様子見、ということであまり根を詰めずに
明日に備えますかね~

人気ブログランキングへ
クリックいただけるとへたれガンサーが喜びます。

金と引と

ちょっと度を越えた涼しさに、季節感を失いつつある
へたれガンサーです。
こんばんわ。

えー・・・
冷夏といわれた昨年夏。
お盆時期に帰省して驚いたことがまだ記憶にございますが
どうやら今年も大概だったようで。

聞くところによると先月であったり、帰省する直前であったりは
それなりに暑い日があったらしいのですが・・・
タイミング悪いことにお盆時期に連日の雨天が重なりまして。

元々、日照が少なければそれなりに涼しく、夜は比較的
過ごしやすかった地域。
朝方からの終日雨天ですっかり気温も下がりきり、
ちょっと着るものにも困る始末でございます。

さてはて。
本日は水曜日。
メンテ・・・というよりイベントの入れ替えが行われ、久しぶりに
気になるクエストが配信されました。
金銀おさかなまつり
以前から、その独創的なデザインでおなじみのヴォル頭。
こちらが今回のイベントにて外装と金、銀装備が登場とのこと。

見た目という点で中々使い道がないなぁ・・・と思っていましたが
今なら外装という手段もあり。
最近の手持ち無沙汰も手伝って、せっかくなので挑んでみることに。

まずは外装券ですが、こちらは覇種アル、ゴルガノスが対象。
防具支給、ということで・・・
不思議ないでたちで
あまりやったことのないいでたちでの狩りでございます。

見てのとおり頭防具貸与、ということですっかりスキル構成が崩れているのに
気付いたのも後の祭り。
ごるがのす
よりにもよって、秘伝スキルが欠損状態で意外な苦戦を強いられてしまい。
それでも無事討伐に至り・・・・
外装げっと
件の外装を入手するにいたりました。
引き気味で映してもすごいインパクトですねww

で、問題はもう1つの武具生産素材。
こちらもNPC同行不可な上に、「レア度9以下」という武器指定もあり。
そして頭防具貸与で、相手は400辿異レウス。

これを時間制限15分と・・・・
なんかこう見ると制限事項盛りだくさんですねw

ただとりあえずは
イベ辿異ガンスがレア9
武器指定はイベントガンスで意外にパスできそう。
あとは装備面見ながら、頭で発動できない分で何を取捨選択するか。

その辺はもうちょっと準備を重ねてからになりそうです。

人気ブログランキングへ

クリックいただけるとへたれガンサーが喜びます。

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ