気の抜けた狩猟日記

タイトルどおり、適当なタイミングで適当で気の抜けたような戯言だらけのブログです。
MHFメイン・・というかそれしかありません。
お気軽にコメントいただけると励みになります。

HC、特異固体、覇種、烈種、始種、遷悠種

朝と春と

久々の移動と、なれない時間帯の移動で体力を
使い果たしたへたれガンサーです。
こんにちわ。

えー・・・
GWの長期連休ということで。
本日より連休初日という方も多いのではないでしょうか。
こちらはというと・・・諸事情で一足先に昨日よりお休みを
頂いており、珍しく連休初日からの北海道移動。

加えて、色々時間の都合もあり朝早い移動ということで
やっと落ち着けた夕方を迎えた頃にはすっかり体力も
尽きた状態。
いつも結構ぎりぎりまで寝ている性分なので朝が早いのが
一番堪えたようで・・・
布団に入ってすぐに眠りについてしまいました。

そんなわけで迎えた故郷の朝。
関西では、天気によっては「初夏」を感じるこの時期ですが・・・
こちらはまだやっと春を迎えたくらい。
油断すると体調を崩しそうな、そんな季節の変わり目を
実感しております。

自宅を離れての長期連休、ということで今回もWi-Fi端末を
持ち込んでの狩りということで・・・・
しゃがる
宿題となっていたシャガルマガラ防具作成用の素材集めから開始。
前回帰省時に感じたのですが・・・
やっぱりエフェクトが多い攻撃やフィールドでの狩りは多少のカクツキを
感じざる終えませんね~
この辺はやっぱPCスペックかなぁ・・・
しゃがる2
とりあえず環境の様子見のつもりで非G級のシャガルを数戦ほど。
やっぱり野良PT参加は厳しそうだね~という既存の課題を再認識。

で、肝心の素材集めですが・・・
mhf_20170429_110232_844
やっぱり偏る入手状況。
相変わらず「天廻龍の堅殻」が圧倒的に足りてませんね~
しばらくはこれとの戦いかなぁ、これは。

人気ブログランキングへクリックいただけるとへたれガンサーが喜びます。

成と間と

あまり目立った成果もないまま期間が過ぎてしまった
へたれガンサーです。
こんばんわ。

えー・・・
先週からの勝ちネコ・褒美祭も明日メンテまで。
相変わらず壊せないシャガルの角を何とかこの期間で
在庫確保、ということで・・・
G級シャガル
本日も通いつめてみたものの、中々部位破壊には至らず。
色々PTを転々としてみたのですが結果として本日成果ゼロで
就寝時間となってしまいました。
なんというか・・・こうずっと成果が出ないと非常に厳しいですね~
これが後々響かないことを切に願うばかりです。

明日からは辿異種『ヒュジキキ』登場。
今回はガンスなしっぽいのでまたも防具作成だけやって終わりそうな気配。
どっちにしても・・・・
眠いので今日はここまで!

人気ブログランキングへクリックいただけるとへたれガンサーが喜びます。

当と面と

あまりに思い通りにならなさすぎて理不尽さすら感じ始めた
へたれガンサーです。
こんばんわ。

えー・・・
G級シャガルガンス『THEフォートレス』が完成したのが前回のお話。
続くイベント消化ということでHR帯のシャガル素材がいくつか
必要なのですが・・・
考えてみると、今週を終えるともう5月の長期連休。

今回は私事ながら、連休初日から実家に移動してしまう都合も有り・・・
恐らく出発する今週後半までが野良PTに参加できるリミット。
折りしも褒美祭りも今週火曜日まで、ということで・・・・・
G級シャガル1
使い道云々はともあれ、G級遷悠素材確保のため引き続きのG級
シャガル頭破壊でございます。

あれから何度かPTを代えたりしながら連戦していますが・・・
うん、本当に壊れませんね、これ。
これは耐久度云々じゃなくて、単に『当てられない』という面からの
ストレスがハンパない。

あっちゃむいてこっちゃむいてしまいにはぐるんと廻って・・・・と
落ち着きのないモーションなのでもう頭に張り付くことすらままならず。
ゴアガンスも作ったはずですがそんな苦戦した記憶もないし・・・

そんなわけで数戦やってみた結果
mhf_20170423_225126_430

mhf_20170423_225239_790
何とか1回壊せた以外はすべて1段階でクエスト終了という状況。
まぁ、『数を確保しておきたい』ってだけなのでそこまで気負うことも
ないのですが・・・

ただやっぱり遷悠防具効果『状態異常無効【多種】』は
中々無視できないような気もしてますしね~
これはどうしたもんかなぁ・・・

人気ブログランキングへクリックいただけるとへたれガンサーが喜びます。

砲と放と

苦戦を予想はしていたものの、それの更に上を行く状況に
辟易とするへたれガンサーです。
こんばんわ。

えー・・・
先週より登場したシャガルマガラ。
こちらの角破壊素材にただ今、苦戦中でございます。
前回記事でも触れたのですが難しい、というほどでもないにしろ
破壊条件があるという点。
そして条件云々よりも・・・相手のモーション上、頭を狙い続けるのが
中々難しい相手ということもあり。

そういうわけで本日、やっと野良PT参加を解禁したわけですが・・・
G級シャガル1
覚醒までは体力を削る作業。
G級シャガル2
その間に他の部位、特に尻尾を狙いながら覚醒後は重点的に頭を狙う。

そんな具合で野良PTの方と協力した結果・・・
天廻龍の剛角
初戦で部位破壊達成、件の『天廻龍の剛角』を入手できました。
一応これで必要数は揃ったのですが・・・
続く防具作成やらを考えても今回である程度のストックを設けておきたいと。

そんな欲が出たもんで連戦を継続したのですが・・・
これがまた不思議なことにこれ以降全く成功せず。
どうやらぼっちPTだから、というより野良PTでもそんなにさっくりと
壊せないくらいの状況なんですかね?

個人的な反省点としては・・・・
やっぱりもう少し動きを覚えてちゃんと狙えるシーンを増やさないと
PT貢献としても非常に微妙だなぁ・・・と。
なんにしても頭に意識が行くあまり変なところで乙を貰ったのがよろしくない。

ともあれ・・・
うぉーる
強化に必要な素材はこれで揃い。
THEフォートレス
続く『THEフォートレス』強化も、連戦の成果として既に素材は揃っている状態。

なんのかんのやっとこさ・・・
正面

横
シャガルガンス『THEフォートレス』完成でございます。
こちら、光属性の放射型。
意外だったのが最終強化で『砲撃Lv8』という点。
既存の遷悠ガンスの中でもG級武器Lv50相当にあたる『砲撃Lv6』が
最高だったはず。
これは・・・新しいガンスですね~

ただやっぱりマイナスステータスだった防御マイナスは、最終的に
『防御力-500』と中々厳しい数字に。
500かぁ・・・これはちょっと腕前へたれには運用厳しそうだ。

加えて、今回の竜撃リロード状態。
遷悠ガンスは得てして放熱状態が判りにくいことが多いのですが・・・
放熱
・・・うーん。
これはまた気付きにくそうだ。

ただ、ゴアガンスの系譜を感じる中折れ式。
そして『刃』を彷彿とさせる銃身。
これはちょっと使ってみたくなるデザインですね~

とりあえずガンス生産的な素材集めはこれでひと段落ですが・・・
今度は防具作成、そして『おためし小判G』入手のための他武器作成。
もうしばらくはシャガルに通いつめることになりそうです。

人気ブログランキングへクリックいただけるとへたれガンサーが喜びます。

段と覚と

部位破壊の条件を知ってちょっとこれどうしようか、と
思案に暮れるへたれガンサーです。
こんばんわ

えー・・・
今週メンテより登場した遷悠種『シャガルマガラ』。
こちらの角破壊素材『天廻龍の剛角』をガンス強化で
必要ということで・・・
G級シャガル
引き続きのG級遷悠シャガルでございます。

こちらの部位破壊、前回記事では達成できたものの、
あれから全くうまく行かず。
なんか条件でもあるんかいな?とおもい調べたところ・・・
どうやら体力と覚醒状態の有無が条件になり、更に2段階破壊とのこと。

ふむ・・・
前回のは完全にビギナーズラックだったっぽいな、これ。

そういうわけで条件を知り、改めて挑んでみたものの・・・
これまた中々成功せず。
G級シャガル2
とりあえず覚醒状態以降に頭を狙っていくものの、1段階目破壊が
終わったあたりでの討伐になるか、もしくはクエスト失敗という
なんとも散々な結果。

これは・・・少し困ったことになりましたね~
今週は勝ちネコの褒美祭りも相まって素材集めのチャンス。
正直、この週末でさっくり素材集めを終わらせる気でいたんですが・・・
ちょっと暗雲立ち込めてきました。
こりゃちょっと野良PT参加も考えないと駄目かもしれませんね。

人気ブログランキングへクリックいただけるとへたれガンサーが喜びます。

about
ギャラリー
  • 背と尾と
  • 背と尾と
  • 背と尾と
  • 朝と春と
  • 朝と春と
  • 朝と春と
  • 良と頂と
  • 良と頂と
  • 良と頂と
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ