気の抜けた狩猟日記

タイトルどおり、適当なタイミングで適当で気の抜けたような戯言だらけのブログです。
MHFメイン・・というかそれしかありません。
お気軽にコメントいただけると励みになります。

MHF全般

遅と落と

もう少しで眠りに落ちる寸前にとりあえずシクレに
勤しむへたれガンサーです。
こんばんわ。

えー・・・
気が付けば12月にはいり、それに呼応するがごとく
訪れた冷え込み。
そして金曜夜は・・・必然的に疲労もピーク。

帰宅後の風呂で何度か寝落ち寸前になりながらも・・・
なぜか3日連続で夜シクレが紅竜組、ということで
mhf_20171201_233629_225
残り30分くらい、若干まどろみながらの入魂稼ぎ。

今回のシクレは剛種か烈種。
既にあふれるレベルに達している勲・極。
正直、勲集めとしてはありがたくないので剛種をぼっちPTで
回数稼ぎでございます。
mhf_20171201_233933_055
これでも1戦99魂、それに魂玉を使っての連戦。
30分程度ということで500ちょっとくらい稼いで本日は終了。

なんかこの3日ばかり、アップデートできなかったり
帰宅が遅かったりでまともに狩れてない気が。
明日は休みですし、少し巻き返したいなぁ・・・

人気ブログランキングへ
クリックいただけるとへたれガンサーが喜びます。

猟と工と

今更新しいコンテンツを理解し始めたへたれガンサーです。
こんにちわ。

えー・・・
11月初旬にアップデートが行われ、アマツマガツチやら
新しい祭り防具、そして次に控えるイナガミ辿異種などが
実装されたり公開されたりしました。

で、その一端として・・・
広場でちらほら「秘伝防具」の外装を使っている方を見かけまして。
この辺、あまりチェックしていなかったのですが・・・
どうやら功猟ポイントによるくじ引きとなるとのこと。
功狩ポイント
試しに一回引いてみましたが・・・ラピス功券とあまりガンスと
なじみのないものをいただきまして。

こちらのポイント、
「GRと装備中の武器種のGSRの両方が上限に達している場合
 従来のGRPやGSRPの代わりに獲得できるようになる」
ということですが・・・
要はGR、GSRカンストで無駄になっていたポイントの還元と
いうものと認識。

つまりは、いまの自分の状況(GR899、ガンスGSR999)であれば
狩ればたまるものみたいですね~
これなら綬集めついでに集められそう。
綬集め
くじの景品も秘伝シリーズからガルルガ、ランポスと、外れ枠(?)も
あるみたい。
その中で「ヒーディSP」だけちょっと聞き覚えがなく。
キー素材がないのか、武具工房のリストにも見当たらない?

うーむ・・・
まぁ、サファイアが当たるまでちょっと継続的にやってみようと
思うのでその一端で手に入れられることを願いましょうかね~

人気ブログランキングへ
クリックいただけるとへたれガンサーが喜びます。

括と色と

新しいコンテンツに胸躍ると同時に『そろそろ一年』という
事実に少しばかり感慨に浸るへたれガンサーです。
こんばんわ。

えー・・・
本日、公式サイトにて来る11月1日にアップデートの予告が
公開されまして。

新たな辿異種の予告情報に追加される遷悠種。
いくつかのシステムリファインと中々に心そそることばかりですが・・・
ふと立ち返ると、MHF-GがMHF-Zになったもの昨年の11月。
新たな型も辿異種も・・・随分なじんできましたがまだ1年だったんですね。

さてはて、話を戻して。
今回の公開情報の目玉はやはりこちら。

アマツマガツチ
遷悠種『アマツマガツチ』。
もうすっかりMHFになじんできた本家輸入組『遷優種』
色々魔改造されているようですが・・・本家未経験者にとっては非常に
ありがたいお話。
太虚ノ銃槍
こちらのガンスですが・・・なんだか非常に和風なたたずまい。
性能的にはあまり特筆する点はなさそうですが・・・
『槍』というより『両刃剣』みたいな見た目ですね。

続いてリファイン関係。
祭りPリファイン
祭りポイントの換算がリファインされる模様。
従来は『絆』押し付けシステムでしたが、個人が得するラインを超えると
そこからは個人出来高になる模様。
これは・・・個人的には『随分長いこと直さなかったのにいまさら?』という
感じしか受けませんね。

祭り関係で言えば
リズヴェG
新たな武具として『リズヴェGシリーズ』が公開。
こちらは今までとは違う装いのデザインですね~
既存と同じように色違いいっぱいでしょうし・・・
違う色もまた見てみたい気がしてきます。

祭り以外にもリファインとして、アイテムポーチの更新。
アイテムポーチ
今まで一緒だった『弾・ビン』が別ポーチ扱いになる模様。
こちらは個人的にはあまり影響は有りませんが・・・
もう1つの『護符、爪が一括化』は非常にありがたい話。
辿異種やらなにやら強敵が増えてきたので持ち込める量が増えるのは
是が非でも欲しいところですしね。

最後に、細かい点の公開はまだ先ですが・・・
辿異種イナガミ
次の辿異種はイナガミのようで。
ふむ・・・
これ発達部位がどこになるんでしょうかね?
絵を見る限りだと・・・尻尾とか?
それはそれで面倒そうだなぁ・・・

人気ブログランキングへ

クリックいただけるとへたれガンサーが喜びます。




上と先と

最終夜のシクレを限られた時間いっぱい頑張る
へたれガンサーです。
こんばんわ。

えー・・・
今回の入魂祭りも明日メンテまで。
ここ最近の少しばかり遅い帰宅のなかログインしてみると・・・
なんと今日の夜シクレを拾えているみたいで。
日曜夜にチャージをかけられたなかった都合上、他団員様と
大体2千近くの入魂差があることもあり、これが最後のチャンス。

帰宅時間の都合30分だけでしたが・・・
mhf_20170822_235010_059
本日夜シクレのG級 or HR帯のテオ連戦でございます。
こちらは1戦当たり49魂、今回もぼっちPTでの回数優先、ということで
HR帯をHC化しながらの連戦。
mhf_20170822_232845_362
上述49魂に『上魂玉G』を併用して1戦当たり90魂までかさ増ししながら・・・

mhf_20170823_000434_236
回数にして10回ほど、本日成果的には900魂ちょっと。
合計にして5700魂まで稼ぐことが出来ました。

入魂値はともあれ。
今回は新しい祭り武器、ガンスも追加ということですし、
せっかくなら勝ちたいところですが・・・果たして。

人気ブログランキングへクリックいただけるとへたれガンサーが喜びます。

抑と入と

連休最終日に駆け込み気味に入魂に勤しむへたれガンサーです。
こんにちわ。

えー・・・
お盆休みも本日が最終日。
実家帰省、それに伴う移動などで、入魂はほぼディリー消化のみ。
明日からの出勤日で恐らくは入魂稼ぎは望めない、ということで・・・
19日夜シクレ
昨晩のシクレと
20日昼シクレ
本日14時シクレを数戦ほど。

昨晩はG級のエルゼリオン、HR帯のルコディオラ。
数をこなすことを優先として、HR帯を連戦。
19日夜シクレ_入魂値
こちらは99魂ということで時間いっぱいの連戦。

で、本日昼シクレはG級、HR帯ともにテオが対象。
ただちょっと所用で外出していた都合もあって、こちらは残り30分を
HR帯での連戦。
20日昼シクレ_入魂値
1戦当たり49魂と、昨晩と比べるとすこし抑え気味の入魂値。

この2連戦により・・・
mhf_20170820_160839_616
何とか3700魂まで稼ぐことが出来ました。
それでも他団員さんとの開きがまだ気になるレベル。
残りは・・・本日夜シクレの頑張り次第ですかね~

人気ブログランキングへクリックいただけるとへたれガンサーが喜びます。

about
ギャラリー
  • 桁と干と
  • 桁と干と
  • 長と了と
  • 長と了と
  • 長と了と
  • 長と了と
  • 喉と第と
  • 喉と第と
  • 外と止と
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ