気の抜けた狩猟日記

タイトルどおり、適当なタイミングで適当で気の抜けたような戯言だらけのブログです。
MHFメイン・・というかそれしかありません。
お気軽にコメントいただけると励みになります。

MHF全般

構と字と

実質、最終日の夜に最後の追い込みをかける
へたれガンサーです。
こんばんわ。

えー・・・
入魂祭りも明日メンテまで。
昼間、自宅に居ない身としては今晩が最後の
稼ぎ時でございます。

そんなわけで本日も22時シクレを拾って最後の追い込み。
シクレ
本日の夜シクレはG級 or 剛種のイナガミ。
今回も回数を稼ぎたいので剛種を選択してさっくりさっくりと
入魂稼ぎ。
こちらも1戦当たり99魂ということで魂玉Gを併用しての連戦。

シクレ2
今回も就寝時間の都合を見ながらの連戦ということで大体1時間ちょっと。
これにより・・・
mhf_20170418_233249_195
個人入魂数1万とここ最近では一番稼げている数字を記録。
勝ちネコ祭りってことでシクレ対象も両組、おかげで結構な数字になりました。
とりあえず今回はこんな具合かな・・・

さてはて明日はメンテ日、そしてアップデート。
今から少し楽しみですが・・・今日はここまで!

人気ブログランキングへクリックいただけるとへたれガンサーが喜びます。

雨と帯と

大荒れの中の帰宅ですっかり消耗しきった
へたれガンサーです。
こんばんわ。

えー・・・
本日は夕方あたりから、関西のお天気は大荒れ。
もはや傘は役に立たない勢いでの豪雨だったもので
自宅についたころにはすっかりぬれねずみ状態。
昨日の晴天が嘘のようなお天気具合。
更に明日はまた晴れるそうで。
なんとも・・・不思議なお天気ですね~

さてはて。
いつもどおりしんどい月曜日をなんとか乗り切りまして。
豪雨やらなにやらで自宅についたころにはすっかりへとへと。
あまりがっつりと狩る気力もないもんで・・・
しくれなるが
本日もHR帯のシクレを淡々とこなしつつ入魂稼ぎ。
今回の22時シクレはHR or G級のナルガクルガ。
とりあえずこちらのHR帯を1時間ばかりの連戦。
mhf_20170417_223124_833
ナルガ狩猟+ボーナス試練でトータル99魂。
こちらに余り気味の魂玉Gをつぎ込んで。

結果、現在このような具合になりまして。
入魂
前回7000弱から約1000魂稼いで8200魂。
うん、今回は頑張ってる方かなぁ・・・
まぁ、他にやることがないってだけのような気もしますがね。

人気ブログランキングへクリックいただけるとへたれガンサーが喜びます。

持ちと越しと

稼ぎ時、とばかりに時間限界まで頑張りたいものの、
明日が月曜日という事実に阻まれるへたれガンサーです。
こんばんわ。

えー・・・
暖かくなろうとも寒かろうとも。
日曜日の夜のブルー具合は世の常でして。
そんなわけで待ちに待った夜シクレですが・・・
時間いっぱいまわすこともままならずログアウトとなりました。

16日22時シクレは剛種またはG級のバルラガル。
こちら・・・外見が非常に苦手でいまだ用事がなければ
行きたくない相手。
ただ、これが恐らく今回最後の稼ぎ時になりそうな気配もあったので・・・
しくれ
なんとか真正面に立たないように直視しないように剛種をばたばたと
こちら、1クエストでボーナス含め99魂。
報酬
こちらに魂玉持込でガンガン魂稼ぎでございます。

とりあえず明日の起床に影響が出ない時間を見越して、ということで
1時間半ばかりの連戦。
結果・・・
mhf_20170416_231416_443
前回更新時点で5000から7000魂弱まで稼ぐことが出来ました。
バラエティ入魂があった影響でしょうか、気持ち今回は稼いでるほうかな?
後は明日、明後日でドンだけ稼げるかですかね~

人気ブログランキングへクリックいただけるとへたれガンサーが喜びます。

暑と入と

なんか季節を1つくらいすっ飛ばしたかのような
暖かさに『寒い』と口走るのもしばらくはお別れかと
感慨に浸るへたれガンサーです。
こんばんわ。

えー・・・
本日、所用で少しばかりお出かけしてまいりまして。
出かけた当初は『春らしい陽気だなぁ~』と思ってみたものの。
歩いていくと強い日差しに思わず『暑い』と口に出してしまうほど。
なんかもうすっかり初夏あたりまで季節が進んでしまったんでしょうか?

さてはて。
そんなわけで帰宅したら既に昼シクレも終わり。
仕方ないので・・・
にゅうこん
先日取り上げたバラエティ入魂と魂玉の合わせ業で少しずつ入魂稼ぎ。
こちらはHR帯なので、始種武器使って一方的に淡々と連戦。

少しの連戦でしたが・・・
にゅうこんじょうたい
やっとこさ5000台まで上げることができました。
あとは・・・本日夜シクレ次第。
稼ぎやすいのが来てくれるとありがたいところですが・・・果たして。

人気ブログランキングへクリックいただけるとへたれガンサーが喜びます。

既と信と

休日の置きぬけすぐからの偏頭痛で、ただいま
テンション駄々下がりのへたれガンサーです。
こんにちわ。

えー・・・
最近、暖かくなったと思えば急に寒くなり。
やっと時期相応の天気になったと思えば強風と
中々気まま具合のお天気。
そのこともあってか・・・
昨晩非常に体調的にしんどい状況に見舞われまして。

ちょっと疲れたかな、と思いながらいつもより遅いくらいに
床に就いたのが良くなかったのか、今朝起きると久しぶりの
偏頭痛に見舞われております。
なんというか・・・
平日じゃないだけ色々良かったと思うところですが
これで休日がつぶれるのだけは勘弁願いたいなぁ・・・

さてはて。
来る4/19アップデートまで一週間をきりまして。
昨日第2回目のPVサイト更新ということで。
今回は新しい辿異種とリファイン情報の更新。

登場する辿異種自体は前回更新でも公開されていますが
その詳細ということでまずはヒュジキキから
辿異種ヒュジキキ
パッと見た感じで、背中の棘が非常に発達しているように見えますね~
ここが発達部位だとすると・・ちょっと部位破壊が大変そう。
加えて、新しい『やられ状態』として『避雷針やられ』が登場するそうで。
なんもでこれを食らうと、天候悪化時の落雷を受けやすくなるだとか。
・・・・もうなんでもありですね、これ。

意外だったのが武器。
G級ではヒュジキキガンスがあったので辿異武器も期待したのですが
残念ながらガンスの姿は確認できず。
ともあれ、こちらは今月26日解禁だそうで。
うーん・・・連休前ということでGWはこれに奔走しそうだなぁ・・・

続いて辿異種『ギアオルグ』
辿異種ギアオルグ
従来は大きな刃だった尻尾が3又に分かれた特徴的な形状に。
『極寒の地で生き延び行く過程で発達した』とのことでしたが・・・
・・・・・うん、どんな過程があると3又になるのかが非常に気になるところ。

ギアの尻尾、といえば氷を纏って大きな刃状になることでしたが・・・
キャプチャ1
うん、ちょっとでか過ぎやしませんかね?
これ部位破壊がまた面倒だったりするのかな・・・

武器については・・・こっちにガンスが登場するようで。
キャプチャ
ふーむ・・・
ということはあまり既存ガンスの有無は信用できなさそうですね・・・
このギアガンスですが、辿異種スキルとして『纏雷強化』が発動とのこと。
これは纏雷を使っている身としては非常にありがたい。

あとはリファイン情報。
いくつかありますが一番気になったのはこちら。
リファイン1
装飾品の一括回収が可能に。
これは・・・・非常にありがたい。
結構元々持っている装飾品を使う場合が多くて、そのたびに
 「あれ、どこにやったっけ・・・」
と探し回る羽目になるんですよね~
ただちょっと欲を言えば・・・装飾品も含めて装備セット登録に
なったときに実装してほしかったなぁ・・・

こんな具合でしょうか。
来週水曜にはもうアップデートということでまさに目前。
これは今から楽しみですね~

人気ブログランキングへクリックいただけるとへたれガンサーが喜びます。
about
ギャラリー
  • 背と尾と
  • 背と尾と
  • 背と尾と
  • 朝と春と
  • 朝と春と
  • 朝と春と
  • 良と頂と
  • 良と頂と
  • 良と頂と
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ