気の抜けた狩猟日記

タイトルどおり、適当なタイミングで適当で気の抜けたような戯言だらけのブログです。
MHFメイン・・というかそれしかありません。
お気軽にコメントいただけると励みになります。

MHF全般

抑と入と

連休最終日に駆け込み気味に入魂に勤しむへたれガンサーです。
こんにちわ。

えー・・・
お盆休みも本日が最終日。
実家帰省、それに伴う移動などで、入魂はほぼディリー消化のみ。
明日からの出勤日で恐らくは入魂稼ぎは望めない、ということで・・・
19日夜シクレ
昨晩のシクレと
20日昼シクレ
本日14時シクレを数戦ほど。

昨晩はG級のエルゼリオン、HR帯のルコディオラ。
数をこなすことを優先として、HR帯を連戦。
19日夜シクレ_入魂値
こちらは99魂ということで時間いっぱいの連戦。

で、本日昼シクレはG級、HR帯ともにテオが対象。
ただちょっと所用で外出していた都合もあって、こちらは残り30分を
HR帯での連戦。
20日昼シクレ_入魂値
1戦当たり49魂と、昨晩と比べるとすこし抑え気味の入魂値。

この2連戦により・・・
mhf_20170820_160839_616
何とか3700魂まで稼ぐことが出来ました。
それでも他団員さんとの開きがまだ気になるレベル。
残りは・・・本日夜シクレの頑張り次第ですかね~

人気ブログランキングへクリックいただけるとへたれガンサーが喜びます。

弓と岩と

移動の疲れと寝起きでいまいち働かない頭の中、
駆け込み気味にイベント消化に勤しむへたれガンサーです。
こんばんわ。

えー・・・
1週間ちょっとあったお盆休みも終盤。
前回更新でも取り上げたとおり本日が北海道⇒関西の移動日でして。
久々移動という点と気温差、そしてすっかりだらけた毎日だったもので
多少へこたれながらの移動。
特に飛行機を降りてからの猛暑ぶりにすっかり体力を奪われたようで・・・
帰宅後はエアコン最大にしながら少しばかり休眠していました。

2時間弱ばかり仮眠を取って、『あー・・・更新してない・・・』と思い出し
ただいま慌ててイベント消化でございます。

前に続き、今回も『コリニィZ』入手に向けてのイベント武器生産。
今回は『えるぜりおんグークⅠ』なる弓生産の素材入手イベントでございます。

こちらは上述の弓に加え、新しいチャットモーションも手に入るクエスト。
内容としては所謂『脱出ゲーム』みたいななぞときでございまして・・・
岩を壊し
岩を壊したり
エリアを駆け抜け
エリアを駆け抜けたりと。

ただこういうものが非常に苦手なもので、攻略結果を他様のブログを
参照しながらの攻略。
クエスト達成
あっちいってこっちいって、ゲリョス倒して・・・とやりながら何とかクリア。
mhf_20170819_202306_138
件の素材も頂いて・・・
mhf_20170819_202438_481
何とか対象の弓『えるぜりおんグークⅠ』完成となりました。

対象武器的にはこれで3つ目。
コリニィ生産素材的には・・・多分十分すぎるくらいになるかな?
デザイン次第ではパートナーに着せたいとも思ってるので
とりあえず目標は達成できそうですかね~

人気ブログランキングへクリックいただけるとへたれガンサーが喜びます。

充と剛と

月曜日から少々遅くまで居残って、明日以降が非常に恐ろしい
へたれガンサーです。
こんばんわ。

えー・・・
最近、中々「キリの良いタイミング」というやつをつかみ損ねていまして。
あーだ、こーだとやっているうちに気がつくと21時過ぎということがしばしば。
今日も気づくと22時手前ということで慌てて帰宅した次第でございます。

そんなわけで今日も短時間のログイン。
先日からエリスガンス装備を本格的に色々と考えているところでございます。
とりあえず1部位、始種防具の新設が必要ということですし、何もなければ
そちらの素材でも・・・と思ったら夜シクレを引けたみたいで。

シクレパリア
今回のシクレはG級/剛種パリアプリア。
mhf_20170724_233605_414
こちら、1戦あたりで99魂と凄くおいしい設定。
回数を稼ぐだけならHR帯(剛種)でも十分、ということでこちらを
終了時間までの30分をぼっち連戦。

mhf_20170724_235654_873
HC化しながらの連戦ということでHC素材もすこしばかり補充。
時間いっぱいの連戦で何とか個人入魂6000を突破できました。
今回はコレが最後の稼ぎ時になるかな・・・
最近、装備作成でポイント消費も激しいし、すこしでも補充になればと
思いますが・・・
眠いので今日はここまで!

人気ブログランキングへクリックいただけるとへたれガンサーが喜びます。

至と定と

若干の出遅れ気味を何とかしようとすこしばかり
入魂に勤しむへたれガンサーです。
こんにちわ。

えー・・・
7月も下旬に差し掛かり、お盆休みも既に視界に捉えられる距離。
夏休み目前に加え、毎年のアニバーサリーと一年の中でも割と
楽しい時期であるここ最近ですが・・・
反面『長期連休入る前に!』と結構、無茶な予定線を設定されがちな
なんとも面倒なところもございます。

この辺は人それぞれの考え方ですが・・・
『最悪連休中数日出勤すれば・・・』みたいな、正直馬鹿みたいなことを
考える人が多少なれど存在するもんで、それに巻き込まれないように
立ち回るのに必死。
私事ですがそのあたりのバタバタが続いている都合もあって・・・
昨晩はログインせずに就寝となってしまいました。

で、日があけて本日。
ふと、入魂状況を見てみると他の団員と大きく開きが生まれていまして。
これはよろしくない、ということで・・・
mhf_20170722_145758_716
1日分のブランクを取り戻す勢いで、14時シクレをぼっちPTでフル回転。
本日14時からのシクレはG級/HR帯ともにヴォルガノスさんだそうで。
回数重視、ということでHR帯のこちらをHC指定してのぼっちPTでございます。

mhf_20170722_145051_304
1戦あたり48魂、こちらに魂玉を持ち込んでの連戦。
入魂値はあまり高くは有りませんが・・・回数をまわせればそれなりの数字に
なりそうなこちらを1時間半ばかり。

追いつくまでにはい至りませんでしたが・・・
mhf_20170722_160331_167
なんとか『ダブルスコア』くらいまでには落ち着きました。
・・・うん、次のシクレでもうちょっと頑張らないとだめですね。

人気ブログランキングへクリックいただけるとへたれガンサーが喜びます。

目と顎と

早くも2017年の半分が終わるという事実よりも
来週に訪れるアップデートのほうがとても大事な
事象と感じるへたれガンサーです。
こんばんわ。

えー・・・
来週に控える10周年アップデート。
その最後のPVサイト更新を本日迎えまして。

今回は・・・
 ・辿異種ルコディオラ/ガノトトス
 ・新機能 おすそわけボックス
 ・リファイン「入魂の自動化」
 ・リファイン「武器魂・綬・勲」
 ・リファイン「歌姫狩衛戦・真説」
 ・10周年「新武具」
と、最後、ということで残りの情報が気持ち一気に放出されたような感じでしょうか。

まずは『辿異種』。
今回登場するのは『ルコディオラ』と『ガノトトス』
辿異ルコ1
まず目に付くのが従来よりも太く強靭な骨格。
ここが発達部位だとすると、また打点が高くて苦戦しそうだなぁ・・・
既存種の特徴だった『磁力操作』も更に強力になり、ハンターを苦しめる模様。
あの引き離されるのがいまだ苦手な身としては、少し面倒な相手になりそうな予感。

ルコZ
辿異防具は従来のルコシリーズの意匠を引き継ぎつつ、特徴的に広がった
『翼』を感じさせるデザイン。
スキルなどは非公開ですが・・・ヴァル防具とかその辺の系列と合わせると
面白そうなデザインかな?

辿異種ルコディオラでは残念ながら辿異ガンス追加は無しだそうで。

そして辿異種ガノトトス。
辿異ガの1
こちらは頭部が発達という形になった模様。
追加で生えた下あごの牙にトサカの周りを覆う棘。
うーん・・・・こちらもまた狙いにくい場所ですね~
上述のルコも合わせるとハンマーさん大活躍になるかもしれないですね。

ガノZ
こちらの辿異防具は・・・良くも悪くも既存のデザインを一新。
完全に『潜水服』を思わせるヘルメットに全身鱗を思わせるメタリックなデザイン。
・・・・これまた使うのが難しそうなデザインだ。

辿異種ガノトトスではガンス追加有り、ということで・・・
ガノ辿異武器
ガノZと同じように『ダイバー』を思わせるようなメタリックなデザイン。
ちょっとこれは好みが分かれそうなガンスになりそう。

こちらの登場として、ルコディオラは8月末、ガノトトスは9月末となる模様。
先週のミドガロンが8/2解禁なので丁度1ヶ月ごとくらいになるみたいですね。


続いてリファインですが・・・
まずは『おすそわけボックス』から。
おすそわけボックス
ふーむ・・・
これ、ランクとかレア度とかその辺も度外視ですかね?
個人的にはあまり気にならない機能かな・・・

続いて『入魂の自動化』。
入魂自動化
こちらは生放送でも触れられていた機能の紹介ということで。
デフォルトはOFFで、受付のお姉さんに話しかけてON/OFF設定となる模様。
気になるのはログアウト⇒ログアウトでどうなるんでしょ。
ログインのたびにONしなおしの方がありがたいな、これは。

続いては『武器魂・綬・勲』の交換。
魂・綬・勲の交換
手持ちの武器魂・綬・勲を他武器種のものに変更できる模様。
手順としては「調合屋で”魂・綬・勲の素』に交換」してからグーク鍋で
煮込む形となるようで。
ふむ・・・
随分前のイベントなどで他武器種の魂だけは多少あまりがあるので
この期に処分できるとありがたいなぁ・・・
ただ気になるのはやっぱり交換レートかな?これ1対1なのかしらん?

そしてリファイン最後は『歌姫狩衛戦・真説』関連。
こちらは・・・
 リファイン1 戦況MAPに分岐ルート追加
 リファイン2 猟団迎撃戦でボーナスクエスト追加
 リファイン3 クエスト初クリア/辿異ボーナスの獲得
 リファイン4 一部祈珠の常設化、自動発動
 リファイン5 討伐数に応じた武器勲の獲得
と一気に5項目。
まず『戦況MAPの分岐ルート』ですが・・・一本道より少しはやりがいがでるかな?
『ボーナスクエスト』はこれは正直ありがたい話。
ケオアルボルも十分楽しいのですが『稼ぎ時』みたいなメリハリが欲しいところ。
・・・・逆に通常の迎撃クエストがあれかなぁ?

『初クリア/辿異ボーナス』については・・・・うん、辿異種が出るんでしたっけ?
そこまでいったことがないからわからないだけかな、これは。
そういう意味ではあまり恩恵がなさそう?
『祈珠の常設・自動発動』は恩恵がよくわからないかな・・・
『討伐数に応じた武器勲の獲得』は確かに、ずっと思ってたことだったので
非常にありがたくなりそう。

最後に『10周年 「新武具」』ですが・・・
ガンスが無いのでスルーでw
ただ非常に独特なデザインでこれはこれで面白そう。

こんな具合でしょうか。
もう来週のお話ですが・・・目先の課題が一向に片付かないw
もうちょっと目処付けしてから新しい心でアップデートを迎えたいところですが・・・
果たして。

人気ブログランキングへクリックいただけるとへたれガンサーが喜びます。

about
ギャラリー
  • 催と裸と
  • 催と裸と
  • 催と裸と
  • 催と裸と
  • 催と裸と
  • 催と裸と
  • 催と裸と
  • 催と裸と
  • 催と裸と
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ