気の抜けた狩猟日記

タイトルどおり、適当なタイミングで適当で気の抜けたような戯言だらけのブログです。
MHFメイン・・というかそれしかありません。
お気軽にコメントいただけると励みになります。

その他

彩と辿と

公開された新情報を少しばかり遅れ気味に確認した
へたれガンサーです。
こんばんわ。


えー・・・・
11月に控える大型アップデート『MHF-Z』。
こちらのPVサイトの第2回更新を本日迎えまして。
聞くところによると一部は先週のニコニコ公式放送にて
公開済みとのことですが・・・・
諸事情でこの放送を全くチェックしていなかったために
すべて今回初めての内容確認と相成りました。

上述のとおり第2回ということで・・・
目玉とされていた新しいカテゴリ『辿異種』と新フィールドに
新種情報と3種の公開の模様。

まずは『辿異種』。
てんいしゅ
触れ込みは
 『長い年月を経て、強靭な個体が独自の進化をたどった種』
だそうで。
長い年月・・・うん、なんかどっかで聞いたようなフレーズですね。
始種・・・うっ 頭が。

こちらのクエスト参加条件として『GR200以上』だそうで。
うん、この辺はさっくりパスできそう。
ただ『4段階の難度が存在』ってのが少し気になりますね~
これ、段階的にクエスト受注可能、みたいな感じなのかな?
野良募集が少し面倒くさくなりそうだなぁ・・・

辿異種の説明に加えて、『辿異スキル』と『辿異武具』に関する
説明も公開。
防具
背景にはエスピナス辿異種の防具と思われるグラフィックが。
これは・・・恐らく剣士装備なのかな?
個人的には女性向け装備が気になるけど・・・そもそもナス防具に
あまり縁がないしなぁ。
こちらは1部位ごとに辿異スキルが1つ自動発動だそうで。
精錬不可ってことは・・・扱い的には現存の始種防具に近いんですかね?

辿異武器に関する情報もあって、性能面としては、
・装備するだけで辿異スキル自動発動
・G級武器Lv50を越える性能
だそうで。
部位破壊しやすいとかはとりあえず置いておいて・・・
これだけ見れば、以前のMHF-Gにあった惨劇は免れそうかな・・・


続いて新要素として新種『裂水竜ゼナセリス』。
ゼナセリス
こちらはG級クエストでの登場。
新フィールドの『彩の滝』でのとうじょうとなるそうで。
ふーむ・・・・
フォルムはベル/ドラみたいな感じですかね?
これまた独特なフォルムの防具になりそうだなぁ・・・・

最後に新フィールド『彩の滝』。
名前の感じは今までの『砂漠』などとは一線を画す名前ですね~
こちらは今までにもあった、密林、樹海のような”森”とは
少しばかり趣がことなるようで。
ちょっと採掘採取でぐるぐる回ってみたくなる感じですね~

こんな具合でしょうか?
アップデート予定日が11月9日と、大体1ヵ月半くらい先のお話。
それまでに公開される情報を見ながら色々準備が出来そうですね~

人気ブログランキングへクリックいただけるとへたれガンサーが喜びます。

記念と節目と

ひとつの節目を迎えられる喜びと、5年という数字に
少しばかり気後れ気味のへたれガンサーです。
こんばんわ。

えー・・・
本日3月8日は、当ブログの開設記念日でございます。
そんな大げさにするようなことではないのですが・・・
一応は節目、ということで。

もう既に何きっかけで始めたかがうろ覚えになってしまいましたが・・・
気がつけば今回で5周年を迎えることが出来ました。
お決まりの形ではございますが、まずはご来場いただいた皆様、
相互リンクという形でお世話になっている方々に改めまして
深く御礼申し上げたいと思います。

さてはて。
おととしはすっかりぎりぎりに何とか書いた○周年。
今回は・・・実を言えば若干のフライングでございます。
なぜかと申しますと・・ここ最近の状況が深くかかわっております。
まぁ、単純にですね・・・
平日にこの内容を書ける自信がございませんでしたw
というわけで実は記事を書いているのは数日前の6日日曜でございます。

前回4周年から1年。
リアルな状況はまぁ、そこまで大きな変化もなく。
ただ強いて言えば・・・平日の狩り時間確保が以前よりも厳しいという
そんなうれしくない変化だけがしっかりとございました。
今回、上述の『フライング』もこの辺が深く影響しています。
一応は節目の、本人なりのちゃんとした文章なのでしっかり時間を
かけたいな、との思いです。
ちゃんとした文章になっているといえるかは怪しい限りですがw

リアル事情に反しまして、というわけでもございませんが。
昨年末にも軽く触れたとおり、更新頻度の改善を行いました。
これは別に5周年を狙ったわけでもなんでもないんですが、結果として
初心に立ち返ることが出来たのではないか、と振り返っております。

まぁ、毎日更新が正しい形、とは決して思っておりません。
結果として内容がすっごい薄い日も、正直あっただろうなと思ってますしね。
なのでこの辺は持ち前の『適当加減』でぼちぼちと。

あとは相変わらずガンランス振ってぼかんぼかんやれてれば満足なもんで
新しいガンランスが出れば喜び、新種でガンランスがなければ悲しみ。
『僕が考えたさいきょうがんすそうび』でドヤ顔しながら、ぼちぼちと
進めていければいいなーと、そんな感じでございます。

・・・・今回もなんか内容のうっすいお話になってしまいましたがw
こんな具合で次の6年目も続けていければな、と考えております。

改めまして。
この1年もいろんな方々にお世話になりながら続けてくることが出来ました。
思うが侭にガンランスぶんまわしてぼかんぼかんやりながらではございますが
5周年の挨拶とさせていただきます。

続く6年目もよろしくお願いします!

                        2016年3月8日 しゃち
2016年3月8日近影

御礼と記念と

4年という月日に多少なりとも感慨に思うところがある
へたれガンサーです。
こんばんわ。

えー・・・・
本日3月8日は当ブログの開設記念日。
今回で4周年を迎えることが出来ました。
お決まりではございますが、まずはご来場いただいた方々、
相互リンク、イベント、広場でお世話になっている方々に
深く御礼申し上げたいとおもいます。
本当にありがとうございます。

昨年の3周年は直前まですっかり忘れていましたが
今年は少しだけ余裕があったこともあり・・・・
というか2月終わったタイミングで『あれ、なんかあったな・・・』と
思い出すタイミングが合ったもので失念には至りませんでした。

ただまぁ・・・改めて4年を振り返ってみると色々な変化があったなぁと。
私事で申しますと生活環境、職場環境がいくつかの変化を迎えたり。
多少忙しくてもまぁ、ぼちぼちなペースで更新していたつもりですが
それ以上に更新が滞ったりと中々に厳しい一年でした。

久しぶり・・・というわけでもないのですが先々月にちょっと1週間ほど
毎日更新をがんばってみた時期があったのですが・・・
記事にするネタが無くて無理やりひり出したりと中々思うように。
ネタがないというのは言ってみれば狩りの中で取り上げることが
少なくなってきているという証拠。
そういう意味で・・・やっぱり少しずつではありますが飽きてきているかなと
感じるところも多くなってきた、そんな昨今でございます。

ただまぁ・・・
元々がそんなこだわり無くガンスだけぶん回して遊びたいだけの人間。
面白いことが出来るような器用な人間じゃあないもんでいまさらのお話。
いつものとおり、何を言いたいのかわけがわからない形になりましたが
まぁ、4周年のご挨拶になれば幸いです。

改めまして。
この1年いろんな方にお世話になりました。
まだかろうじて枯れてないガンス心を持って引き続き楽しく狩りを、
まぁ、力まない程度にぼちぼちと続けていければなと思っております。
よろしくお願いします!
        2015年3月8日 しゃち

2015年3月8日近影   

節目と流れと

年々、イベントごとに無関心になっていくのを実感しつつ、

とりあえずひとつの節目を迎えられたことに感謝の念を

強く感じるへたれガンサーです。

こんばんわ。


えー・・・・・

元々、イベントごとに疎い性分なものでして。

特に社会人になって一人暮らしを始めたあたりから

その傾向が強く出てまいりました。

自分の誕生日に始まり、節分などの四季のイベントごと。

悲しいかな、独り身なもので、その日だと気づいても

「あー・・・そいやそーだったねぇ」で終わってしまう始末。


前置きが少々長くなってしまいまして、何を言いたいかというと・・・

本日で、当ブログ3周年ということをすっかり忘れてまして。

・・・・うん、前置きした割にたいした話じゃないですねw

ただ、少々驚いたのが・・・・ここ数日忙しかったとはいえ、

本気で忘れていたという事実。

それだけ最近の怠慢さが表に出た結果とも言えそうですね・・・


はい、前置きが非常に長くなりました。

そんなことよりも、まずは言わねばならないことから。

毎回、特に最近はぐだぐだと実にも成らないことを適当に思ったまま

書き連ねた当ブログですが、そんなんでも3年やってこれたのは

ひとえに来場いただいた方々、そして、広場であったり相互リンクという

形でお世話になっている方々のおかげであると強く身にしみております。

改めまして、深く御礼申し上げたいとおもいます。
本当にありがとうございます。


しかしまぁ・・・

何のかんので3年ということで。


確か1周年あたりで触れたとおり、「下手糞な人のガンスブログ」を作ろう!から

始まった割には・・・・多少の惰性はあったとはいえ、よく続いたものだな、と

いまさらながら感慨に浸っております。


Gになっても変わらず、それどころか余計にへたれている今日この頃。


正直を言えば、狩りに対する情熱が多少翳りを見せてきた感があったり、

社会人としてやっぱり時間を作るのが難しかったり、といろんな要因から

多少、更新に滞りが出てしまっているのを実感しております。


ただまぁ・・・・

日々変化していくのと同じように、MHFもGの更に上、「GG」への変遷を

今春に控えているなど、まだまだこれからだと思っております。

そんな流れに、ぼちぼち続けながらざっぱーんと流されながら、

この次の1年を楽しく過ごせたら、これ幸いと思う次第でございます。


なんだか何を言いたいのか、いつものようにさっぱりわからない文章に

なってしまった感じがしますが・・・・

この1年、いろんな方々にお世話になりました。
引き続きぼちぼちと続けていきますので何かご縁がございましたら
よろしくお願いします!


                  2014年3月8日 しゃち


人気ブログランキングへ
クリックいただけるとへたれガンサーが喜びます。

感謝と御礼と(惰性)

年明け以降色々とばたついている間にさっくり3月になり
ふと気づけば記念日を迎えたへたれガンサーです。
こんばんわ。

えー・・・・
記念日、というには少し大げさなのですが、本日3月8日は
当ブログの開設日でして。
本人の負担にならないレベルでぐだぐだと続けて今日で
2年を迎えることができました。
お決まりではございますが、まずはご来場いただいた方々、
相互リンク、イベント、広場でお世話になっている方々に
深く御礼申し上げたいとおもいます。
本当にありがとうございます。

去年の1周年も、まぁ同じようなことを書いた記憶があるのですが
自分的にも2年も続けられると思っていなかっただけにちょっと
びっくりしている次第。
とはいえ最近は若干更新停滞気味と少し反省したりもしつつ。

1周年の時にも触れたとおり、相変わらずガンスぶん回して
好き勝手やってるもんで、腕前は人並み以下。
偏りっぱなしの大砲主義でやっております。
近々訪れるMHF-Gも同じようにスローペースマイペースで
だらだらとやっていくことが想像に難しくもありませんが…
ただまぁここまで来たらもうそれでいいやと開き直りつつ
3周年目に入りつつ。
その辺を生暖かい目で見守っていただけますと幸いです。

最後に。
この1年、いろんな方々にお世話になりました。
引き続きぼちぼちと続けていきますので何かご縁がございましたら
よろしくお願いします!
                  2013年3月8日 しゃち

about
ギャラリー
  • 続と見と
  • 無と突と
  • 無と突と
  • 無と突と
  • 無と突と
  • 無と突と
  • 数と安と
  • 数と安と
  • 数と安と
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ