気の抜けた狩猟日記

タイトルどおり、適当なタイミングで適当で気の抜けたような戯言だらけのブログです。
MHFメイン・・というかそれしかありません。
お気軽にコメントいただけると励みになります。

ガンランス

数と安と

連休明けのしんどい体に鞭打って綬集めに勤しむ
へたれガンサーです。
こんばんわ。

えー・・・
連休のツケ、とばかりに本日も遅い帰宅。
お風呂を上がる頃にはすっかり気力も尽き果てまして・・・
mhf_20170919_221943_247
惰性で綬集めを進めております。
今日は序、中、極ともに割と楽に討伐できる相手。
mhf_20170919_233251_234
今のところ序が一番進んでおり、中と極は同じくらいの残数。
あまり1つだけ突出してしまっても後で大変、ということで
バランスよく消化中。
mhf_20170919_234604_979
一日の目標10戦よりも少し多めに消化して今日は終了。

とりあえず綬集めも目処がついてきましたが・・・
次に気になるのが強化素材。
HC素材に加えてG級1%素材などなど。
正直、在庫で何とかなるんじゃないかとの目算ですが・・・
そろそろちょっと整理してみた方がいい気がしてきました。

若干不安もつきませんが・・・今日はここまで!
人気ブログランキングへ

クリックいただけるとへたれガンサーが喜びます。


現と実と

結局は殆どの時間を綬集めに費やしたへたれガンサーです。
こんばんわ。

えー・・・
7月以来の3連休。
台風直撃やらで天候が芳しくなかった昨晩とはうって変わって、
関西は本日まさに台風一過。

特に出かける用事もなかったものの・・・
それでも若干弱まった熱気と秋らしい空気に少しだけ散歩に
出かけたりしました。
ただまぁ、それ以外は・・
優先ガノ
綬集め一辺倒。
本日の優先依頼は中がガノトトス、極がカム・オルガロン。
逆襲クエストのあった昨日とは違い、少しばかり稼ぎにくい相手で
ちょっとペースが落ちてしまいました。

それでも何とかこの3連休トータルで残りが1000をきり、
序が150個、中、極が350個弱と割と現実的なところが見えてきました。
優先依頼を10回こなせば40個とすれば・・・
毎日10戦ずつで20日ちょっとかな?
うん、現実的、現実的・・・

人気ブログランキングへ

クリックいただけるとへたれガンサーが喜びます。

帰と果と

半日悩んだ結果、何も成果がないまま時が過ぎた
へたれガンサーです。
こんばんわ。

えー・・・
3連休中日、なのに天気は非常によろしくなく。
昼間は雨こそ降っていないものの、風がびゅんびゅん
吹き付ける始末

これは外に出たら駄目だね、ということで大人しく部屋の掃除と・・
掃除ついでにしばらく空けてなかったゲームPCを開放しまして。

こちら、関西転勤まではずっと使っていたものの・・・
赴任期間が割と決まっていなかったこと、そしてあけてしまうと
やれセットアップだーとちょっと面倒なことになるので当初から
ずっと放置気味。

既に購入から5~6年の型も落ちまくりですが・・・
今使ってるゲーム用ノートより拡張性があるのは明らか。
あわよくばハイグレードで動くように出来ないもんかなーと
ずっと画策しておりました。

で、ちょっと一仕事で蓋を開けてバタバタとセットアップ。
ネットワークつないで、期限の切れたセキュリティソフトを差し替えて
ウィンドウズアップデートをかけて。
ギザミ
隣で綬集めしながら横目で操作。
こちら、ずっと付きっ切りじゃないものの結構な頻度で手が掛かるもんで

ひとしきりのアップデートも終わり、じゃあモンハンを入れて。
いざログインという段になって・・・
困ったことにログインできないという状況が生まれてしまいまして。
認証画面にIDとパスを入れるものの認証すら通らず
 『インターネットにつながっていない
  またはCOG公式サイト上で障害が発生している可能性があります。』
と無情のメッセージが表示されるのみ。
セキュリティソフトの設定をいじったり、ポート開放のためにルータ設定を
いじったりと。
レウス亜種
綬集めしながら同じメッセージが出るたびに設定を変えて。
再インストールも何度も試して。
試しに綬集め中のPCにLANケーブル差し替えてみるとしっかりログイン
出来るので本体設定だろうとあたりをつけてあれこれやってみた結果・・・
結局、夜シクレ時間まで掛かっても解決できませんでした。
シクレG級テオ
シクレ中も、帰還待ちの時間に設定をいじくったものの・・・・何の成果もなく。
『ちょっと試してみよう』くらいのつもりが、結構な時間をかけてしまいました。
うーん・・・・・
元々MHF用に購入したデスクトップだったのにログインできないとは
本末転倒もいいところだなぁ・・・

ただまぁ、お蔭様で綬集めが結構進行。
逆に手が離せなかった分、辿異種みたいなものには着手できず。
入魂値も・・・
a
自分にしてはちょっと珍しい数字になりました。

しかしこれ、地味にショックが大きいですね~
さてどうしようかな・・・・

人気ブログランキングへ

クリックいただけるとへたれガンサーが喜びます。


始と魂と

3連休初日に淡々と綬集めに勤しむへたれガンサーです。
こんばんわ。

えー・・・
久々3連休だというのに天候もよろしくなく。
がろん
前回に引き続いての綬集めでございます。
本日の優先依頼、序がゲリョス、そして中がノノ・オルガロンと
言うことで、適度にクエストを切り替えながらの連戦。

この辺りであればほぼ何も考えずに気負わずに討伐できる相手
さっくりさっくりと夜シクレ時間までの連戦。
とりあえず序、中合わせて160個近く集めることが出来ました。

で、夜シクレですが・・・
始種グレア
今回は始種or剛種のグレアドモス。
綬集め的には・・・
あまりありがたくない相手ですが入魂値99魂は見逃せず。
こちらを1時間半ばかり回しまして・・・
mhf_20170917_000659_155
入魂値7800とちょっと頑張った数字になってきました。

今日は綬集めに注力しましたが・・
結果として辿異ガンス強化は未着手。
アレもアレで今回中に目処をつけたいところですし・・・
明日以降少し考えないと駄目ですね~

人気ブログランキングへ

クリックいただけるとへたれガンサーが喜びます。


台と雨と

お世辞にもいいとはいえない天気を尻目に入魂と綬集めに
勤しむへたれガンサーです。
こんにちわ。

えー・・・・
7月以来の3連休。
残念ながらほぼ台風通過日と丸かぶりとなってしまったようで。
関西圏はまだ直撃ではないものの、その影響ということで朝から雨。
昼過ぎに起床した時点で既に外に出来る気力もすっかり萎えてしまいました。

時間的にもそろそろ昼シクレ、ということで・・・
優先ゲリョス
シクレ待ちに本日の優先依頼を少しだけ。

本日の昼シクレは『ディア亜種』。
HC化すればしっかり綬・中補充になる、ということで今日はG級側を
野良募集で連戦。
入魂
入魂値的には49魂と、まわせる回数を考えるとそれなりにおいしい
シクレだったのかな?
こちらを1時間半ばかり、大体1000魂くらい入魂できました。

久々の3連休。
まとまった時間ということで綬集めもですが祭り辿異ガンスも進めたいところ。
今回中に色々目処がたてばいいんですが・・・果たして。

人気ブログランキングへ

クリックいただけるとへたれガンサーが喜びます。


about
ギャラリー
  • 撒と針と
  • 撒と針と
  • 撒と針と
  • 撒と針と
  • 撒と針と
  • 先と度と
  • 先と度と
  • 先と度と
  • 先と度と
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ