気の抜けた狩猟日記

タイトルどおり、適当なタイミングで適当で気の抜けたような戯言だらけのブログです。
MHFメイン・・というかそれしかありません。
お気軽にコメントいただけると励みになります。

ガンランス

催と裸と

誘惑に勝てず入魂放置でガンスイベントに参加してきたへたれガンサーです。
こんばんわ。

えー・・・・
昨晩の夜シクレ中のこと、何の気なしにガンス関係のツイッターを見ていたところ
どうやら19、20日と二夜連続でガンスイベントが行われていることを知りまして。
前回の更新にて、少しばかり入魂を頑張らないと、と触れたばかりでございますが・・・
ここ最近、ずっと欲していたガンスイベントということで入魂放置で急遽参加させていただくことにしました。

イベント自体を知ったのが19日の22時過ぎ、ということで19日はすこーしだけ参加。
あまりお時間もなかったので最後までというより様子見程度の参加でした。

で、本日20日。
せっかくなのでがっつり参加したい!ということで久々のガンスイベントでございます。

こちら、イベント名を『第3回 銃槍祭』とのこと。
開始時間は21時よりということでしたが・・・
少しばかり早めに会場入りさせていただき、じっくりとSSを撮らせてもらいましてw
まずは・・・
銃槍祭
お決まりのお出迎えw
既に『呼び』モーションでたくさんのガンサーさんがお出迎えでございます。
ちなみに・・・・
赤矢印の方が本日の主催『Zesterさん』。
ツイッターでの告知によると、19日と20日で主催さんが異なるようで、
昨日は『kemu!?さん』が主催を勤められていたようです。

早めに会場入りした都合もあって・・・・集まってくるガンサーさんを見ながら
ぐるぐると会場を歩き回り。
途中・・・
最初は一人・・・
最初はたった一人だったガンサーさんが・・・
こうなって・・・
こうなって・・・・・
最終的にこうなった
最終的にはこうなる過程が、非常に圧巻でしたw
参加者も22時頃には80人を越えて、非常に大盛況。
もちろん参加
途中の円陣にももちろん参加していましたが・・・
相変わらずPC泣かせの光景となりましたw

21時からのイベント、最初の1時間はフリー or 裸クエスト。
で、残りの時間は完全フリークエストということで・・・
フリー3
冒頭のSS撮影以降は気づけばずっとフリークエスト(Not裸)にばっかり。
うーん・・・・装備無しクエストは昔のトラウマがあるからなぁ・・・
ただこの機会にすこしくらいはやってみればよかったなーとすこし反省。

フリー2
スタンスとしては基本は貼ってあるクエストに参加して・・・
フリー1
気が向いたら自分でも貼ったりと。
こう改めてガンス使いに囲まれてみると・・・
自分がいかに「タイミングを見て撃つ」という点に弱いかが見えてきて。
浪漫プレイに賛否両論あるものの、やはり間を読む感覚は凄いなと感じました。
mhf_20170820_222429_907
最近中々なかった『見渡す限りガンスだらけ』という状況。
ぼかんぼかんと撃ったり撃たれたり乙ったりと非常に楽しい3時間を
過ごさせて頂きました。
mhf_20170820_235459_008
私事的には明日から連休明けの出勤日ということで途中で
切り上げるつもりでしたが・・・
気づけば0時まで会場で楽しませてもらいました。

終了はお決まりの記念撮影。
集合
正面アングルは主催さんにお任せ、ということで今回も斜め上からの撮影。

どうやらこのイベントでは3枚撮影されるとのことでしたが・・・
お時間の都合もあって最初の1枚、集合写真だけを撮らせてもらって
泣く泣くログアウトとなりました。

限られたお時間ではございましたが・・・
非常に楽しい時間を過ごすことができました!

人気ブログランキングへクリックいただけるとへたれガンサーが喜びます。

抑と入と

連休最終日に駆け込み気味に入魂に勤しむへたれガンサーです。
こんにちわ。

えー・・・
お盆休みも本日が最終日。
実家帰省、それに伴う移動などで、入魂はほぼディリー消化のみ。
明日からの出勤日で恐らくは入魂稼ぎは望めない、ということで・・・
19日夜シクレ
昨晩のシクレと
20日昼シクレ
本日14時シクレを数戦ほど。

昨晩はG級のエルゼリオン、HR帯のルコディオラ。
数をこなすことを優先として、HR帯を連戦。
19日夜シクレ_入魂値
こちらは99魂ということで時間いっぱいの連戦。

で、本日昼シクレはG級、HR帯ともにテオが対象。
ただちょっと所用で外出していた都合もあって、こちらは残り30分を
HR帯での連戦。
20日昼シクレ_入魂値
1戦当たり49魂と、昨晩と比べるとすこし抑え気味の入魂値。

この2連戦により・・・
mhf_20170820_160839_616
何とか3700魂まで稼ぐことが出来ました。
それでも他団員さんとの開きがまだ気になるレベル。
残りは・・・本日夜シクレの頑張り次第ですかね~

人気ブログランキングへクリックいただけるとへたれガンサーが喜びます。

弓と岩と

移動の疲れと寝起きでいまいち働かない頭の中、
駆け込み気味にイベント消化に勤しむへたれガンサーです。
こんばんわ。

えー・・・
1週間ちょっとあったお盆休みも終盤。
前回更新でも取り上げたとおり本日が北海道⇒関西の移動日でして。
久々移動という点と気温差、そしてすっかりだらけた毎日だったもので
多少へこたれながらの移動。
特に飛行機を降りてからの猛暑ぶりにすっかり体力を奪われたようで・・・
帰宅後はエアコン最大にしながら少しばかり休眠していました。

2時間弱ばかり仮眠を取って、『あー・・・更新してない・・・』と思い出し
ただいま慌ててイベント消化でございます。

前に続き、今回も『コリニィZ』入手に向けてのイベント武器生産。
今回は『えるぜりおんグークⅠ』なる弓生産の素材入手イベントでございます。

こちらは上述の弓に加え、新しいチャットモーションも手に入るクエスト。
内容としては所謂『脱出ゲーム』みたいななぞときでございまして・・・
岩を壊し
岩を壊したり
エリアを駆け抜け
エリアを駆け抜けたりと。

ただこういうものが非常に苦手なもので、攻略結果を他様のブログを
参照しながらの攻略。
クエスト達成
あっちいってこっちいって、ゲリョス倒して・・・とやりながら何とかクリア。
mhf_20170819_202306_138
件の素材も頂いて・・・
mhf_20170819_202438_481
何とか対象の弓『えるぜりおんグークⅠ』完成となりました。

対象武器的にはこれで3つ目。
コリニィ生産素材的には・・・多分十分すぎるくらいになるかな?
デザイン次第ではパートナーに着せたいとも思ってるので
とりあえず目標は達成できそうですかね~

人気ブログランキングへクリックいただけるとへたれガンサーが喜びます。

雪と頭と

夏の北海道も最終夜ということで名残惜しさを
感じつつあるへたれガンサーです。
こんばんわ。

えー・・・
お盆休みを利用した北海道帰省も本日が最後、
明日は北海道⇒関西のUターンでございまして。

毎回、それなりに長く休みを頂きながら
1週間ばかり実家で過ごすのが大体のパターンで、
今回も多分に漏れず6日間ほどの実家生活となりました。

到着当初から気温差に驚き、まるで秋口やGW頃に
来たんじゃないか、と錯覚するくらいの冷夏ぶり。
明日からまた猛暑厳しい地域に戻るとなると・・・
いまからうんざりとしてまいります。

ともあれ。
相変わらずの低稼働振りも明日までということで・・・
とりあえず前回に続いてイベントクエスト消化。
今回も、「コリニィ」生産の対象としてあがっている中で
10周年記念ハンマーに手を出すことに。

mhf_20170818_173611_298
こちらはHR帯のババコンガ5頭と花火たる爆弾使用という
不思議なクエスト。
低ランク帯ということでさっくり討伐しクエストクリア。
淡雪シュガー
件の素材「淡雪シュガー」を1戦あたり5個。
これをハンマー生産に10個必要ということで2戦ほどぼっちPTで。

mhf_20170818_175351_498
低ランク帯とはいえ、5頭討伐なのでちょっと時間がかかって
しまいましたが、何とか件のハンマー生産が完了。
これで一応、入手条件の2個を達成した扱いになるのかな?

とりあえずイベントはこれで良いとして・・・・
気になるのが入魂。
ログインできる時間が限られる都合もあって、まだシクレすら
拾えてないんですよね・・・・

明日、自宅着いて以降の夜シクレが勝負かもしれません。

人気ブログランキングへクリックいただけるとへたれガンサーが喜びます。

猟と尾と

いまさらながらイベント消化に勤しむへたれガンサーです。
こんにちわ。

えー・・・
前回記事で触れたイベント防具「コリニィZ」シリーズ。
こちらの記事にいくつかコメントをいただき、改めて内容を
確認すると、入手条件やら何やら認識が間違っていたようで。

改めて読むと、とりあえず今週は外装開放だけのみ。
こちらにイベント辿異武器装備が必要らしく、防具入手自体は
来週からとなる模様。

防具自体は件の武器を持っていればいいみたいなので
キャプチャ2
改めてみても・・・まぁ、ガンスはなし。
1部位あたりにこの素材をいくつ使うかわからないこともありますが、
とりあえずは一式くらいは作れるようにしておきたいところ。

そんなわけで・・・
イベボポル
まったく使うことも少なそうな狩猟笛をまずは選択。
久々のボポルさんでございます。

クエスト条件に尻尾破壊がマストということで・・・
尻尾破壊
最初は狙いにくい尻尾に重点攻撃。
ただボポルさん自体が中々タフい相手なので破壊後の
討伐までの時間がむしろ長いくらい。

mhf_20170817_113848_896
ぼっちPTで15分と結構時間がかかってしまいました。
うむう・・・・相変わらずこちらさんは苦手ですね~

ホルクの楽譜
報酬にて件の素材「ホルクの楽譜」を1回あたり5個。
生産に10個必要ということで・・・

mhf_20170817_115700_227
素材集めのために計2戦。
これにより・・・・
mhf_20170817_115930_040
件の狩猟笛「ぐっすりホルク」生産となりました。
これで来週からの生産素材入手は1つ達成。

自前生産分は(おそらくは)これで確保。
あとは・・・パートナー用も踏まえてもう少し確保したいところ。
調べてみると、どの武器もまだイベント配信中。
とりあえず出来そうなものだけでも消化しておきますかね~

人気ブログランキングへ

クリックいただけるとへたれガンサーが喜びます。

about
ギャラリー
  • 催と裸と
  • 催と裸と
  • 催と裸と
  • 催と裸と
  • 催と裸と
  • 催と裸と
  • 催と裸と
  • 催と裸と
  • 催と裸と
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ