気の抜けた狩猟日記

タイトルどおり、適当なタイミングで適当で気の抜けたような戯言だらけのブログです。
MHFメイン・・というかそれしかありません。
お気軽にコメントいただけると励みになります。

ガンランス

暑と寒と

あまりの暑さに、思わず自キャラがうらやましくなり出した
へたれガンサーです。
こんばんわ。

えー・・・
7月も半ばというのに恐ろしいくらいの暑さ。
祝日の名に恥じないレベルといえば聞こえはいいものの・・・
最近、夏バテ気味の身としてはもうとどめを刺されるがごとく。

そんな中でも、悲しいかな独り身。
食事を調達したり、その他買い物のために外出を迫られては
体力をがりがりと削られ。

今の今にしても、中々下がらない室温を何とかしのぎながら・・・
800辿異
極海にて辿異アノルで強化素材集めでございます。
こちらは前回に引き続いての「暴鋸竜の禍髄」集め。
特定の部位破壊で手に入るものかどうかもわからないため、
600、800辿異に狙いを定めて野良PTに参加しての連戦。

極海、涼しそうですね~
涼しい通り越して、動くことすらままならなくなりそうですがw
600辿異
とりあえず見かけた募集に乗っかりながら休憩をはさみながら。
そんなこんなで・・・
暴鋸竜の禍髄
夕方になってやっと件の素材を頂くことに至りまして。
これでやっと・・・
ゼーゲ・シュメルツ完成

正面

かまえ
辿異ガンス「ゼーゲ・シュメルツ」完成でございます。
なんか最後の素材が中々大変でしたね~

こちら、辿異ギアオルグに続く2本目の氷ガンス。
比較
同じ氷属性、としても比較してみると少し性格が異なっている模様。
高属性値、雌伏強化に通常型という点を見ても、ゼーゲは突き戦向けっぽいですね~
ただどっちにしても砲撃タイプは変更するかも。

あと担いでみて思ったのが、納刀状態が少し大きい?
辿異ガンスにおおい「あたまでっかち」なデザインというか、
そもそも銃身自体がふとましいみたい。
放熱
気になる放熱状態ですがこんな具合で、開くタイプではないものの
これなら見落としにくいかな・・・

これで辿異アノルガンスは完了。
あとは今回のアノルZで何か作るかどうかですが・・・
その辺はおいおい考えるとしましょ。

人気ブログランキングへ
クリックいただけるとへたれガンサーが喜びます。

淡と連と

やっと件の素材を確認できたへたれガンサーです。
こんばんわ。

えー・・・
前回に引き続きの辿異アノルガンス強化素材集め。
残る素材が『暴鋸竜の禍髄』だけとなり、もはや
連戦回数がモノをいう状況まで至りまして。

800辿異か、せめて600辿異での連戦募集は
ないものか、と自由区をさまよいながら・・・
野良で800辿異
募集を見つけては乗っかり。
討伐
流石は野良PT戦。
ぼっちで20分近くが10分程度と中々の回転率。

ただ、回数を稼げるようになったものの・・・
件の素材は中々現れず。
そろそろシクレ時間、とあきらめた矢先に
やっと1個
パートナーさんのお持ち帰りでやっと1個入手となりました。
残りは1つとなったわけですが・・・
ちょっとこれ目処が付きにくいなぁ~

あとは夜シクレを淡々と。
少し入魂
今晩はHR帯、G級共にドスファンゴで49魂。
さり気に先週から入魂祭りでしたが・・・
今のところほとんど稼げてなくて。
このシクレで何とかやっと2000魂を超えた程度。
ちょっとは数を稼いでおきたいなぁ、と思いながら
素材集めも一向に進んでないし。

うーん・・・
体調不良も相まって、意外に事が進みませんね~

人気ブログランキングへ
クリックいただけるとへたれガンサーが喜びます。

禁と困と

何とかリベンジは果たせたものの、素材的には少し
面倒な状況になりつつあるへたれガンサーです。
こんばんわ。

えー・・・
連休2日目もひどい暑さに見舞われておりまして。
所用があり、朝から出かけていたのですが・・・
既に移動だけでも汗だくという始末。

もはや外に出るのもしんどい、ということで・・・
800辿異アノル2
前回なしえなかった800辿異アノルのリベンジでございます。

こちら、本日のフィーチャーウェポンがガンスということで
それを追い風に挑んだ1戦。
基本的な立ち回りは従来と同じで、即死攻撃に細心の注意を
払っての再戦。
800辿異アノル
前回はガード自体が間に合わなかったり、避けたつもりで
攻撃範囲から逃げきれていなかったりしてしまい。
割と討伐目前での失敗と結構もったいない結果。
その辺を反省しながら、防ぐときは防ぐ、をしっかりと。

そして頭はしっかり狙いながら・・・
討伐成功
無事に再戦勝利を飾ることが出来ました。
フィーチャーウェポンということで若干、楽に持っていけた
感じもしますね~

で、無事に角破壊も成し遂げた結果・・・
残ったのは鱗だけ・・・
残るは「暴鋸竜の禍髄」のみ。
しかもいまだ1つも入手できず、というちょっと困った状況に

うーん・・・
やはりこの辺は連戦回数がモノを言ってきそうですね~
野良解禁もやむなしか。

人気ブログランキングへ
クリックいただけるとへたれガンサーが喜びます。

対と失と

海の日らしい暑さにすっかりやられ気味のへたれガンサーです。
こんばんわ。

えー・・・
今週末は祝日を含めた3連休。
その初日となった本日、全国的に非常に暑い日の模様。

加えて、ここ数日の疲れが響いたのか・・・
せっかくの3連休なのに初日から若干体調が悪く。

仕方なく空調を聞かせた部屋でだらだらと。
夕方あたりになってやっと調子が戻ってきた感じなので
とりあえずは・・・・
800辿異
先日に引き続き、800辿異アノルにて素材集めでございます。

こちら、800辿異特有の即死攻撃も、前回で対策済み。
時間はかかるものの、討伐自体は難しくないかな・・・と思い
挑んだ結果がまさかの3乙失敗。
相変わらず油断するとロクなことがないと実感しつつ、
明日出かける用事もあるので大事をとってのログアウトとなりました。

辿異アノル登場から1週間とちょっと。
出来ることならこの連休中にガンス強化を終わらせたいところですが・・・
果たして。

人気ブログランキングへ
クリックいただけるとへたれガンサーが喜びます。

即と鱗と

クエスト中に足を攣りかけるという絶望的な状況にも
負けず討伐成功に至ったへたれガンサーです。
こんばんわ。

えー・・・
先週の大雨も明け、まるで盛り返すがごとく暑い日が
続いておりまして。
熱帯夜に朝からの暑さですっかり弱り気味。

基本、デスクワークなもので外出時間も短いのですが
その分一気に体力を奪われるようで・・・
帰宅したころにはすっかり疲れ気味でございます。

そんな状況下で・・・
ガンス強化
先週からの辿異アノル、ガンス強化素材集め。
先日までの成果で、ついに最終強化手前までたどり着きまして
新たな課題として800辿異素材に「暴鋸竜の禍髄」と
ちょっと面倒な状況。

レア素材を手に入れる意味でも、辿異素材的にも
800辿異解禁はもはや不可避、ということで・・・
800辿異アノル
ぼっちPTで800辿異に出かけてみまして。

800辿異、といえばここでも新しい攻撃モーションが
増えるわけですが・・・
 角をたたきつけ→範囲でカチ上げ→上空から角による追撃
と、辿異アノルさんでもしっかりと、しかも即死攻撃が追加。

これが意外に範囲が広い?もんで、避けたつもりでも結構
巻き込まれてしまい当初はぼんぼん乙る始末。
ガード性能+2では防ぎきれない、しかもあまり特徴的な

予備モーションも見受けられないということでちょっと困った状況に。
従来の辿異フルフルよろしく、発達部位と即死攻撃が同じ位置に
あるもんで頭に行きたい、即死は免れたいと変なジレンマに。

どうにかできないかな~と、足りない頭で考えて・・・
「ガード性能強化」を付けて何とかならないか、と藁にも
すがる思いで試したところ、どうやらこれが正解のようで。

800辿異アノル2
即死攻撃がガードで防げるという事実が、気持ち的にも
立ち回り的にも余裕を生んだようで、一気に安定するように。

ただやはり800辿異、一撃の重さは免れず。
頭に轟砲、滅砲を当てていく感じで20発ちょっと。
討伐成功
無事に角破壊ありで討伐成功。
時間にして20分ちょっとの長丁場となりました。

暴鋸竜の極絶鋸角
件の素材「暴鋸竜の極絶鋸角」もしっかり入手。
欲を言えば「~の禍鱗」も欲しかったところですが
今回は縁がなかったようで。

「暴鋸竜の極絶鋸角」はあと1つ必要。
この調子だと、禍鱗狙いで800辿異に通いつめに
なりそうですね~

人気ブログランキングへ
クリックいただけるとへたれガンサーが喜びます。

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ