気の抜けた狩猟日記

タイトルどおり、適当なタイミングで適当で気の抜けたような戯言だらけのブログです。
MHFメイン・・というかそれしかありません。
お気軽にコメントいただけると励みになります。

辿異種

尽と構と

若干の遺恨を残す形の初戦となったへたれガンサーです。
こんばんわ。

えー・・・
辿異種ティガレックスが登場して一週間。
ガンス生産がないから、といういいわけを盾にぐだぐだと
1週間過ぎてまいりました。

素材的な需要は相変わらず薄いものの、せめて全難易度を
最低1度はぼっちPTでこなしておこうと600辿異を消化したのが
前回までのお話。

こちらの続き、ということで今日は800辿異に出かけてみたわけですが・・
結論から言うと非常に辛勝という状態。
・・・・1つ前のヴァシムといい、最近こういうのが多いですね。
800辿異ティガ
辿異種の最高難度★4ということで一応は気合を入れて臨んだわけですが
中々壊れない発達部位にゲンナリでございます。
それなりに攻撃を集中しているはずなんですが片方すら壊れる気配もなく。

800辿異ティガ2
討伐直前でやっと片方壊れたものの・・・
mhf_20170329_002834_340
30分たっぷりかけての何とか討伐。
途中『止血玉』やら『強走薬グレート』やらが尽きて結構しんどいことに。
しかも轟砲 or 滅砲を30発近く当ててのやっと討伐。
うーん・・・・なんだこれは。

前回の600辿異も苦戦した感じはするんですが・・・・
それを加味しても少しばかり駄目すぎますね~
さて、どうしたもんかな・・・・

人気ブログランキングへクリックいただけるとへたれガンサーが喜びます。

盤と傷と

1戦交えるだけで既にへとへとのへたれガンサーです。
こんばんわ。

えー・・・
いつもの如く気だるい週初めを何とか乗り切り、明日からの
残り4日間に鬱蒼としながらログインしまして。
残念ながら本日夜シクレは別組ということで・・・
600辿異ティガ
消化試合気味に、600辿異ティガでございます。
こちら、素材的な需要はないのですがとりあえずいつ何時必要に
なるか判らないのでせめて討伐できるようにとぼっちPTでの
様子見でございます。

様子見、とはいえ。
少し前に400辿異は既に経験済みということでモーション的な
驚きはそれほどなく。
600辿異ティガ2
じゃあ楽勝か、というとそういうわけでもなくて、増える『出血やられ』の
ダメージに中々壊れない発達部位と結構な苦戦を強いられまして。

発達部位の破壊については結構終盤まで両爪共に無傷状態。
mhf_20170327_234303_517
立て続けに当てた滅砲でやっと片方、もう片方と何とか破壊。

600初討伐
時間にして15分、轟砲or滅砲 15発で討伐となりました。
とりあえず両爪は破壊できたものの・・・相変わらずそれ以外の
部位破壊は成し遂げられず。

うーん・・・なんとなく無駄な轟砲を当てすぎてる気がしますね~
いまだタイミングがつかめてないもんで偶発的なヒットばっかりな印象。

ともあれ
轟竜の極剛爪
件の素材『轟竜の極剛爪』を入手。
しかしこれ使い道がないなぁ・・・
適応撃がつく防具部位があった気もしますし、辿異ヴァシム向け装備でも
もう1回考えてみるのもいいかもしれませんね~

人気ブログランキングへクリックいただけるとへたれガンサーが喜びます。

揃いと装と

修行の如く淡々と連戦に勤しむへたれガンサーです。
こんばんわ。

えー・・・
私事ですがちょっとログイン時間が減少傾向にありまして。
理由としては仕事やら私用やらで少し時間を取り難くなってきました。
まぁ、一時的なもんなんですが・・・
お蔭様で今回の辿異ティガもまだ★2辿異までしかこなしていなくて。
加えて今回は辿異ガンスがない、ということも相まってモチベーションも
下降傾向でございます。

ただまぁ・・・そんな具合で愚痴っていても物事は進まない、と。
やっと夕方ある程度お時間が取れる形となったので・・・
200ティガ
引き続きの辿異ティガ素材集めでございます。
現在、頭部破壊『轟竜の砕顎』を求めての連戦。
連戦の回転効率を考えれば野良PT参加となるところですが・・・
パートニャーお持ち返りで1戦で2個、200辿異であればぼっちPTでも
そこまで厳しくない、ということで淡々とまわしております。

あとは少しずつではありますが回避タイミングなども掴めてきまして。
素材的な需要はともあれ・・・★3、★4辿異も一応こなしておきたいので
その辺の練習中でございます。

そんなこんなで・・・
レックスZ
ほしい素材もこの通り数が揃いまして。
一式
レックスZ一式が完成、これにより・・・・
報酬
防具生産イベントも無事達成となりました。
これで何とかひと段落。
毎回のことながら部位破壊素材には悩まされますね~

人気ブログランキングへクリックいただけるとへたれガンサーが喜びます。

欲と頭と

ガンス生産がないと一向にモチベーションが上がらない
へたれガンサーです。
こんにちわ。

えー・・・
今週メンテより登場した辿異ティガ。
ガンス生産はなし、ということで目下防具『レックスZ』一式
作成のために素材集めに勤しんでおります。
mhf_20170325_110927_712
現在『轟竜の砕顎』が圧倒的に足りないという状況ですが・・・
せっかくなので★2辿異素材も一緒に集めようと。

そういう変な欲を出したからでしょうか。
mhf_20170325_112443_798
発達部位どころか頭すら壊れずと何とも残念な結果に。

あといまだどのタイミングで回避していいかがまだつかめてなくて
★2辿異でも結構な苦戦を強いられることがしばしば。
もうちょっと練習がいるかなーと思うところですが・・・
冒頭の通り、ガンスがない、となると中々連戦のモチベーションが
保てないという・・・
うーん・・・
これは少し困りましたね~

人気ブログランキングへクリックいただけるとへたれガンサーが喜びます。

極と珀と

中々一発で決められない、肝心なところでへたれな
へたれガンサーです。
こんばんわ。

えー・・・
今週メンテより登場となった辿異種ティガレックス。
いまのところ素材的な欲求はあまりない相手ではあるものの
防具作成イベント消化のためにこなしております。

イベント消化、となりますとレックスZシリーズ一式。
5部位分必要となりますが前回でとりあえず生産に必要な
★1辿異素材は揃った、ということで・・・
400辿異ティガ
ここいらで1ランクアップ、★2(400)辿異にぼっちPT参戦。

辿異種といえば、400あたりから即死攻撃が登場しだすのが
大体の通例ですが・・・結論から言うと2戦やって未だわからず。
とりあえず・・
400辿異ティガ2
200辿異ではなかった広範囲のバインドボイスを確認。

あと・・・気になるのが『出血やられ』状態。
200辿異ではまだ何とか回復使用で乗り切れたのですが
400辿異あたりになると少しばかりこちらで受けるダメージも
無視できなくなってきて。
続く600、800辿異を考えると・・・ちょっと受ける攻撃も考えないとならなさそう。

そんなこんなの400辿異ですが・・・
400初戦
轟砲 or 滅砲12発 時間で10分程度で初戦討伐。
残念ながら発達部位破壊は失敗となってしまいました。
うーん・・・結構狙っていったんですけどね~

辿異種のランクとしてはまだまだ序盤の400辿異。
流石に苦戦には速すぎる、ということで・・・
なきの1戦
なきの1戦。
今度は破壊
今度はしっかりと両爪破壊。
轟竜の極上爪
件の素材『轟竜の極上爪』に加えて・・・
轟竜の琥珀玉
剥ぎ取りで『轟竜の琥珀玉』なる素材も頂きまして。
素材的な欲求はない、とはいったものの・・・
素材貧乏性なもんでこういうのは非常にありがたいですね~

人気ブログランキングへクリックいただけるとへたれガンサーが喜びます。
about
ギャラリー
  • 尽と構と
  • 尽と構と
  • 尽と構と
  • 盤と傷と
  • 盤と傷と
  • 盤と傷と
  • 盤と傷と
  • 盤と傷と
  • 常と丘と
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ