気の抜けた狩猟日記

タイトルどおり、適当なタイミングで適当で気の抜けたような戯言だらけのブログです。
MHFメイン・・というかそれしかありません。
お気軽にコメントいただけると励みになります。

辿異種

撒と針と

ちょっと手を伸ばしてみたものの、結局は何の成果も
得られなかったへたれガンサーです。
こんばんわ。

えー・・・
真秘伝珠作成のため、綬集めに勤しんではや1週間ちょっと。
その日の優先依頼を見ながら挑むものをチョイスしているのですが・・
何日か一度に”ハズレ日”というのがございまして。

日替わりであるゆえの必然といいましょうか。
序、中、極とどれを選択しても楽に討伐できない相手ばかり、という
なんとも困った状況。

それに加えて、祭り辿異ガンス強化が放置気味。
こちらはまだ『針纏竜の大堅角』と、部位破壊系の素材要求。
そしてそろそろ次の強化で800辿異素材を考えねばならない状況と
色々相まって・・・
800辿異ヒュジ
800辿異ヒュジキキにぼっちPTで手を出してみまして。
800辿異ヒュジ2

毎回必ずぼっちPTでの討伐を目標としている都合と、辿異種という
強敵具合からどうしても時間が掛かるのは必須。
最近の平日状況を見るに・・・できれば今日中に何とかしておきたいと。

そういう意気込みで臨んだものの・・・
失敗・・・
数戦やって全敗でございます。

こちら、800辿異特有の追加攻撃も確認できましたが
他とは違い、即死に至るものではなく。
それ以外も、600辿異までとほぼ同じモーションばかり。
ただそういう面はともあれ・・・結構気を抜いたら速攻で乙まで
持って行かれるという怖い面に取り付かれてしまいまして。

針を撒かれた状態でばしばし体力を持っていかれ。
何とか2乙で討伐目前のところでちょっとした油断から出血やられで
一気に失敗と非常に厳しい状況。
数回挑んでのこんな状況だったもんで・・・すっかり気力も萎えてしまって。

とりあえず・・・
400辿異
400辿異と、ログインブーストで角素材集めに移行。
ちょっと800辿異で時間を使いすぎたからか・・・
大堅角
かろうじて1個だけ手に入れたあたりで時間切れとなってしまいました。

うーん・・・・
今週から登場するらしい辿異種ガノトトス向けに強化を
終わらせておきたかったんですが間に合いそうもないですね~

人気ブログランキングへ

クリックいただけるとへたれガンサーが喜びます。


先と度と

先行体験を楽しんだものの、これはこれでまた新しい課題を
突きつけられたへたれガンサーです。
こんばんわ。

えー・・・
東京ゲームショウ2017記念イベントとして、来週から登場予定の
辿異種ガノトトスが期間限定 先行配信。
TGS2017記念イベント&キャンペーン
こちら、800辿異かつ10分というまさにおためし版。

討伐はまぁ・・・何の準備もなくいける相手じゃないのは明確、と。
なのでとりあえず・・・
ガノトトス
辿異ガノトトスでございます。
事前情報にもあったとおり・・・えらい顎ですね~

上述の通り、事前準備無し、ということで・・・
水やられ
びしゃびしゃ水やられ状態でございます。
なるほど、少々準備不足でしたね~

このガノトトスさん、他の辿異種と負けじと劣らずパワーアップしておりまして。
色々新モーションがございますが、一番驚いたのが・・・
咆哮
ガノトトスが咆哮でございます。
なるほど、耳栓強化も必要なのですね・・・

更に従来にはないスピードで襲ってくるガノトトス。
ガノトトス2
そして
スタミナ切れ
度々バテるガノトトス。
そんなガノさんですが・・・
今回1つ最後までどうしたらいいかわからない攻撃が。
上記の絵にて、霧状のものを纏った状態で暴れまわるガノさんが居ますが
こちら、ちょいちょい水球を撒き散らしまして。
溺れてる
これを食らうとしばらくこんな具合に中で溺れた状態に。
この状態になると徐々に体力が奪われてしまうようで・・・そのまま1乙2乙。
結局最後まで対処がわからずじまいとなりました。

うーん・・・・
ちょっと配信前から少し厳しい現実を見てしまいましたね~
先行配信は明日いっぱいまで。
少しだけ時間もあるし・・・ちょっと対策を練る必要があるかなぁ・・・

人気ブログランキングへ


クリックいただけるとへたれガンサーが喜びます。

腱と様と

少しばかり出来た時間的な余裕で最大効果を得るために
放置気味の権利を行使するへたれガンサーです。
こんばんわ。

えー・・・・
本日は少しばかり早めに帰宅できまして。
就寝時間までいつもより長めに狩り時間確保に成功。
この期に、しばらく停滞気味の祭り辿異ガンス『ルベル』の
強化を少しでも進めたいところ。

強化具合も、600辿異素材を要するところまで来てまして、
折りしも”30個要求”の物量戦に入り始めたところ。
これはもう限られた時間を最大限に使うべく・・・
mhf_20170913_202829_232
久しぶりにログインブースト発動。
これにより被ダメージ減少と剥ぎ取り回数+1を手に入れつつ・・・
野良で600辿異
野良PTでの600辿異ヒュジキキでございます。

現在要求されている素材が『針纏竜の伸腱』と『針纏竜の大堅角』。
前者は30個要求、後者は角破壊の一段上の素材。
この2つをある程度の効率で入手することを考えるての連戦。
野良で600辿異2
まだ少し不安の残る600辿異ですが・・・そこは被ダメージ減少で
補う形で1時間と少しばかりの連戦。

当初は”数の暴力”、『~の伸腱』の方が時間が掛かるだろうとの
目算でしたが蓋を開けてみればこういう結果に。
素材集め

連戦回数を考えると結構な割合で『~の伸腱』が入手できた模様。
逆に毎回破壊出来ていたのに角が2個というのはちょっと厳しい結果。

ただまぁ・・・
とりあえず強化の目処が今週には立ちそうなところまで進められました。

今週は入魂もあるし・・・
強化にシクレとちょっとバタバタしそうですね~

人気ブログランキングへ

クリックいただけるとへたれガンサーが喜びます。


削と力と

魔の2勝目を挙げるべく疲れた体に鞭打って狩りに勤しむ
へたれガンサーです。
こんばんわ。

えー・・・・
最近、1勝出来ても続く2勝目が中々討伐に至らないケースが
少しばかり目立ってまいりまして。
先日討伐できた600辿異ヒュジキキについても1勝挙げるだけで
結構なお時間が掛かってしまいました。

いくらリハビリ半分とはいえ。
続く800辿異を見越すと、もっと手堅く狩れるようになりたもの。
辿異素材もまだ足りない、ということで・・・
セオリーどおり横から
600辿異ヒュジキキ再戦でございます。

相変わらず出血やられでガンガン削られる体力。
それを止血玉で防ぎつつも、ばら撒かれる針に中々攻撃チャンスを
物にできず。

mhf_20170911_231829_294
折をみて、轟砲、滅砲を撃つ余力は生まれてきたものの・・・
相変わらず時間いっぱいばたばたと。
600辿異ヒュジ
奇跡的に無乙で討伐に至ったものの・・・
時間いっぱいで疲労いっぱいの状態。
うーん・・・
装備面での不安はないものの、やっぱり課題は”針”ですね~

mhf_20170911_233807_556
立ち回りに不安はのこるとはいえ、件の素材はしっかり入手。
これで一応・・・
強化素材
600辿異素材はパス、残るはまたも30個要求となりました。
うおぅ・・・こりゃまた長そうだ。

人気ブログランキングへ

クリックいただけるとへたれガンサーが喜びます。


針と剛と

新しいコンテンツに現を抜かしていたものの、
しばらくぶりに素材集めを再開し出した
へたれガンサーです。
こんばんわ。

えー・・・・
辿異ルコに猟団迎撃戦と中々に忙しい昨今。
気がつけば祭り辿異ガンス『ルベルンチャ』の
強化から結構間が空いてしまいまして。

こちらの強化には『辿異種ヒュジキキ』の素材が必要。
そもそも・・・今年の春先に登場したこちら。
ガンス無し、ということで適当にこなした程度で
終わっていたはず。

正直、600辿異、800辿異をどうしたのかを失念してしまい、
素材集め再開に当たっても、今後確実にぶつかる壁ということで・・・
600辿異ヒュジキキ
600辿異ヒュジキキでちょっと手荒いリハビリでございます。
後でアイテムボックスを見るに・・・
どうやら600辿異以降は討伐できていない模様。
600辿異ヒュジキキ2
相変わらずの出血やられに四苦八苦しながら止血玉駆使して
貼り付いて背中に当てて・・・とやりながら。
初討伐
1乙程度で何とかの討伐。
・・・・まぁ、祈歌効果使ってなので実質2乙なんですけどね。
こちらはまだ800辿異に手を出せそうな感じがしますね~
針纏竜の極剛針
件の素材も頂いて、続く強化の準備は完了。

準備は出来たので・・・今度は強化に足りない目下素材集め。
200辿異出素材集め

尻尾、角破壊素材が足りないのでこちらは200辿異出さっくりと。
こちらはしっかり尻尾

強化素材も集まり・・・
やっと1段階強化の段となりました。
素材的には報酬に出てこない尻尾が絡むと中々大変ですね~

で、続く強化ですが・・・
続く強化
まぁ、予想通りというか・・・600辿異素材要求。
上述で多少の入手は出来ていますがそれでもまだ足りない状況。
ランクに関係ないものは低ランクでも何とかなりますが・・・
入手率を考えると400~600辿異あたりはこなせるようにしておきたいところ。

辿異ルコと同じように、こちらも800辿異は未討伐。
近々取り掛かるにしても・・・今から気が重いですね~

人気ブログランキングへ

クリックいただけるとへたれガンサーが喜びます

about
ギャラリー
  • 進と部と
  • 進と部と
  • 真と形と
  • 真と形と
  • 真と形と
  • 真と形と
  • 成と集と
  • 成と集と
  • 成と集と
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ