すっかり秋を感じながら合間時間で選択肢を増やす活動に
勤しむへたれガンサーです。
こんばんわ。

えー・・・
9月の3連休、先日に続いて2週連続の祝日ということで。
気が付けば9月も後半、おとといあたりから関西にもちょっと
肌寒い空気が漂い始め。
昼間はまだ「日差し」というbuffがあるものの、それがない夜は
すっかり涼しい・・・というか半そでで肌寒いくらいになりました。
もうすぐ10月と考えれば妥当なところですが・・・

そんな3連休の初日。
気が付けばまたも夕方過ぎてからのログイン。
今週は入魂くらいしかやることがないわけですが・・・
シクレ時間もとっくに過ぎ、夜シクレまではまだお時間もあり。

それであれば、と・・・
ULアカム
先日に続いてのULクエストでございます。

前々回あたりに優先・極のULクエストに手を出し始め、
G級グラビ亜種という選択肢が1つ増えました。
ただ流石に1つだけだと飽きも来るだろうということでもう2~3増やしたい。

グラビ亜種が割とやりやすかった理由を探ると
・基本、動きが鈍重
・腹下というガード突きを繰り出しやすい
という2つが思い当たり。

この辺りが適合しそうな相手を考えた結果・・・
G級アカムトルムに白羽の矢が立ちまして。

アカムといえばMHFに登場当初は”金策”として結構通った相手。
腹を突くだけで背中破壊もできるということで、そりゃもう
鬼のように通い詰めた相手。

そんなわけでULアカムとなったわけですが・・・
まぁ、確かに当初想定のとおり戦いやすい相手。
HC化の時点で「食らったら面倒」な攻撃はすべて
理解しているので避けて突いて、時々撃って。

UL化といえば格段に上がる一撃の重さ。
このアカムでも例外ではなく、むしろ「ホカホカ」状態という
おまけまであるもんで、ガードより避けることを優先に。

ただ避けることで・・・
獅子奮迅状態

こんな具合で獅子奮迅もいい感じで発動するので完全に
避けきれば中々楽しくなります。
ただ・・・
アカム自体のタフさにUL化ということで体力がえらいことに。
轟砲、滅砲を10発くらい撃ってやっとパートナーの体力半分
チャットが飛んでくるくらい。

長期化してくるもんで、前半は余裕だったはずなのに
徐々に立ち回りが崩れ始め。
討伐成功
無乙ではすんだものの、たっぷり20分近くかかっての討伐となりました。

うーん・・・
結局は轟砲、滅砲を18発近く撃ってやっとといった具合。
これはちょっと選択を誤りましたね・・・

人気ブログランキングへ

クリックいただけるとへたれガンサーが喜びます。