追加情報に新モンスター情報に心躍るへたれガンサーです。
こんばんわ。

えー・・・
今月末に迫ったアップデート、こちらのPVサイト更新が
昨日2回目を迎えまして

当初は配信での情報公開が予定されていましたが・・・
先日の北海道地震を受けてPVサイトだけでの更新。
マグネットスパイクの情報追加に新点異種情報などなどと
配信で予定してた分なのか、今回は若干情報多め。

まずはマグネットスパイクですが・・
新しいワードととして「磁縛&磁纏」が登場。
磁力アクション3
攻撃を続けることで磁力を帯びさせ、それによる攻撃の模様。
相手を拘束する「磁縛」と、自身を強化する「磁纏」の
2種類の模様。
磁力を帯びさせる、ということはPT戦で複数人になると
蓄積速度がどうなるのか気になるところ。

あとは「接近、離脱」に続いて「強襲&防御」。
磁力アクション2
磁力アクション
前回更新では引力と斥力での接近と瞬時離脱が触れられていましたが
それだけでなくて、回避からの攻撃や防具も可能な模様。
ふーむ・・・
事前に見ていた以上に攻撃の幅が広がりそうな感じですね。

続いて、新辿異種情報。
「辿異種グラビモス」
gurabi
10月下旬登場の辿異種グラビモス。
従来のずんぐりしたシルエットがとげとげしく様変わり、
全身から溶岩があふれださんばかりの様態となった模様。
見て取れる通り、攻撃も噴火する火山のように排熱される模様。
発達部位はこれどこになるんだろ?
あからさまな腹ですかね・・・そうであってほしい。

うーん・・・
これまた辿異レウスに負けじと劣らず、視界が遮られそうな
攻撃になりそうですね~

あとは気になる武具情報ですが・・・
今回はガンスありの模様。
辿異武器
ガンスはグラビモスを模したがごとく、極太な銃身に赤く輝く盾。
ふーむ・・・
見た目は若干、既存のルコ武器に似てる気がしますが細身の
あちらと違い、がっしりしたデザインでしょうか?
こちらは10月下旬解禁とのこと。

「辿異種バルラガル」
辿異ばる
個人的には非常に苦手なバルラガルがついに辿異種化。
従来にも増して異形な姿に変わったようで。
見た目上は頭以外はそれほど変化がないように見受けられます。
発達部位もやはり頭かな?
こちらは残念ながらガンスなしとのこと。
グラビと比べると、ちょっと足が遠のきそうな気がします・・・

あとは新要素にリファイン。
りふぁいん1

りふぁいん2
Gランク、GSRランクに対する新要素の模様。
まずはランク上限が999まで引き上げられるとのこと。
ランク自体は800以上はもうどうでもいいのであれですが・・・
もう1つの「アンリミテッドモード」が気になるところ。

「ハードコアモードを超えるさらなる上位モード」とありますが
攻撃モーションとか見た目とかも変わったりするのかしら?
・・・変わらない気がしますね、単なる「焼きまわし」かな。
「従来より多くの魂、綬、勲が一度に入手」とあるのも、どのくらい
増えるのかが気になるところ。
ただ、GSR999まで上げた人が今更、秘伝珠を欲するだろうか?と
思うと若干の疑問。

ラヴィ猛狂期
最後に大討伐関連のリファイン。
従来の「猛狂期」の少人数制が追加になるみたい。
ただ、従来の32人制も残る形となる模様。
これは・・・
気になるのはG撃の入手量と、最低4人だとあの支援はどのように
実現するんだろう、という点でしょうか。
非G級と同じように外部支援?

今回はこんな具合でしょうか。
結構なボリュームな公開情報でしたが・・・
マグネットスパイク以外は直近ではなさそう。
そう考えると色々備える時間がありそうですね~

人気ブログランキングへ
クリック
いただけるとへたれガンサーが喜びます。