クエスト中に足を攣りかけるという絶望的な状況にも
負けず討伐成功に至ったへたれガンサーです。
こんばんわ。

えー・・・
先週の大雨も明け、まるで盛り返すがごとく暑い日が
続いておりまして。
熱帯夜に朝からの暑さですっかり弱り気味。

基本、デスクワークなもので外出時間も短いのですが
その分一気に体力を奪われるようで・・・
帰宅したころにはすっかり疲れ気味でございます。

そんな状況下で・・・
ガンス強化
先週からの辿異アノル、ガンス強化素材集め。
先日までの成果で、ついに最終強化手前までたどり着きまして
新たな課題として800辿異素材に「暴鋸竜の禍髄」と
ちょっと面倒な状況。

レア素材を手に入れる意味でも、辿異素材的にも
800辿異解禁はもはや不可避、ということで・・・
800辿異アノル
ぼっちPTで800辿異に出かけてみまして。

800辿異、といえばここでも新しい攻撃モーションが
増えるわけですが・・・
 角をたたきつけ→範囲でカチ上げ→上空から角による追撃
と、辿異アノルさんでもしっかりと、しかも即死攻撃が追加。

これが意外に範囲が広い?もんで、避けたつもりでも結構
巻き込まれてしまい当初はぼんぼん乙る始末。
ガード性能+2では防ぎきれない、しかもあまり特徴的な

予備モーションも見受けられないということでちょっと困った状況に。
従来の辿異フルフルよろしく、発達部位と即死攻撃が同じ位置に
あるもんで頭に行きたい、即死は免れたいと変なジレンマに。

どうにかできないかな~と、足りない頭で考えて・・・
「ガード性能強化」を付けて何とかならないか、と藁にも
すがる思いで試したところ、どうやらこれが正解のようで。

800辿異アノル2
即死攻撃がガードで防げるという事実が、気持ち的にも
立ち回り的にも余裕を生んだようで、一気に安定するように。

ただやはり800辿異、一撃の重さは免れず。
頭に轟砲、滅砲を当てていく感じで20発ちょっと。
討伐成功
無事に角破壊ありで討伐成功。
時間にして20分ちょっとの長丁場となりました。

暴鋸竜の極絶鋸角
件の素材「暴鋸竜の極絶鋸角」もしっかり入手。
欲を言えば「~の禍鱗」も欲しかったところですが
今回は縁がなかったようで。

「暴鋸竜の極絶鋸角」はあと1つ必要。
この調子だと、禍鱗狙いで800辿異に通いつめに
なりそうですね~

人気ブログランキングへ
クリックいただけるとへたれガンサーが喜びます。