思っていた以上に苦戦気味のへたれガンサーです。
こんばんわ。

えー・・・
数日前より手を出し始めた800辿異ドラ。
これ以前のランクは割と善戦気味ということで割と
気負わずに始めたものの。
これがまた存外、苦戦の中にありまして。

数日前の初戦の手ごたえは中々のもの。
そこから狩り時間確保可能な前回は結局、成果なく。

そして本日・・・
800辿異どら
前回の反省踏まえての1戦でしたが残念ながら失敗。

とりあえずわかったのが・・・
前回、轟砲やら滅砲やらの手が減った、と触れていたこと。
そもそも今までの「撃つチャンス」としていたタイミングが
中々出てこないもので必然的に突き戦一方に。

あとは・・・
やはり即死攻撃の警戒。
600辿異までは変な直撃さえ食らわなければ、溶解ブレスに
よる即死くらいが警戒点でしたが・・・
800辿異ですと、サマーソルトが即死攻撃に格上げされているもんで
結構、バタバタと乙を重ねるシーンが多く。

さてこれはどうしたもんかと思案に暮れております。

とりあえずは、直線ブレスなどガードで防ぎきれないものの
対策として、「ガード強化カフ」を入れてみたり・・・
あと最近気になっている「雌伏強化」を入れてみようかと
考え始めたり。

ただ雌伏強化を組もうにも、辿異ドラ素材が必要なわけで・・・
結局はいつもの「素材が先か、討伐が先か」に至ってしまいそう。

いっそ、600辿異で素材集めて足場固めてから望んだほうが
よさそうな気がしてきましたね~

人気ブログランキングへ
クリックいただけるとへたれガンサーが喜びます。