来週には辿異ドラ登場と聞いて焦り出すへたれガンサーです。
こんばんわ。

えー・・・
2月も気づけば後半。
今月初めに登場した辿異トリドにてんやわんやと苦戦を
強いられていたら、次の辿異ドラが来週にまで迫ってしまい。

ぼっちPTでの攻略が何とかなってから、という自分ルールに
多少意固地になりながらぼろ負け状態でしたが・・・
次が迫ってきてしまうと、さすがに多かれ少なかれ「割り切り」が
必要なんじゃないかと思い始め。

週末を除くと、来週までにがっつり狩り時間を確保できるのは本日のみ。

もはや背水の陣、とばかりに・・・
800辿異トリド
気合一献、800辿異トリドでございます。

背水の陣、気合を入れて、とは言ったものの。
あれだけぼろぼろだったものが気持ち一つでどうにかなるもんではなく。
「火力不足なら 足せばいいじゃない 狩人だもの」
という勢いで、久々にLラスタ同行券を1枚投入。

笛レスタ「チルカ」を同行しての最終戦でございます。

初戦は轟砲、時々滅砲を18発まで撃つくらいまで耐え抜き。
レスタ効果か、思いのほかレーザ照射にも対応できて。

ただ・・・そうなってくると今度は相手の耐久力。
この時点で既に25分を超える長丁場。
集中力が途切れたのか、1乙したあたりから明らかに当てられなくなってきて。
乙…
初戦は残念ながら後半崩れてしまい、そのまま3乙失敗。

これはもうどうしようかなーと思ったものの・・・泣きの一戦。
800辿異トリド2
今度は割と最初から余裕なし。
レーザ照射にビクビクしながらサイドステップで移動されるたびに
必死になりながら距離を詰めたり、ダイブ回避したり。

結果・・・
Lラスタ使ってやっと
轟砲 or 滅砲26発、時間にして30分たっぷりと使っての初討伐と
相なりました。
いやー・・・・ちょっと長くね?
へたれ腕前なのは今更、割とチキンプレイだったとはいえ・・・
しかも上述の通り、レーザ照射の度に必死になるもんでいつも以上に
疲れた気がしますね~

残念ながら部位破壊なしの本当に討伐オンリー。
今回は「慣れたらもう少しましになるはず」という感じが全くなくて
厳しかったですね~

不安は残るものの、とりあえず討伐成功。
・・・これで野良、いけるかなぁ?

人気ブログランキングへ
クリックいただけるとへたれガンサーが喜びます。