いつになっても新コンテンツ追加情報は胸躍る
へたれガンサーです。
こんばんわ。

えー・・・
来る2月7日にアップデートの告知とPVサイトが
本日掲載されまして。
こちら、昨年末の運営レポート動画版で2月予定と
触れられていた案件の模様。

今回は辿異種、それに付随する武具の情報。
そしてリファイン情報ということでいくか気になった
所を取り上げたいと思います。

まずはやっぱり目玉コンテンツの1つ。
「辿異種トリドクレス」の登場。
辿異種トリドクレス
パット見た感じは現行種とあまり違いが見えない感じ。
気になるのは発達部位ですが・・・
辿異種トリドクレス2
従来は青く柔らかそうな羽で構成されていた翼がさらに
鮮やかな青になり、硬そうな質感になっており、
どうやらこちらが発達部位となるようで。

うーん・・・
翼が発達部位となると、辿異種レウスでの苦戦っぷりを
思い出してしまいますね~
これは早くもひとつ不安要素となりそう。

続いて気になる武具ですが・・・
まずこちら、辿異ガンスありの模様。
キャプチャ
これだけでも既にモチベーションに大きく影響する内容ですね~
雷属性の通常型、となると・・・また砲撃タイプ変更シジルの
お世話になるパターンかな・・・
さり気に纏雷強化も非常にありがたい。

そして防具ですが・・・
トリドZ
既存の「トリド」「照雷」シリーズとは違い、若干布を巻き付けるようなデザイン。
気のせいか、従来のシリーズより太く見える気がしますね・・・
性能面では「纏雷強化」に加えて、新スキル「怪奇」が発動する模様。
状態異常を与えやすくなるこちらのスキルですが・・・
個人的な需要はあまりないかな~

こちらはメンテ日の2/7より配信開始の模様。
楽しみではありますが・・・今回の辿異種はぼっちでも狩りやすいといいなぁ。

あとはリファイン情報。
歌姫守衛戦の「祈祷の章」における歌効果リファインや狩煉道のソロ専用など。
その中で気になったのが・・・
リファイン
「戦歌の章」でのリファイン。
こちら、やっとHCモードに対応とのこと。
あまり変化はないかもしれませんが・・・
これで綬集めも少しははかどりそうw

今回はこんな具合でしょうか。
一応、メニュー画面ではもう1体辿異種が追加となるみたいですが・・・
次の更新が2/2(金)とメンテ日直前。
それまでにいろいろ準備しておいたほうがよさそうですね~

人気ブログランキングへ
クリックいただけるとへたれガンサーが喜びます。