本格稼動に向けて色々様子見状態のへたれガンサーです。
こんばんわ。

えー・・・
先月の3連休、少しばかり部屋を片付けたついでに手を出した
旧デスクトップの復旧作業。
ハード、ソフト両方に少しだけ手を入れで新しい環境にしつつ
出来ればハイグレード版までアップしようと画策。
それがやっと前回、ハイグレード版での起動を確認できまして。

前回はお時間の都合で動作確認を軽く、という程度だったので・・・
本日改めていくつかのクエストで、主にグラフィックの動作確認。

まず序盤ということで・・・
mhf_20171012_221242_345
入り口から。
うん、SSで見るとここはまだ『影がある』程度しか違いが見えませんねw
SS的にはあまりですが・・・この時点で一応最高画質でプレイしても
処理落ちなどは無し。

続いて様子見、ということでクエストにいくつか。
今日の優先依頼を順番に
mhf_20171012_222519_460
ドスガレオス。

mhf_20171012_222157_034
フルフル亜種と2連続。
mhf_20171012_222239_110
ハイグレードにしてみるとやっぱりフルフル辺りはグロいですね~

今度は割と処理が重たいといわれる迎撃拠点のクエストを2つ。
mhf_20171012_223122_773
エフェクトが多い、レビディオラに・・・
mhf_20171012_223843_162
同じくエフェクトが多いハルドさん。
このあたりでも目に見えて処理落ちしている気配もなく。
とりあえずG級あたりで処理が厳しそうなクエストは大体大丈夫そうかな・・・

あと気になるのは辿異種。
あちらになると、レウス、ミドガロンの炎エフェクト。
そしてヒュジキキの豪雨に落雷、そして針と色々重たそうなものがちらほら。
こちらは”様子見”となるとそれなりに大変なので・・・また日を改めることに。

試運転は始めたものの・・・
実はPC周りのレイアウトはまだ変更していない都合もあって、
記事自体は今までのゲームノートを使っている状態。
そのあたりの変更と合わせては週末にかけてですかね~

人気ブログランキングへ

クリックいただけるとへたれガンサーが喜びます。