半日悩んだ結果、何も成果がないまま時が過ぎた
へたれガンサーです。
こんばんわ。

えー・・・
3連休中日、なのに天気は非常によろしくなく。
昼間は雨こそ降っていないものの、風がびゅんびゅん
吹き付ける始末

これは外に出たら駄目だね、ということで大人しく部屋の掃除と・・
掃除ついでにしばらく空けてなかったゲームPCを開放しまして。

こちら、関西転勤まではずっと使っていたものの・・・
赴任期間が割と決まっていなかったこと、そしてあけてしまうと
やれセットアップだーとちょっと面倒なことになるので当初から
ずっと放置気味。

既に購入から5~6年の型も落ちまくりですが・・・
今使ってるゲーム用ノートより拡張性があるのは明らか。
あわよくばハイグレードで動くように出来ないもんかなーと
ずっと画策しておりました。

で、ちょっと一仕事で蓋を開けてバタバタとセットアップ。
ネットワークつないで、期限の切れたセキュリティソフトを差し替えて
ウィンドウズアップデートをかけて。
ギザミ
隣で綬集めしながら横目で操作。
こちら、ずっと付きっ切りじゃないものの結構な頻度で手が掛かるもんで

ひとしきりのアップデートも終わり、じゃあモンハンを入れて。
いざログインという段になって・・・
困ったことにログインできないという状況が生まれてしまいまして。
認証画面にIDとパスを入れるものの認証すら通らず
 『インターネットにつながっていない
  またはCOG公式サイト上で障害が発生している可能性があります。』
と無情のメッセージが表示されるのみ。
セキュリティソフトの設定をいじったり、ポート開放のためにルータ設定を
いじったりと。
レウス亜種
綬集めしながら同じメッセージが出るたびに設定を変えて。
再インストールも何度も試して。
試しに綬集め中のPCにLANケーブル差し替えてみるとしっかりログイン
出来るので本体設定だろうとあたりをつけてあれこれやってみた結果・・・
結局、夜シクレ時間まで掛かっても解決できませんでした。
シクレG級テオ
シクレ中も、帰還待ちの時間に設定をいじくったものの・・・・何の成果もなく。
『ちょっと試してみよう』くらいのつもりが、結構な時間をかけてしまいました。
うーん・・・・・
元々MHF用に購入したデスクトップだったのにログインできないとは
本末転倒もいいところだなぁ・・・

ただまぁ、お蔭様で綬集めが結構進行。
逆に手が離せなかった分、辿異種みたいなものには着手できず。
入魂値も・・・
a
自分にしてはちょっと珍しい数字になりました。

しかしこれ、地味にショックが大きいですね~
さてどうしようかな・・・・

人気ブログランキングへ

クリックいただけるとへたれガンサーが喜びます。