またも少しばかり長い道のりに手を出し始めた
へたれガンサーです。
こんばんわ。

えー・・・
少し前に『真秘伝珠』作成のことに触れまして。
あれから改めて精査したところ
 『少しばかりバリエーションの幅も考えたい』
との結論に至り。
そう考えると魂だけでなく綬も勲も手持ちでは足りず。

ふと思い出してみると・・・
どこかのアップデートのタイミングで
 『武器魂・綬・勲の変換』
が実装されたことを思い出しまして。
基本、他武器種を使う機会が稀ではあるものの・・・
G級スタート直後あたりのイベントで頂いたものや
スラッシュアックスFのGSR上げイベントで手に入れたもの。
へそくり放出1
そういう諸々を・・・
素にして
魂の素などに変換。
こちらを一気に・・・
一気に煮込む
ひさびさグーク鍋フル稼働。
これでとりあえずガンランス魂に関しては在庫問題なし。

あとは・・・目下の問題は『綬』と『勲』。
目指すバリエーションから目標とするこの2種の数。
合わせて1500個ほど足りない状況。
特に『綬』が圧倒的に不足しているという状況なので・・・
シクレもG級を狙って
数日前より少しずつ綬集めに勤しんでおります。

またこれに合わせて・・・
折を見ての綬集め
微々たる物ですが、シクレもいつもなら『入魂重視』でHR帯を
選ぶところをG級にして少しずつの補充。

今使っている秘伝珠を作ったときもギルド優先依頼にも
リファインがかかり、当時より非常に集めやすくなったとはいえ・・・
若干、数の暴力に圧倒されております。

特に、ある程度装備が整ってしまうと、難易度の高いG級にしか
用事がなくなるんですよね・・・
今のところは意識的に序、中を集めに行く必要があるものの
愚痴っても手には入らず。

何か「副目的」を設定できるとまた違うんですが・・・
さて、どうしたものか。

人気ブログランキングへ

クリックいただけるとへたれガンサーが喜びます。