ふと喉が渇いて小銭入れを見たら10円が足りないような
そんな微妙な心境のへたれガンサーです。
こんばんわ。

えー・・・
このゲームにおける重要な要素として存在する『防具』。
ガンスを使う上、という限りを設けても設けなくても、
新しいスキルや防具が登場するたびに頭を悩ませるのも
遊び方のひとつ。

G級になり複合スキルが登場し、辿異防具が登場し。
一段階Upやら遷移防具の自動発動スキルともはや空で
すべてを覚えるなんて『無理ゲー』といえるレベル。

そういう中にあるもので・・・
ガンス装備ひとつとっても、選択されるスキルは人によって様々。
G級装備による効果やスキル枠拡張という、昔から見れば
『チート』にすら思えるもののおかげで10だった枠すら超えてしまい。

ことガンス装備は、なんて講釈を垂れるつもりはないものの、
個人的には『絶対欲しいスキル』と『出来れば入れたいスキル』が
入り混じり、毎回結構な時間をかけて装備を考えております。
ただまぁ、昨今においては欲しいスキルと装備条件を入れれば
ヒットする装備をはじき出してくれる『スキルシミュレータ』なんてものも
あるもんで、『考える』というのは少し違うかもしれませんね。

もはや何を言いたいか判らなくなってきました。


戻す地点を見失いかけてますが、話を戻して。
7月に作った『エルゼ ガンス装備』、そして続いて作った『エリスガンス装備』。
エリス装備については先日登場した『辿異ルコ』向けにマイナーチェンジを
加えたり、とここしばらく装備で悩むシーンが多く。

悩む、といても・・・・
上述の通り、条件設定をすればツールが頑張ってくれるわけですが
出てくる結果が中々欲しい結果じゃないことが多々あるわけで。

えらい勿体つけた割には大した話じゃなく・・・
『真秘伝珠』がないと厳しいシーンが増えてきたなーと。

厳しいシーンが増えた、というよりも『要求がきつくなってきた』というのが
正しいところでしょうね。

正直、登場当初は『作る気がしない』という形で放置していたのですが・・・
その後、『秘伝コース無料開放』があり、そのときに『作るときに困らないように』と
残り3種分の武器綬、勲を一気に集めました。

あれから少しばかりお時間も経って。
仮に作るとしたらどうなんだ、と在庫をあさってみたところ・・・
綬、勲はばっちりだったものの、なぜか武器魂・極だけが70個近く足りず。
どうやら始種武器強化などの過程で消費した分が生んだ結果のようで。

やっと話が冒頭まで戻りまして・・・
mhf_20170909_231625_669
久々に武器魂、通称『紙集め』でございます。
本日の優先依頼はティガ変種だそうで、さっくりさっくりと。

本当は迎撃ポイント稼ぎと同時並行で行きたかったのですが
迎撃クエストにHC指定がないんですよね・・・

そんなわけで迎撃ポイントもまた後で別クエストで。
mhf_20170909_222315_961

がっつりやりこむか!?と思ったものの・・・既にお時間もいいところ。
とりあえず残り70個が50個くらいまで縮めたところで本日は終了となりました。

作る気が余りなかったとはいえ・・・
作るとなったらまた色々悩みそう。

とりあえず作ることを視野に入れておくとして、今日はここまで!

人気ブログランキングへ

クリックいただけるとへたれガンサーが喜びます。