次のランクに挑戦したものの、昨日の今日で早々に
暗雲立ち込めだすへたれガンサーです。
こんにちわ。

えー・・・
200辿異ルコが発達部位も含めた討伐の目処が立ちまして。
このまま200辿異でもう少し・・と行きたい所ですが、今週も
また時間的な目算がつきにくい状況。

そうなると狩り時間の確保できるうちに出来るだけ面倒な
類に着手しておきたいわけで・・・
400辿異ルコ
早々に400辿異ルコに手を出し始めました。

面倒な類、の筆頭候補として考えられるのが400辿異以降、
800辿異と追加されるモーション。
この追加攻撃でもし、前回までの対策が足りないのであれば
装備再考がありえるわけで。

それを考える上で臨んだ400辿異ですが・・・
結果から言うと3戦やって全敗でございます。

全敗理由としては・・・上述の追加モーション。
従来のルコでも存在していた『横凪ビームブレス』、
まず従来どおりのゆっくりと左右に振るビームが極太になり、
加えて高速で横凪するビームが別モーションで追加。

前者の既存モーションは『ガードすれば防げる』という油断を誘い、
後者の追加モーションは1回繰り出すときと、連続で2回繰り出すときがあり、
結構な被ダメージ量。
mhf_20170903_125135_920
初戦でこいつに1乙食らい、それ以降も気をつけているものの
ついガードしてしまって失敗という状態にございます。

うーん・・・
これ、ガード性能強化で何とかなるんでしょうかね・・・

とりあえず目下の対策としてはビーム範囲になる『前面に出ない』と
言うぐらいしか思いつかない状況。
まさか400辿異でここまで駄目とは思わなかっただけに少しばかり
ショックが大きく。

もう少し様子を見ながらですが・・・
今日一日がこれで潰れそうかな~

人気ブログランキングへ

クリックいただけるとへたれガンサーが喜びます。