誘惑に勝てず入魂放置でガンスイベントに参加してきたへたれガンサーです。
こんばんわ。

えー・・・・
昨晩の夜シクレ中のこと、何の気なしにガンス関係のツイッターを見ていたところ
どうやら19、20日と二夜連続でガンスイベントが行われていることを知りまして。
前回の更新にて、少しばかり入魂を頑張らないと、と触れたばかりでございますが・・・
ここ最近、ずっと欲していたガンスイベントということで入魂放置で急遽参加させていただくことにしました。

イベント自体を知ったのが19日の22時過ぎ、ということで19日はすこーしだけ参加。
あまりお時間もなかったので最後までというより様子見程度の参加でした。

で、本日20日。
せっかくなのでがっつり参加したい!ということで久々のガンスイベントでございます。

こちら、イベント名を『第3回 銃槍祭』とのこと。
開始時間は21時よりということでしたが・・・
少しばかり早めに会場入りさせていただき、じっくりとSSを撮らせてもらいましてw
まずは・・・
銃槍祭
お決まりのお出迎えw
既に『呼び』モーションでたくさんのガンサーさんがお出迎えでございます。
ちなみに・・・・
赤矢印の方が本日の主催『Zesterさん』。
ツイッターでの告知によると、19日と20日で主催さんが異なるようで、
昨日は『kemu!?さん』が主催を勤められていたようです。

早めに会場入りした都合もあって・・・・集まってくるガンサーさんを見ながら
ぐるぐると会場を歩き回り。
途中・・・
最初は一人・・・
最初はたった一人だったガンサーさんが・・・
こうなって・・・
こうなって・・・・・
最終的にこうなった
最終的にはこうなる過程が、非常に圧巻でしたw
参加者も22時頃には80人を越えて、非常に大盛況。
もちろん参加
途中の円陣にももちろん参加していましたが・・・
相変わらずPC泣かせの光景となりましたw

21時からのイベント、最初の1時間はフリー or 裸クエスト。
で、残りの時間は完全フリークエストということで・・・
フリー3
冒頭のSS撮影以降は気づけばずっとフリークエスト(Not裸)にばっかり。
うーん・・・・装備無しクエストは昔のトラウマがあるからなぁ・・・
ただこの機会にすこしくらいはやってみればよかったなーとすこし反省。

フリー2
スタンスとしては基本は貼ってあるクエストに参加して・・・
フリー1
気が向いたら自分でも貼ったりと。
こう改めてガンス使いに囲まれてみると・・・
自分がいかに「タイミングを見て撃つ」という点に弱いかが見えてきて。
浪漫プレイに賛否両論あるものの、やはり間を読む感覚は凄いなと感じました。
mhf_20170820_222429_907
最近中々なかった『見渡す限りガンスだらけ』という状況。
ぼかんぼかんと撃ったり撃たれたり乙ったりと非常に楽しい3時間を
過ごさせて頂きました。
mhf_20170820_235459_008
私事的には明日から連休明けの出勤日ということで途中で
切り上げるつもりでしたが・・・
気づけば0時まで会場で楽しませてもらいました。

終了はお決まりの記念撮影。
集合
正面アングルは主催さんにお任せ、ということで今回も斜め上からの撮影。

どうやらこのイベントでは3枚撮影されるとのことでしたが・・・
お時間の都合もあって最初の1枚、集合写真だけを撮らせてもらって
泣く泣くログアウトとなりました。

限られたお時間ではございましたが・・・
非常に楽しい時間を過ごすことができました!

人気ブログランキングへクリックいただけるとへたれガンサーが喜びます。