夏の北海道も最終夜ということで名残惜しさを
感じつつあるへたれガンサーです。
こんばんわ。

えー・・・
お盆休みを利用した北海道帰省も本日が最後、
明日は北海道⇒関西のUターンでございまして。

毎回、それなりに長く休みを頂きながら
1週間ばかり実家で過ごすのが大体のパターンで、
今回も多分に漏れず6日間ほどの実家生活となりました。

到着当初から気温差に驚き、まるで秋口やGW頃に
来たんじゃないか、と錯覚するくらいの冷夏ぶり。
明日からまた猛暑厳しい地域に戻るとなると・・・
いまからうんざりとしてまいります。

ともあれ。
相変わらずの低稼働振りも明日までということで・・・
とりあえず前回に続いてイベントクエスト消化。
今回も、「コリニィ」生産の対象としてあがっている中で
10周年記念ハンマーに手を出すことに。

mhf_20170818_173611_298
こちらはHR帯のババコンガ5頭と花火たる爆弾使用という
不思議なクエスト。
低ランク帯ということでさっくり討伐しクエストクリア。
淡雪シュガー
件の素材「淡雪シュガー」を1戦あたり5個。
これをハンマー生産に10個必要ということで2戦ほどぼっちPTで。

mhf_20170818_175351_498
低ランク帯とはいえ、5頭討伐なのでちょっと時間がかかって
しまいましたが、何とか件のハンマー生産が完了。
これで一応、入手条件の2個を達成した扱いになるのかな?

とりあえずイベントはこれで良いとして・・・・
気になるのが入魂。
ログインできる時間が限られる都合もあって、まだシクレすら
拾えてないんですよね・・・・

明日、自宅着いて以降の夜シクレが勝負かもしれません。

人気ブログランキングへクリックいただけるとへたれガンサーが喜びます。