久しぶりの地元で思わぬ洗礼を受けつつある
へたれガンサーです。
こんにちわ。

えー・・・
一昨日よりお盆休みを頂き、通例どおり地元への帰省と
いうことで昨日、北海道まで戻ってまいりました。
例年ですと、関西ほどではないにしろ一番暑い時期。
それなりの暑さを期待したのですが今年はどうやら
勝手が違うようで。

まず空港に降り立って思ったことが「肌寒い」という久々の感覚。
聞くところによるとここ数日天候が優れない日が続いてるようで
最高気温が20度を下回る、なんて状況。
実家に着いて一晩迎えた今に至っても「あれ~おかしいな?」と
なんだか4月頃の少し寒い時期に帰ってきたような錯覚すら感じます。

確かに雨続きだと夏でも寒いのは経験上知ってはいたものの・・・
温暖化やらなにやらでここ数年、暑い印象しかなかったもんで
少しばかりびっくりしております。

さてはて。
昨日は移動日ということで1日ぶりの狩り。
連休前のやり残りと1日ぶりのリハビリということで・・
mhf_20170813_103233_932
400辿異ティガの素材集め。
こちらは祭り辿異ガンス強化素材で「轟竜の狂鳴袋」が必要という状況。

本当なら出やすさとぼっちPTとのバランスで600辿異を選ぶところですが
PCなどもいつもと違うのとリハビリってことで400辿異へ。
mhf_20170813_100938_728
やっぱり環境が違うと中々難しいようで・・・
下手に部位破壊を狙わず、討伐1点に絞っての狩り。
mhf_20170813_101051_545
素材的には意外に幸先がよろしいようで、報酬で2個頂いたり。

もう数戦挑んだのですが・・・
このあたりからネット回線の調子がよろしくなくなってきて。
色々試してみたものの、ちょっとゲームは無理だねーということで
やむなく中断となりました。

一応、素材の収集状況としては
mhf_20170813_103646_829
残り2個、あと1歩というところまで近づくことが出来ました。
600辿異あたりをこなせれば結構すぐに終わりそう。
ただ・・・回線的な問題がここで出ると中々厳しいなぁ・・・

人気ブログランキングへクリックいただけるとへたれガンサーが喜びます。