ちょっと甘く見すぎかと登場2日目で既に反省の中にある
へたれガンサーです。
こんにちわ。

えー・・・
昨日登場した辿異ミドガロン。
合わせて無料開放となった狩人応援コースと相まって、
割と討伐が容易、と思ったのが前回までのお話。

あれから引き続き200辿異素材を集め、とりあえずは
防具一式生産に必要な5個+武器生産用の3個。
続いて次のランク、400辿異に向かいまして。

400辿異、といえば200辿異では出てこないモーションが
出始めるランク。
それを多少警戒して、レスタ2人に入れ替えまして。
400辿異ミドガロン2
これでまぁ、流石に苦戦はしないかなーと。
200辿異での実績も踏まえてそういう体で挑んだわけですが・・・
正直言いまして、非常に苦戦を強いられ。

既存種からの特徴である爆発的な加速と瞬間移動。
所謂『縮地』と呼ばれるアレですが・・・・
ターン回数が既存ですと2~3回なのが更に回数が増え。
今までは直線的にある程度の予測が出来た軌道が、
完全に視覚外まですっ飛んでいくもんで。

こんな調子でポンポン飛び回るもんで中々攻撃を当てられず。
400辿異ミドガロン
ほぼ立ち止まったタイミングを偶発的に当てる程度が精一杯。

mhf_20170802_223434_018
とりあえず400辿異初戦は討伐。
mhf_20170802_223554_720
部位破壊は成し遂げたものの・・・レスタ2人居る状態で10分以上と
中々素直に喜べない結果に。

うーん・・・・
とりあえずはいつもどおり場数を稼いでみてなれる意外に
なさそうですね~

人気ブログランキングへクリックいただけるとへたれガンサーが喜びます。