放熱効率の重要性をひしひしと感じるへたれガンサーです。
こんばんわ。

えー・・・
つい先日始まったと思っていた7月も既に終盤を迎えまして。
もはや疑いようのないレベルでの”夏”まっさかりで外出にも
命がけの時期と相成りました。

寒いより暑いほうが良い、と常に思っていた自分ですが・・
ここ最近の照りつける日差しと湿度の高い空気に少しばかり
自信がなくなってきました。
もう少しばかり涼しければ話も違うんですが・・・・

さてはて。
そんなわけで最近は少し暑さにやられ気味。
狩りに出かけよう!と思っても・・・・中々PCの前に座る気も起きず。
遅い起床にぐったりとした挙動で気づけば夜になるまで何もせず。
流石にコレではよろしくない、ということで・・・
mhf_20170729_223734_294
とりあえず200辿異ティガへ。

先日から取り掛かり中の祭り辿異ガンス強化。
こちらで『轟竜の砕顎』が結構な数必要という状況でございます。
名前から察せるとおり、頭部破壊素材で対象ランク自体はどれでも
入手できる、ということで200辿異を相手にぼっちPTで連戦。

他部位は全く無視の頭一点狙い。
mhf_20170729_221726_020
当初はあまりに当てられず中々破壊できずちょっと不安になりましたが
クエスト後半でしっかりと破壊成功。
mhf_20170729_221833_721
件の素材も、自前入手にパートニャー持ち帰り分で1回あたり2個。
この調子で連戦すれば・・とも思いましたが野良PTでのクエスト回転速度と
ぼっちPTでの討伐時間を考えると中々難しい問題。
そもそも野良PTで集まるか否かとかその辺の都合も
有りそうですし・・・

とりあえずこれからはガンス的な用事がなくても
ある程度こなしておいた方が良い気がしますね・・・

人気ブログランキングへ←クリックいただけるとへたれガンサーが喜びます。