なんかせっかく準備したのにいざ使うシーンになると
徒労に終わることが多いへたれガンサーです。
こんばんわ。

えー・・・
前回、少しばかり照れくさいような記事を書きまして。
記事自体にも記載したとおり、某所某氏(女史?)からの
協力依頼に応えるついでに、自身の振り返りも兼ねての
記事とさせていただきました。

今回はこちらのあとがきというかそういうものを少しだけ。
・・・いえ、ネタがないわけじゃないですよ?本当ですよ?
まぁ、日曜夜の与太話程度で読んでいただけると幸いです。

振り返るにあたり、この10年とは何か?を色々考えまして・・・
実は早々に頓挫しました。
このあたりが冒頭の『シクレ待ちの時間で~』という件。
・・・改めてみるとお誘い貰っておいて『隙間時間で~』みたいな
ちょっと失礼だったような気がしてきました。

話を戻して。
少しばかりいやらしい話をしますと・・・
あの記事、完成までに2時間ばかりの時間を使っております。
上述の通り、シクレ的にも”考えをまとめる”的にも早々に頓挫。
そもそもあまりぐだぐだと文章を打つのもなーと。
そう思い・・・実は先に掲載する画像を作ることからはじめました。

普段、画像を載せているのは当然『ブログとしての絵面』もそうですが
単純に掲載記事の『面積』を稼げるからなんですね。
平たく言えば・・・今回も『画像載せまくって、ボリュームを稼ごう』と。
そんなわけでPCに残っているSSを年別に見ていきながら、
当時あった事柄と説明しやすい画像をポンポンと作成。

結果から言うと、これが大失敗。

PC交換の都合もあって、最古の画像が2011年から。
それだけでも・・・既に7年分の画像。
7年、といえば・・・ブログ開設前のも含まれるのですが、
もう見る画像が多いこと、多いこと。
一番少ないはずの2011年ですら、150ファイルという状況で
中々に面倒なことに。

そんな具合で2014年まで頑張りましたが・・・ここで気力が事切れて。
ふと既に掲載されていた方の記事をみたり、LAPISさんのお誘いを
改めて読み直して・・・
すこし言葉は悪いのですが『もう思いつくままに書いてしまえ!』と
最終的には随分とだらだらと書く結果となってしまいました。

ちなみにですが・・・
今回に限らず、『ブログ用に使おう!』と用意した画像が、
文章を書いてみると意外にお蔵入りになるシーンは結構多くて。

ただ流石に文章ばっかりだと・・・
上述の『面積』はともあれ読む人に苦痛になるよね、ということで
ラストの『近影』だけは使用確定で、あとは書きながらの出たとこ勝負。

まぁ、書いてみて思ったのが・・・
改めて10年をさっくり書くのって難しいですね、というお話です。

今回、没掲載とした画像の一例としては・・・
2013_ガンス祭り

2013_ガンス広場
2013年、ガンスイベント関連の一幕。

2013_GR2
GR2突破記念

2015_ヴァルサ
2015年ヴァルサブロス登場

2015_重い愛・・・
2015年 重い愛

2012_属性連撃でナズチ
2012年 属性連撃でナズチ乱獲

2013_ヘオヘヘオ
2013年 ヘヘオヘオと・・・

2014_脱ヘオとフォロ
2014年 脱ヘヘオヘオ

といったような具合。
・・・ちなみにこれでもまだ一部で、採用/不採用合わせて26枚程度まで
用意したところで面倒・・・気力が事切れた次第でございます。

一応、年末年始のご挨拶とブログ開設記念の3月あたりに同じように
振り返り、目標を立てるような記事を書いているのですが・・・
改めて中々難しいですねw
こういう『言いたいことをまとめる』能力の欠如をちょっと痛感しました。

結構ぐちっぽくなってしまいましたが・・・
眠いので今日はここまで!

人気ブログランキングへクリックいただけるとへたれガンサーが喜びます。