何とか目処は付いたものの、相変わらずの出費に
辟易しつつあるへたれガンサーです。
こんばんわ。

えー・・・
前回に引き続いての『幕無』ガンス装備作成。
必要な部位生産のため、『灼零龍の鋭鱗』が不足という状況。
部位破壊はそこまでマストではなくなったこともあり、
比較的無作為に野良PTに参加。
えるぜ
ただついでに部位破壊も補充できれば・・・と気がつけば
部位破壊募集ばかりになってしまいました。
あと前回からですが・・・

野良PT募集でも『氷』『火』『相互に』と色々種類があり、
いままではそれに合わせてガンスを取り替えていたのですが・・
考えてみれば複属性のエルゼガンスを持っていけばいいと
気づきまして。
特に部位破壊では砲撃よりも突き、斬りなど『当てること』が重視
されがちなので、砲撃Lv強化も特に気にせず。

残り個数もそこまで多くなかったこともあり、ここまでは割とさっくりと。
mhf_20170717_212751_639
必要な部位と・・・
カフも生産
幕無カフも生産。
あとは・・・せっかくなので残り素材を使ってこんな具合に。
全身エルゼ
武器含め全身エルゼでございます。
登場当初に試着はしてみたのですが・・・
走ったりしてみると、腰装備のすそがすこし気になるデザイン。
すこし目に付くというか、邪魔というか。
どうしてもキャラクターの後姿を見る場合が多いのでこれが
実運用でどう感じるかが課題になりそう。

ともあれ。
必要な部位は揃ったので今度は詰める装飾品作成。
今回は割と手持ちで補える形となるのですが・・・
1個だけイベント生産系のG級装飾品を新規生産が必要。
毎回この辺からいや~な予感がしてくるのですが・・・
今回も素材を改めたところ、『凍結袋』が足りないようで。

さっさと交換してしまってもいいのですが・・・
出来れば自前で何とかしたいので久しぶりに団クエへ。
凍結袋狙いで団クエ
件の素材も無事に補充しつつあるのですがこの辺で就寝時間。
続きはまた次回ということで。

人気ブログランキングへ←クリックいただけるとへたれガンサーが喜びます。