成果として微妙に思うところがあるものの、とりあえずは連戦の
糧には出来たと思うへたれガンサーです。
こんばんわ。

えー・・・・
引き続いての強化素材集めでございます。
★3(600)段階の強化でやっと素材が揃い、強化となったのが
前回までのお話。

続く最後の強化は当然、辿異種の最高難度『★4(800)辿異』。
こちらの発達部位破壊が必須という状況まで来ました。
ただ・・・少し前に600辿異ですらぼっちPTでの爪破壊が成し遂げられず。
何とか討伐までは至ったものの、時間いっぱい中々厳しい結果に。

そういう記憶もある中での次のランク。
今回はもう最初から『壊せたらいいけど、優先はしない』ということを
心に決めての・・・
800辿異ザザミ1
800辿異ザザミでございます

上述の通り、爪破壊には集中せずに撃てるときに撃ち、出せるときに手数を稼ぎ。
途中、800辿異特有の攻撃として・・
泥ブレス
泥ブレスに面食らいつつ、1乙もかましつつ。
こちら、元々の『水ブレス』と違って、左右に振れながらの攻撃で範囲はあるものの
レンジはそこまで広くなく。
とりあえず慣れればガードもしっかりできる感じでしょうか。

既に他ランクでも嫌になるくらいの連戦状況と、殻を狙わないということで
いままで使えてなかった『耐震カフ』も取り入れられたことで、以前の苦戦具合よりは
幾分戦いやすく。

それでもやっぱり800辿異。
800討伐
2乙しっかり持っていかれて、時間いっぱい轟砲、滅砲17発目で何とかの討伐と
相成りました。
うーん・・・・
とりあえず目に見えて苦戦した感じはありませんでしたが・・・
楽勝とも言いがたい状況ですね~

もちろん爪破壊は成し遂げられず、討伐だけの成果ですが・・・
大触角
報酬にて『盾蟹の大触角』をいただけたので良しとしましょ。

人気ブログランキングへクリックいただけるとへたれガンサーが喜びます。