方向転換もそこそこに何とか形に見えるような見えないような
色々遺恨も感じつつあるへたれガンサーです。
こんばんわ。

えー・・・
対辿異ザザミ用に適応撃装備に手を出したのが前回までのお話。
こちらで早々に素材要求でストップが掛かってしまいました。

どうしたもんかなーとおもったところ、そういえば放置していた
ヴァシム腰があったな、と。
以前イベント消化向けに『ヴァシムZ』まで作っておいて放置して
いましたが改めて素材を洗うとZYのLv6まで強化可能。
前回記事のコメントでも頂いたとおり適応撃発動に非常に有用と
いうことで急遽こちらを採用し、再度装備シミュ。

結果としてこういう形に今回は落ち着きました。
適応撃装備
頭は以前作った始種防具ブリッツ。
あとは足以外は今回用に新設する形をとりました。
胴、腕はずっと前にもらったイベント防具で、腰はヴァシムZY。
これまた以前から採用しているナルガ脚を組み合わせ。

デザイン的には胴、腕の黒と、腰以下が中々にアンマッチということで
外装変更でメランにしております。
改めて思うのは・・・メラン外装が非常に便利ですね~
組み合わせた当初から腰はまだいいとしても・・・
ナルガ脚が非常に違和感のある形になるもんで。
いくつか組み合わせてみたものの、結局はメラン腰、足に落ち着きました。

ただ今回こちら、防御面でもスキル面でもまだ改良の余地がある一式。
これが本運用とするか、それとも次へのつなぎにするか。
正直、ワンセットくらいは適応撃の装備が今後要りそうだなぁ~と
昨今の運用で思うところではあり。

まぁ、その辺はおいおい考えるとして・・・
mhf_20170528_220357_615
200辿異で早速の試運転でございます。
適応撃+2、ということでしっかり発動していることは確認できましたが・・・
やっぱり轟砲、滅砲に気が向きすぎるようで。
下手糞すぎて1段階
何とか1段階破壊までは出来たところで討伐となりました。

うーん・・・・
ぼっちPTだと難しいなぁ・・・
最近まで『爪!爪!』と前面ばっかりだったのが急に背面集中と
中々うまく行かず。
まぁ・・・野良PTでの運用前提だし、落ち着いてからもう少し考えても
いいかもしれませんね。

人気ブログランキングへクリックいただけるとへたれガンサーが喜びます。