モチベーションの維持とはつまるところ、
『欲を欲し続けること』ではないかと脈絡もなく思う
へたれガンサーです。
こんばんわ。

えー・・・・
アレがほしい、これがほしい、というのはいわば『目標』『目的』であり、
これに向かって頑張ろうと思う意欲こそモチベーションであろうと、
したり顔で語るへたれガンサーでございます。

うん、既に何を言いたいかさっぱりになってまいりました。

いや本当に脈絡のない話なんですが・・・
ここ最近の狩りと記事を見ていて。
なんか”惰性感”が否めないなーと感じてまいりまして。

もちろん、ガンス振り回して、轟砲撃ってるときは非常に楽しいのですが
それはいつもの事。
それ以上を臨むものかどうか、そういうものでもないのか。
そもそも課金に対する対価を十分感じているのか否か。

なんかそういうのが微妙に気になってきた、そんなテンションでございます。

以前、あるガンサーさんが引退する際にかいていたブログ記事と
まさにいま同じようなテンションに居るのではないかと。
そんな危機感も感じつつ。

・・・・あれですね。
思ったままを書くとロクな文章にならないといういい例ですね。



さてはて、本日は定期メンテ日。
先週は祝日と長期連休ということでメンテ自体も1週間のお休み。
そんなわけでいくつかのイベントの切り替え日でございます。

まずは猟団迎撃戦。
報酬期間に当たる『歌迎の章』に入りまして。
今回は正直・・・殆どポイントを稼いでいませんでしたが
リカンテ
後ろめたい気持ちいっぱい胸に秘めながら報酬入手。
今回気になったのはこちら『リカンテシルク』なる素材。
これ以前からあったかどうかは定かではございませんが・・・
見た感じ、既存の『カタンテシルク』と同じ系列の防具素材の模様。

リカンテZ
武具工房を確認してみると、どうやらカタンテZの色違いのようで。
試着
とりあえず1部位分は頂きながらついでに試着。
ふむ・・・腕、胴辺りは好きなデザインですね~

あとは本日より入魂祭り。
今回より、先日登場した新しい遷悠種『シャガルマガラ』が入魂対象。
狩人祭 入魂祭
加えて、新しい辿異武器『アズラクシリーズ』が登場となるようで。
ただ残念ながら今回追加でガンスはなしの模様。
まぁ、そもそも先に登場した『ヴォーランケア』もいまだ作れていませんしね。

入魂については幸い、22時シクレを拾うことが出来たので少しばかりの連戦。
G級ザザミ
10日22時シクレはG級のダイミョウザザミ。
mhf_20170510_223249_005
こちらがボーナスとして26魂ということで通常狩りで30魂程度。
これに魂玉を使いながらの連戦で・・・
mhf_20170510_231429_505
800弱ほど稼いで本日は終了となりました。

冒頭の与太話(?)はともかく・・・・
今週は入魂くらいがメインになりそう。
そう考えると・・・ちょっと装備面の見直しも図りたいところ。
色々課題も見えてきていますが・・・眠いので今日はここまで!

人気ブログランキングへクリックいただけるとへたれガンサーが喜びます。