なんとなく光が見えてきたへたれガンサーです。
こんにちわ。

えー・・・
昨日メンテより登場した辿異種『ヒュジキキ』。
出血やられに飛び交い、ばら撒かれる針と中々に
立ち回りが大変なこちらさん。

前回更新でやっとこさ討伐に至ったものの・・・
発達部位の破壊は成せず。
そもそも背中に当てることすらままならない、という
なんともひどい状況でした。

これを何とか、せめてばたばたと乙るのだけは解消せねば、と。
200辿異ヒュジ
引き続き、200辿異ヒュジキキ練習でございます。
相変わらず棘やら針やらでやられ状態からの体力低下と
攻撃に回復に四苦八苦。
200辿異ヒュジ2
とりあえず合間合間を見て轟砲やら滅砲やらを入れるものの・・・
うまい具合に背中には入っていかないようで
壊れず
角は壊れるものの、背棘は壊れず。

これは悪い流れだなぁ・・・と。
ふと先日作成したイベント辿異ガンスを見ると、こちら『光属性』とのこと。
元々は対象となる辿異種やらG級種やらに有効な属性武器が作れると
いう触れ込みのこのイベント。

光、つまり火と雷の複属性。
これの代わりはなかったものの・・・
近しいものなら辿異レウスガンスで代用できそう。
そもそも、ヴァシムガンスを使っていてもほぼ麻痺が入っている
気配がないのでこの際、武器を変更。

あとは立ち回り。
ふと見ると飛ばす棘の範囲もがっつりと近距離だと当たらなかったり、
地上にばら撒かれる範囲から外れていたり。
これはもしや、と。
ガード突き
あえて轟砲封印でゼロ距離でガード突き。
するとこれが功を奏したのか・・・・
やっと壊れた
初の発達部位破壊に成功。
針纏竜の極針
件の素材『針纏竜の極針』もこの通り入手できました。

やってみてわかったのが、近距離だと『空中前転⇒棘飛ばし』ばっかり
多発してくる模様。
時々飛び掛ってきたりしますが、それも即ガード向きを後ろにすれば
意外に何とかできるみたいで。
あとは背中の発達部位、思っていた以上に当たり判定があるみたいで、
ガード突きでがっつり近づけばちゃんと当たる模様。

とりあえず光は見えてきましたが・・・
かといって慣れたか?といわれると話は別。
まだ安定して討伐とはいかないので・・・もう少し様子見ですかね~

人気ブログランキングへクリックいただけるとへたれガンサーが喜びます。