早くも入手素材の偏りに悩まされるへたれガンサーです。
こんにちわ。

えー・・・・
昨日より登場した新しい遷悠種『シャガル・マガラ』
こちらのガンス生産のため、ただいま素材集めに
勤しんでおりまして。
非G級シャガル
既存の遷悠種と同じように、こちらも生産自体には
非G級の素材が必要ということで連戦しておりますが・・・

前回記事にも載せましたが生産には『天廻龍の上鱗』と
『天廻龍の堅殻』をそれぞれ15個必要。
この2つの、後者『~の堅殻』が中々集まらなくて。
非G級シャガル2
狩れども狩れども、出るのは上鱗やら爪やらそんなもんばっかり。
一応、イベントクエストで部位破壊もこなしていますが・・・これが中々。

結局件の素材、両方が集まった頃には・・・
mhf_20170419_223929_006
上鱗80個近くでやっと堅殻が15個という非常にアンバランスな状況。
とりあえずガンス生産にはこれで十分ですが・・・
こりゃ、他武器生産やら防具生産に着手することを考えると
先が思いやられますね・・・・

ともあれ、無事にガンス生産にこじつけまして。
続く強化を確認したところやっぱりG級素材要求。
THEウォール
面倒そうなのが・・・『天廻龍の剛角』。
これ、恐らくは部位破壊ですよね・・・

まぁ、色々懸案はありますが・・・
やっぱり狩らないことには始まらない、ということで
G級遷悠シャガル
G級遷悠に再び挑戦でございます。
前回はこちら、辛勝ということで今回は気合を入れての一戦。

それが功をそうしたのか・・・前半はいい感じ。
ただ後半、覚醒後にばたばたと2乙食らってしまい。
討伐
討伐は出来たものの、辛勝具合は変わらず。
一応部位破壊はこなせたものの、上述の角破壊には至らず。
うーん・・・
これは早々に面倒な課題になりそうですね~

人気ブログランキングへクリックいただけるとへたれガンサーが喜びます。