勝機のめぐりの悪さを感じざる終えないへたれガンサーです。
こんばんわ。

えー・・・
先週から続いていた勝ちネコ祭りも、本日メンテで褒美祭り。
今回は自分的には割と入魂を頑張ったこともあり、ちょっと
褒美を楽しみにしていたのですが・・・
こんなときに・・・
なぜかこんなときに限っての『勝ち組』という微妙にうれしくない
おまけまで付いてしまって。
最近、負け組ばっかりで祭り辿異武器に手が出せない身としては
非常にもどかしい結果。
しかしまぁ、こればっかりはなんともなぁ・・・

さてはて。
今日は待ちに待った、アップデート日。
本日より新しい遷悠種『シャガル・マガラ』が解禁ということで。
今回はガンス登場が見込まれているのでいつも以上に楽しみなこちら。
早速ぼっちPTで様子見、とばかりに・・・
G級シャガル
G級 遷悠種に出かけてまいりました。
こちら、先に登場したゴアマガラと同じフォルムではありますが・・
全身が白、とまったく違う印象に変わってまして。

フォルムが同じ、ということはゴアとの共通点があるのかな~と
割と軽い気持ちだったのですが・・・
それが良くなかったのか苦戦を強いられてしまいまして。
G級シャガル3
ゴアのときもそうだったのですが、結構どの攻撃がどの方角から
来るのかが把握しづらい気がして。
特徴的な前腕のリーチを生かした攻撃と結構不規則な動き方が
なんとも個人的な苦手ポイントにどんぴしゃ。

あとは落雷みたいな感じで不定期に視覚外からのダメージもあって。
ガードしてたはずが、こいつに後ろからダメージを受けて・・・
あれよあれよと1乙。

加えてこのシャガルさん、覚醒時の広範囲攻撃がなにやらガード不能の
即死攻撃になるようで。
乙
そんな感じで、もう何を食らって乙ったのかがよくわからないまま
初戦は3乙失敗となってしまいました。

流石にこれはよろしくない、と。
ちょっと気を取り直して再戦。
G級シャガル2
今度は慎重に、下手に手を出さないように様子を見ながら。
それでも途中・・・
上空へ
こんな具合に上空にぽーんと投げ出されてしまったり。
うーん・・・・やっぱりどうやって防ぐのかわからない攻撃がおおいなぁ・・・
このあたりはタイミング覚えて回避していくほうがいいのかもしれませんね。

そんなこんなでなきの2回目
G級初討伐
2乙失敗のぎりぎり何とか討伐成功となりました。
時間にして15分弱、轟砲or滅砲で10発程度での討伐。
正直、辛勝という間隔が否めない一戦となってしまいました。

とりあえずG級遷悠種は達成できたので・・・
非G級
生産素材集めのため、非G級のシャガルにも参戦。
こちらはさっくり
こちらは流石にさっくりと討伐成功。

素材も手に入れたので、早速の武具工房確認。
THEインパルス
シャガルガンス『THEインパルス』を確認。
こちら、光属性の放射型の模様。
気になるのは『防御力-200』というマイナスパラメータでしょうか。
まだ強化前状態ですが・・・強化過程でどうなるかが気になるところ。

加えて、遷悠種『シャガルマガラ』登場ということで武具作成の
イベントも配信開始になる模様。
シャガルマガラ解禁イベント
今回はいつものレイレス生産素材に加えて、武器作成に合わせて
『おためし小判G』がいただけるそうで。

ふむ・・・・
期間は5月10日までとちょっと長めですし、長期連休中に少しずつ
消化するのもいいかもしれませんね~

人気ブログランキングへクリックいただけるとへたれガンサーが喜びます。