休日の置きぬけすぐからの偏頭痛で、ただいま
テンション駄々下がりのへたれガンサーです。
こんにちわ。

えー・・・
最近、暖かくなったと思えば急に寒くなり。
やっと時期相応の天気になったと思えば強風と
中々気まま具合のお天気。
そのこともあってか・・・
昨晩非常に体調的にしんどい状況に見舞われまして。

ちょっと疲れたかな、と思いながらいつもより遅いくらいに
床に就いたのが良くなかったのか、今朝起きると久しぶりの
偏頭痛に見舞われております。
なんというか・・・
平日じゃないだけ色々良かったと思うところですが
これで休日がつぶれるのだけは勘弁願いたいなぁ・・・

さてはて。
来る4/19アップデートまで一週間をきりまして。
昨日第2回目のPVサイト更新ということで。
今回は新しい辿異種とリファイン情報の更新。

登場する辿異種自体は前回更新でも公開されていますが
その詳細ということでまずはヒュジキキから
辿異種ヒュジキキ
パッと見た感じで、背中の棘が非常に発達しているように見えますね~
ここが発達部位だとすると・・ちょっと部位破壊が大変そう。
加えて、新しい『やられ状態』として『避雷針やられ』が登場するそうで。
なんもでこれを食らうと、天候悪化時の落雷を受けやすくなるだとか。
・・・・もうなんでもありですね、これ。

意外だったのが武器。
G級ではヒュジキキガンスがあったので辿異武器も期待したのですが
残念ながらガンスの姿は確認できず。
ともあれ、こちらは今月26日解禁だそうで。
うーん・・・連休前ということでGWはこれに奔走しそうだなぁ・・・

続いて辿異種『ギアオルグ』
辿異種ギアオルグ
従来は大きな刃だった尻尾が3又に分かれた特徴的な形状に。
『極寒の地で生き延び行く過程で発達した』とのことでしたが・・・
・・・・・うん、どんな過程があると3又になるのかが非常に気になるところ。

ギアの尻尾、といえば氷を纏って大きな刃状になることでしたが・・・
キャプチャ1
うん、ちょっとでか過ぎやしませんかね?
これ部位破壊がまた面倒だったりするのかな・・・

武器については・・・こっちにガンスが登場するようで。
キャプチャ
ふーむ・・・
ということはあまり既存ガンスの有無は信用できなさそうですね・・・
このギアガンスですが、辿異種スキルとして『纏雷強化』が発動とのこと。
これは纏雷を使っている身としては非常にありがたい。

あとはリファイン情報。
いくつかありますが一番気になったのはこちら。
リファイン1
装飾品の一括回収が可能に。
これは・・・・非常にありがたい。
結構元々持っている装飾品を使う場合が多くて、そのたびに
 「あれ、どこにやったっけ・・・」
と探し回る羽目になるんですよね~
ただちょっと欲を言えば・・・装飾品も含めて装備セット登録に
なったときに実装してほしかったなぁ・・・

こんな具合でしょうか。
来週水曜にはもうアップデートということでまさに目前。
これは今から楽しみですね~

人気ブログランキングへクリックいただけるとへたれガンサーが喜びます。