思いと行動が伴わず気づけばがっつり半日惰眠を
貪ったへたれガンサーです。
こんにちわ。

えー・・・
新年度を迎えまして早1週間。
基本的に年度関連に影響しない業種なのですが
今週あたりからやっと帰宅時間が多少融通が
利く状況になってきました。

そういったことで少し余裕が出てきたこともあり、
少し休日の生活時間も見直そうと。
そう思い立ったのが昨日だったのですが・・・・
気がつくと今日も14時近くまで布団の中で
過ごす生活を余儀なくされてしまいました。

しかもこれ、9時頃起きたはずなのに二度寝した、と
いう何とも救いがたい状況。
疲労具合はともあれ、いまだ
 『二度寝は最高の贅沢』
という間隔が中々抜けませんね・・・・

さてはて。
昨日、公式サイトにて4/19に来るアップデートの
PVサイトが公開されまして。
新種の遷悠種に辿異種2種の情報が公開されました。

まず追加される遷悠種ですが・・・
しゃがる
『天廻種 シャガルマガラ』登場だそうで。
こちらは・・・どのシリーズからの移植組なんでしょうね?
他シリーズ経験なしなもんでさっぱりですが・・・・
体型は先に登場した『ゴアマガラ』そっくりなので派生種なのかな?

ゴアが『闇』に対して、作れる武器は『光』属性。
うん、なんかそういう位置づけっぽいですね。

気になるのはこちらさんから作れる防具
しゃがるGX
遷悠種装備の発動スキルは『状態異常無効【多種】』だそうで。
昨今の辿異種だと必要スキルになりつつあるからこれは中々重宝しそう。
デザイン的にも優美な感じなのでちょっと使ってみたくなりますね。

あとはこちら登場に合わせて『禁足地』なるフィールドも追加されるようですが
狩猟専用フィールドじゃあなぁ・・・・という印象。
採取、採掘に足を運ぶ機会がなさそうですし。

続けてリファイン情報として
 ・遷悠クエスト受注可能ランク(GR100から可能)
 ・スタイルの使用可能ランク
が引き下げになるようで。
うーん・・いまのところこの2件はあまり影響ないかな。

あと今回情報公開ではなかったのですが追加される辿異種として
『ギアオルグ』と『ヒュジキキ』が登場することが見込まれる模様。
今までの辿異種はHR帯から存在する種でしたがG級登場組の
辿異種は初になるんですかね。

ヒュジキキはG級ガンランスありですがギアはなかったかな。
ただスキル面ではギアの方がガンス向きだった気がしますね。
その辺が辿異種でどうなるかが気になるところ。

今回は第1回更新ということでしたが4/19ってことはもう2週間もない話。
これは今から楽しみですね~

人気ブログランキングへクリックいただけるとへたれガンサーが喜びます。