装備の悩みは尽きないへたれガンサーです。
こんばんわ。

えー・・・
昨年11月に新たに登場した辿異種。
あわせて登場した新しい型『極の型』、そして順次では有りますが
新スキルが登場してまいりまして。
お蔭様で最近、スキル面で色々考えることが以前よりも多くなったと
実感しているところでございます。

最初に登場した4種のうち3種は状態異常の代表格3種ということで
色々と耐麻痺、毒、睡眠と考え出したのがすべての始まり。
それが約4ヶ月にわたって悩みの種となっております。

・・・まぁ、平たく言うと。
この休憩週の間に1つ防具をレベルアップしたいなーと思っていたものの
失敗しました、というお話。
『辿異種=耐状態異常必須』という考えが一向に頭から離れない上に
装飾品のスロット的にもスキル値的にも結構な圧迫なんですよね・・・
ただでさえガンスの場合『紅焔の威光』やら『ガード性能』やら『回避性能』など。
最近ですと個人的には『纏雷』は必須ですし、いまだ『猛進』もまだしっかり
使いこなせてるところまで行ってないし。

そのあたりを踏まえて、しっかり残業後の働かない頭でシミュ画面と
にらめっこした結果、つい先ほどギブアップ。
明日はメンテ日ということでとりあえずはなけなしの体力で・・・
mhf_20170315_000011_835
新・四方の理【炎妃龍】を数戦ほど着手したところで本日の就寝時間と
なってしまいました。
このあたりは・・・ちょっとしばらくは続きそうな課題ですかね・・・
どっちにしてもすぐどうにか出来そうもないので今日はここまで!

人気ブログランキングへクリックいただけるとへたれガンサーが喜びます。