来週に登場する新情報に心躍るへたれガンサーです。
こんばんわ。

えー・・・
来る2/1アップデート、こちらに向けてのPVサイトが
本日2回目の更新を迎えまして。

今回はアップデート後に登場する新しい辿異種の情報が掲載。
そのうちの1つが『ティガレックス』
辿異ティガ
まずはその見た目。
先週、公開前の画像を取り上げた際に・・・・『体色がまっくろ』と
記載しましたが、どうやら正しくは原種と同じ色合いのようで。
対するヴァシムはほぼ既存種と同じに見えたので誤解してしまいました。

見た目としては・・・特筆すべきは発達部位。
両鉤爪が大きく、険しく発達した模様。
しかも翼膜にあたる骨までも大きく膨らんでいるため、パッと見た
感じでは穿龍棍を構えるハンターを彷彿とさせます。
加えて『出血やられ』なる状態異常も追加。
・・・というかいまさらですが辿異種それぞれに『~やられ』状態が
付与されていくんですかね?
それはそれでどうなんだろ・・・・
両腕ってことは割と打点も低そうですし、部位破壊しやすいといいなぁ~
残念ながらこの辿異ティガさんの辿異ガンスはなしの模様。

そしてもう1種が辿異種『アクラ・ヴァシム』
辿異種ヴァシム
従来はクリスタルというか水晶のように若干の透明度を持っていた
結晶が、濃い蒼紫に発達した見た目のようで。
こちらは尻尾が発達部位の模様。
ヴァシム、といえば・・・特殊な尾の部位破壊。
既存種と同様の手順を踏まねばならないとなると・・・・
もしかするとこれは壊すのが非常に面倒かもしれないですね~

ヴァシムの方は辿異ガンスあり、ということで、★3(600)辿異時の
性能が公開。
ヴァシム・スフェル
名前を『ヴァシム・スフェル』というようで。
見た目上は非常に直線的なデザイン。近未来的といえばいいのかな?
こちらに限らずですが、ゲージ的にはあまり突飛な感じがしません。
始種武器にあるような『おばけゲージ』に慣れてしまっていると、
ちょっと物足りないかもしれないかな・・・

加えて防具ですが・・・
ヴァシムZ
新辿異スキル追加に伴って、ヴァシムZシリーズでは『ガード性能強化』が発動。
スキル面でも『雌伏』に『要塞』、『反射』とガードする武器向けなスキルが多そう。
ただまぁ・・・ガンスもそうですが少しばかり”サイバー”なデザインですね。
これは組み合わせが難しそう。
是非取り入れたいデザインではあるんですが・・・
センスの欠片もないので泣く泣く外装で潰す姿が目に浮かびますねw

その他リファイン情報もありましたが気になったのはこの辺でしょうか。
あとは上述2種の登場時期も不明。
その辺踏まえて・・・来週が今から楽しみですね~

人気ブログランキングへクリックいただけるとへたれガンサーが喜びます。