迎撃戦で廃れた心を癒すとばかりに新しい情報に
飛びつくへたれガンサーです。
こんにちわ。

えー・・・
昨年末だったかそのあたりで予告されていた2月初旬のアップデート。
こちらに対する情報が昨日よりPVサイトとして公開されまして。

まずアップデート日ですが、『2月1日(水)』との正式発表。
ほほう・・・・
初旬ってことだったので第2週目くらいかな、と勝手に推測してました。
ただそう考えると今週メンテで辿異レウス。
そこから2週間後、と結構期間が短いわけか。

注目点はやっぱり新モンスター。
以前の動画でも既に名前が発表されていた『焔嶽龍 ケオアルボル』
こちらの全容が今回公開。
ケオアルボル
突如出現した大型古龍。
以前の動画で登場したときにも見上げるようなアングルからの映像でした。
じゃあ実際どんくらいでかいんだ、というところが個人的に気になっていたのですが・・・
キャプチャ1
右端に写るハンターさん。
キャプチャ2
左でガードの構えを取るランスさん。
これから察するに・・・少なくともアカム、オディバクラスっぽいですね~
しかしこれ、迎撃拠点で考えると撮影されてるエリア以外には入れない大きさ。
決戦場や砂漠で立ち回る上述2種を考えると、ちょっとこれは窮屈か?w

更にこちらの登場条件も掲載されており、
 ●歌姫狩衛戦・真説において猟団迎撃戦(緊急迎撃戦クエスト)でのみ挑戦可能。
 ●一定確率でクエストが出現するほか、個人で一定数の迎撃ポイントを獲得することで挑戦できる。
 ●ケオアルボルが登場するクエストでは、高い迎撃ポイントが入手可能。

あー・・・・
猟団迎撃戦の一要素としての登場なんですね~
緊急クエスト扱いってのも気になるなぁ・・・
これ、いつもの『事前にぼっちで予習』がしにくい気がしますね。
上記の登場条件を見ると・・・ちょっとぼっち猟団には厳しい気がしてきました。

こちらさんの武具についての公開もありましたが・・・
残念ながらガンスの記載はなし。
うむう・・・

ついでに新スキルと新防具。
焔嶽
ふむ・・・デザインは神楽とかに通ずるものがありますね。
加えて新スキルとして『猛進』が登場。
こちら、『攻撃やガードに成功することで段階的に攻撃力が上昇』とのこと。
雌伏が『ガード』、纏雷と巧撃が『回避』。
ついに攻撃で更に攻撃力が上がる類が出てきたかぁ・・・
あ、でも纏雷は攻撃によってもゲージが溜まるか。

最後に詳細情報ではないのですが・・・・
キャプチャ
新辿異種として『ティガレックス』と『アクラ・ヴァシム』が次回のPV更新で
公開されるようで。
気になるのがこのティガさんの体色。
まっくろですね~ これもしかして他シリーズの亜種とかそういう絵に
近いのかな?

なんにしても次回更新がまた楽しみです。

人気ブログランキングへクリックいただけるとへたれガンサーが喜びます。