ゆっくりと正月を満喫中のへたれガンサーです。
こんばんわ。

えー・・・まずはご挨拶から。
皆様、明けましておめでとうございます!

G級コンテンツが拡充と新しい遷悠種。
そして年末にかけて一新されたMHF-Zと辿異種と
色々な変化に満ち溢れていた2016年も終わり、
新しい年のご挨拶を例年通り行えることに深く喜びを
申し上げます。

2017年は『酉年』。
酉、といえば「鳥竜種」とバリエーションが多いわけですが・・・
今年もイベント武器入手の迎春イベントが配信中とのこと。
なんと登場したばかりの辿異武器がイベント武器としても
登場ということで・・・
滅砲 撃ち初め
新年の祝いを兼ねてぼっちPTで狩り初めでございます。
武器もしっかり昨年ぎりぎりになった「フェザーマジック」。
一応、ランクとしては★1辿異に該当するみたいでちょこっと
新年早々に苦戦しましたが・・・
討伐
何とか討伐まで持っていくことが出来ました。
お年玉【酉】
件の素材も、例年通りの「お年玉」。
ただ・・・惜しむらくは今回のイベント辿異武器、ガンスじゃないんですよね~
ガンスが来るのは何年先ですかね・・・

はい、そんな具合で狩り初めを終えて。
恒例の『新年の抱負』ですが・・・・
実は何も思いつきませんでしたw
このために今日起きてから色々考えたんですが中々難しいな、と。

そういうわけで今年は何もひねりもなくこんな具合としました。
 「質の高い狩りを目指す」
はい、えらく漠然とした目標ですね。

というのも・・・中の人も今年でいいおっさんと呼べる年齢になってきまして。
もしかするとちょっとずつ狩り時間の確保が難しくなりそう。
現に昨年末は師走ということもあって一気に帰宅が遅くなったりとちょっと
時間が取れない状況が増えてきました。

そんな中掲げていた毎日更新、ということで・・・・
正直少しばかり「更新」を目的にした狩りになっていたのかな、と。
その辺を改めてどっちが先なのか?を見直していきたいと考えております。
更新頻度を下げるかどうかは時と場合によりそうですが・・・
愚直に回数にこだわっても仕方ないんじゃないかと。

まぁ、まだ漠然とした感じですがそのあたりを納得行くように今年一年かけて
やっていきたいな、と思います。
もちろん前提には「ガンスでぼかんぼかんと楽しく狩り」があった上での
お話ですけどね。

ともあれ。
今年も幸多い狩りが迎えられますよう心からお祈りするとともに
あいさつへと代えさせて頂きます。

改めまして 今年もよろしくお願いします!

人気ブログランキングへクリックいただけるとへたれガンサーが喜びます。