ログインできないという事実でひと記事書く日が来るとは
割と想像していなかったへたれガンサーです。
こんばんわ。

えー・・・・
祝日カレンダーで実行された22日メンテナンス。
こちらで新種『ゼナセリス』と、伴って新フィールド『彩の滝』
そして、歌姫狩衛戦・真説『猟団迎撃戦』。
あとあまり個人的には関係ないPS4サービス開始もでしたっけ?
ともあれ、11月始めにMHF-Zが解禁に比べ、それに次ぐくらいの
コンテンツ解禁となりました。

で、そんな折。
こちらのアップデートから『アクセス集中によるログイン制限』が
現在に至るまで実施されておりまして。
私個人のことを言えば、このログイン制限。
昨晩までは割と回避することが出来ていまして。
うん、”回避”はおかしいな・・・まぁ、つまりははじかれはするものの、
数回リトライでログイン成功、といった感じ。

それが本日はその限りではなかったようで。
諸事情で21時くらいに職場を出て、今日は辿異種でも・・・・と
思いにふけりながら帰宅、ログインしたのですが・・・
キャプチャ
こんな具合で『しばらく経ってから再度ログインをお願いします』という
なんとも困った状態。
これが帰宅から既に1時間くらい続いていて・・・
流石に今晩はログインをあきらめた次第でございます。

一応公式サイトではこれに関しても説明が掲載されておりまして
説明

原因、と思しき記載としては
『いっぱいコンテンツを織り込んだらみんなログインして
 サーバ負荷がやばい』
ということだそうで。
えー・・・・・
こういう状況ではいくらでも辛辣な言葉が出てきそうであれですが・・・
  何年続いたオンゲですか?
というのが上記を読んだ最初の所感でございます。
まぁ、この辺予測するのは非常に困難なのかなって気もしますしね。

あとこちらに影響を受けて、上述の『猟団迎撃戦』が配信中止に。
中止
理由としてはログイン制限により『公平性』が失われるからだそうで。
まぁ・・・これは順当な気がしますね~
正直順位とか関係ないぼっち猟団なもんであまり影響はないかな。

最後に。
願うことなら、明日の夕方までに色々折り合いがついてログインできると
非常にありがたく思う所存。
色々大変かと思いますが・・・頑張ってもらいたいもんです。

人気ブログランキングへクリックいただけるとへたれガンサーが喜びます。