新しい情報には事実はどうあれ夢が詰まっていると
実感するへたれガンサーです。
こんにちわ。

えー・・・・
昨日はMHF-Zの第4回PVサイト更新。
今回の情報は
 ・プロモーションムービー『モンスター編』
 ・弓、穿龍棍、大剣 極ノ型
 ・辿異種 リオレウス
 ・ゼナセリスの装備
 ・新遷悠種『ゴア・マガラ』
 ・メゼポルタ広場の公開
など。

今回もこちらの中で気になった点を触れていく事とします。

まずは・・・PV『モンスター編』。
既に公開されているプロモーションムービーと比べて
辿異種の挙動を中心に取り上げた形でしょうか。
以前のPVでも確認されたものも含め
 エスピナス
 ドドブランゴ
 リオレウス
 ヒプノック
 ダイミョウザザミ
 フルフル
 ティガレックス
 アクラ・ヴァシム
と、既存の辿異種に加え
 ゼナセリス
 ゴア・マガラ
の新種も登場。
あー・・・これは既存モーションと全然違うなーと、ありきたりな
感想を述べながら動画を見ていたところ、一番最後にて
キャプチャ3
うん?これどちらさま???
遷悠種?ってわけでもなさそうですし・・・
新しい始種とかそういう枠の方ですかね??

次に辿異種と遷悠種。
辿異種は『リオレウス』が公開。
『紅蓮に染まりし、炎翼の竜』だそうで・・・
実際翼がめらめらと燃えていますw
先に公開されたエスピナス辿異種と比べるとフォルムはそこまで
魔改造された感じはしませんね。
ただ、非常に『正統派』のデザインという印象を受けました。
あわせて辿異レウス装備も公開。
まずはガンランスですが・・・・
キャプチャ
GR600でこのような具合。
特筆すべきは・・・火属性『1200』という点でしょうか。
辿異スキル『属撃強化』も相まって、まさに突き戦ガンスといった具合。
ふーむ・・・これは楽しみだw

加えまして『レウスZシリーズ。
キャプチャ2
脚につく『纏雷強化』ってのがちょっと惹かれますね~
ただ他の部位を見るとスキル値がちょっと難しそう。
剛撃がないのはいいとしても・・・炎寵がないのはちょっとなぁ・・・

続いて新種情報。
新しい遷悠種として黒蝕竜『ゴア・マガラ』が登場。
キャプチャ4
黒い体色に赤い文様、、また禍々しいのが出てきましたね~
4つ脚に、腕を思わせるくらい発達した竜爪。
フロンティアの既存種だとあまり見ないフォルムじゃないかな?と思ったら
キャプチャ5
4本足じゃなくて6本足なんですね、こちら。
しかも『狂竜ウィルス』なんてものまで使うそうで。
うーん・・・ジンオウガ亜種でもさんざ苦しめられたやつの類ですか・・・
一緒に掲載されていた『狂撃化』ってのが非常に気になりますね~

最後に今回アップデートでメゼポルタ広場が少し変化するようで。
触れ込みは『少し近代的な広場』だそうで。
メゼポルタ広場更新自体は・・・MHF-G以来の話ですかね?
『少し』とあるように建物の構成は変わらず、入り口、ゲートなどが
リフォームされた程度。
PVでは今とは違う舞台で歌う歌姫が映ってましたが・・・
もしかしたら内装は少し変わったりするのかな?

こんな具合でしょうかね~
今回も中々に待ち遠しい情報ばかり。
公開まで半月と目前に迫ってきただけにいまから楽しみですね~

人気ブログランキングへクリックいただけるとへたれガンサーが喜びます。