公開された新情報を少しばかり遅れ気味に確認した
へたれガンサーです。
こんばんわ。


えー・・・・
11月に控える大型アップデート『MHF-Z』。
こちらのPVサイトの第2回更新を本日迎えまして。
聞くところによると一部は先週のニコニコ公式放送にて
公開済みとのことですが・・・・
諸事情でこの放送を全くチェックしていなかったために
すべて今回初めての内容確認と相成りました。

上述のとおり第2回ということで・・・
目玉とされていた新しいカテゴリ『辿異種』と新フィールドに
新種情報と3種の公開の模様。

まずは『辿異種』。
てんいしゅ
触れ込みは
 『長い年月を経て、強靭な個体が独自の進化をたどった種』
だそうで。
長い年月・・・うん、なんかどっかで聞いたようなフレーズですね。
始種・・・うっ 頭が。

こちらのクエスト参加条件として『GR200以上』だそうで。
うん、この辺はさっくりパスできそう。
ただ『4段階の難度が存在』ってのが少し気になりますね~
これ、段階的にクエスト受注可能、みたいな感じなのかな?
野良募集が少し面倒くさくなりそうだなぁ・・・

辿異種の説明に加えて、『辿異スキル』と『辿異武具』に関する
説明も公開。
防具
背景にはエスピナス辿異種の防具と思われるグラフィックが。
これは・・・恐らく剣士装備なのかな?
個人的には女性向け装備が気になるけど・・・そもそもナス防具に
あまり縁がないしなぁ。
こちらは1部位ごとに辿異スキルが1つ自動発動だそうで。
精錬不可ってことは・・・扱い的には現存の始種防具に近いんですかね?

辿異武器に関する情報もあって、性能面としては、
・装備するだけで辿異スキル自動発動
・G級武器Lv50を越える性能
だそうで。
部位破壊しやすいとかはとりあえず置いておいて・・・
これだけ見れば、以前のMHF-Gにあった惨劇は免れそうかな・・・


続いて新要素として新種『裂水竜ゼナセリス』。
ゼナセリス
こちらはG級クエストでの登場。
新フィールドの『彩の滝』でのとうじょうとなるそうで。
ふーむ・・・・
フォルムはベル/ドラみたいな感じですかね?
これまた独特なフォルムの防具になりそうだなぁ・・・・

最後に新フィールド『彩の滝』。
名前の感じは今までの『砂漠』などとは一線を画す名前ですね~
こちらは今までにもあった、密林、樹海のような”森”とは
少しばかり趣がことなるようで。
ちょっと採掘採取でぐるぐる回ってみたくなる感じですね~

こんな具合でしょうか?
アップデート予定日が11月9日と、大体1ヵ月半くらい先のお話。
それまでに公開される情報を見ながら色々準備が出来そうですね~

人気ブログランキングへクリックいただけるとへたれガンサーが喜びます。