すごい久しぶりの台風上陸に、間の悪さしか感じない
へたれガンサーです。
こんばんわ。

えー・・・
夏休みを利用し、北海道の実家に身を寄せて早3日。
せっかくの休みなのに割と天気が悪い日が続いているなーと思ったら・・・
何やら台風7号なるものが北海道に上陸しているようで。

台風被害がおおい日本の中で、割とその被害が少ない北日本。
大体はこちらに来る前に消失することが多いのですが、
今回は中々そうはいかなかったようで。
調べてみると、約9年ぶりの上陸だとか。

しかしまぁ・・・なんでこの時期かなぁ~
幸い、実家が内陸側であること、そして明日朝にかけての
通過ということで関西戻りには影響がないことでしょうか。

さてはて。
本日は定期メンテナンス、そしてイベントの入れ替わり・・・なんですが
困ったことにそれほど目新しいものはなく。

まずは第101回狩人祭りの登録祭。
登録祭
今回より『ジンオウガ亜種』が入魂対象、更に新しい防具も登場だそうで。
キャプチャ2
新防具は『ヴァリアGXシリーズ』だそうで、こちらは既存『オルドル』の色違い。
スキルも弱点特効、纏雷、剣神 と気になるところですが・・・
どちらにしても今週どうこうできるものでなし。

続いて『無双&双頭襲撃戦Week』。
報酬リファイン!双頭襲撃
こちらは今回より『防具素材が確定報酬』となったそうで。
ただ・・・これもいまの限定環境じゃあ手を出しがたいかなぁ・・・

で、最後に・・・
天廊防具入手イベントが配信となった模様。
天廊素材排出イベント
こちらは非G級クエストで『天廊防具』の生産素材。
G級クエストで3種の宝玉、脈動する液体などなどがいただけるそうで。

そういえば・・・
以前スキルシミュを行った際に天廊防具が引っかかったものの、
素材がなくて生産できなかったことがありまして。
この機に素材を集めてしまおう、ということで・・・
天廊イベアビ
非G級のアビオルグと・・・・
天廊イベえすぴ
同じく非G級のエスピナス イベントクエストへ。
こちらは両クエストに『頭部破壊』がマストオーダーが入ってまして、
特に上述のアビオルグは開幕轟砲1発で沈むレベル。
一回だけこれをやらかしてクエスト失敗となってしまいました。

で、件の素材ですが・・・
あび報酬
アビオルグのクエストで『焦げた秘文書』、こちらは天廊武器の生産素材。

で、もう片方のエスピナスのクエストで・・・
荘厳な紫布
『荘厳な紫布』、これが今回初めて頂いた素材で・・
ミニオムメイル
『ミニオム』シリーズの生産素材、これを取り逃していたみたいですね~
ただ上述の2クエスト。
いくつかの素材をいずれか確率で入手となるようで。
1部位あたり3つということは・・・少しばかり回数をまわさないとならなさそう。

最後に・・・・
本日メンテにあわせて運営レポートも更新となったようで。
 『第451回 開発運営レポート』
その中で、先日実装された『真秘伝珠』についての内容が触れられていたので
抜粋してみました。
キャプチャ
『性能に対して生産難易度が高いという意見』がやはり多く届いている模様。
4種から作れるのが1種類という、なんとも時間がかかる仕様に皆様思うところが
あるみたいですね~
で、気になるのがそれに対する回答。

上記でいう赤下線の部分ですが・・・・
なんで性能にこだわった装備を目指せるようにした結果、
性能を抑えたんですかね?

労力に見合ってないって言ってるんですけどね?
いや、まぁ・・・火力インフレを抑えたいのかもしれませんが・・・
だとしてもいまさらな気がします。

ふと『選択肢は結局、真秘伝珠一択』っていうのを避けたいのかな?とも
おもいましたが・・・だったらなおのこと現状の珠秘伝で十分だし。
まぁ、難しいことはさっぱりなんですけどね~


人気ブログランキングへクリックいただけるとへたれガンサーが喜びます。