めぐる季節と月日に、正直よくまぁなんとかなったもんだな、と
変な感慨に浸るへたれガンサーです。
こんにちわ。

えー・・・
今回は非常に私事というか、本ブログに関する私情をだらだらと
書き連ねようと思っております。

事の発端は2年前の秋。
ここで詳細に触れることは出来ませんが・・・
リアルな事情から更新頻度が非常に落ちまして。
これは単に忙しくなった、という点にもございますが、精神面でも
とてもログインできる状況でなく。

精神面、と書くと非常に大げさに見えてしまいますが・・・
なんのことない、ログインしても記事を書く気力がなくなってしまいまして。
で、そんなリアルな山場が年末まで続き。
年明け以降は多少落ち着いたりしたものの・・・またバタバタバタと。

そんなこんなでだらだらぐだぐだと、気がつけば春近くまでは
中々、難しい状況にありました。
恐らく、その時期の記事にも多少その辺が現れているんじゃないか、と
いまだあとで読み返しても思っております。

そういうこともあり、ちょっと落ち着きだした梅雨時期。
そして・・・恐らくはいまと同じ6月30日。
ふと、
 『最近、前文をだらだら書くだけで狩りの話が楽しくかけているだろうか?』
と。
正直、休日と週の真ん中に1回更新というある種の”ルーチンワーク化”して
しまっていた更新。
ここにあたって『これではいかんのではないだろうか』と思い立ちまして。

折りしも・・・時期は7月。
モンハンとしてもアニバーサリーということでちょっとしたお祭り時期。
そして・・・これも私事ですが、7月は私の誕生月でして。
思い立ったが吉日、とばかりに・・・
まず第1弾として、ブログ内容の見直しを図りました。

内容の見直し、とはいえ・・・・そんな大げさなことをしたわけでなく。
前文でだらだらと垂れ流していた文章の見直し。
うまいこと説明は出来ませんが・・・
”当ブログは何のブログか?”という点に立ち返り、極力モンハンに関係ない
話題を極力排除していこうと。

それをまず1ヶ月やってみて・・・
第2弾として”更新頻度の向上”をスタート。
以前は休日+週の真ん中 で、週の真ん中も気が向いたときくらいしか
更新していなかったんですね~
まずは週の真ん中の更新の習慣化。
ただ、あくまで目的は『更新すること』だけにならないように色々考えながら
8月、9月、10月と。
このあたりから割と更新頻度を上げられる状況が出来てきて。

あとアクセス数も地味~に上がりだすといううれしい効果も出て。
正直、これが非常に励みになりまして。

そんなこんなで12月、昨年末。
最終段として、精力的な更新として・・・
可能な限り毎日更新の施行、と相成りました。
この頃になると『あ、意外と毎日更新できるわ』と自分の中でも価値観が
変わってまして。
そもそも、ブログ開設当初は毎日なんのかんの更新していたわけで。

そして今年の年初。
初回記事に書いた抱負とは違う、自身の『裏抱負』。

 面白いことが言えないなら、
   数で対抗すればいいぢゃない。 
                   狩人だもの

を(個人的にひっそりと)打ち上げました。
最初の目標は1ヶ月、次は3月のブログ開設記念日まで。
その次は新年度、GW・・・・そして半年。

何の間の、何回か危ないタイミングはありましたが・・・
目出度く半年連続更新という形で成果を上げることが出来ました。

正直、”毎日更新”なんてものはいまさら珍しいものでもなく。
ただ単に自分の中での最高更新記録がひとつ節目を迎えただけのお話。
長々と文章を重ねるようなお話でもないんでしょうけども・・・・

そもそもの本懐、という点で過去の時期で下記のようなことを書いております。
 どんなクエストでもガンス担いでどや顔で貼り主しちゃう人。
 剛アビガンスを作るために、ガンス担いで野良募集して30枚集めた人とか。
 普通なら、剛ルコ用に装備組んだり、トゥリスなりコルムナなり最適と思われる
 武器をチョイスしたりするところを、単純思考でガンスでのりこねー^p^する人。
 シクレが来ても、ガンス担いで募集主しちゃう人
 凶暴期 討伐枠募集にガンス担いでのりこんで、早々に装備自由PTで募集する人。

はい、えらいまとまりのない長い文章でございますw
書いた当初と今では武器の性能やらその他諸々。事情も異なりますが
骨幹にあるのは常にこの考えは変わってございません。

とりあえず何のかんので続いた連続更新(半年)。
色々と見えてくるものが・・・あったのかな?あった気がしますw
こんな具合で引き続き、だらだらぐだぐだ・・・ガンス楽しいぼかんぼかんと。
適当に頑張っていければいいなーと、そう思う所存でございます。

はい、何をいいたいかまとまらなくなってきましたので今日はこの辺で!

人気ブログランキングへクリックいただけるとへたれガンサーが喜びます。