一応目標が形になったはずなのに非常に物悲しい結果となった
へたれガンサーです。
こんばんわ。

えー・・・
年始の目標に掲げた1つ、『珠秘伝の作成』。
もはややってる本人ですらいつが始まりだったか忘れてしまう
レベルで2~3度ほど頓挫の頓挫。
そしてやっとこさ勲を集め終わり・・・昨日の晩。
やっと・・・綬も集め終わりました。
勲を集め終わった段で、実は綬が足りないという悲しい結果に
なったのが恐らくは2~3週間前のお話。
もう”頓挫”という言葉にあらわせないレベルでの状況でした。

勲と綬を集め、あとは改めてみたらまたHC素材がいくつか足りないと
鎧殻が足りずに大名へ。
あわててGHC素材集めに奔走。
幸い、ここはそこまで多くの素材ではなかったので早々に解決することが出来ました。

で、やっとのこと・・・
砲皇珠GX・紅霞
はい、やっと秘伝GX珠の精錬でございます。
スキルシミュでは『砲皇珠GX・朱雀』が必要でしたが・・・
今回は『砲皇珠GX・紅霞』を使ってみることにしました。
・・・・これが正しかったのか、今でも疑問ではございますが・・・
とりあえず最後までいきますよ~

無事、秘伝珠も5個手に入れて!
そして以前に作成しておいた防具に組み合わせて!
今回はまず、ニンファガンスではなく纏雷ガンス装備を強化するとして!
結果、このような形になりました。
纏雷砲皇装備
えー・・・・・
まず頭と脚を最近登場したチールGXに。
胴は以前のとおり照雷GXで、腰をトリドGXとしました。
従来トリドGXを使っていた腕は今回ベリオGXへ。
これにより、纏雷、紅焔の威光、剛撃+5、一閃+2、そして『銃槍技【砲皇】』
とりあえずの珠秘伝でございます。

・・・・・はい、その、なんというか・・・・
課金秘伝だと、大秘伝にはならないんですかね?
・・・あーれー?そういうこと?
上記装備は実は大秘伝になるんだろう、と思って作った装備です。
それを見越して、なのでいつも必須スキルとしていた『切れ味+1』は除外して
いたんですが・・・どうやら目算が大きく外れてしまったようで。

色々調べてみたのですが、一応秘伝をGX秘伝化しても大秘伝は発動すると。
今は『秘伝FX7部位作った』がキーとなっているようで。
ただ・・・これを課金で作ったときってどうなるんですかね?
一応、急ごしらえで課金・白秘伝もFX Lv7まで作ってみたんですが結果は同じ。
うーん・・・これは大誤算ですねぇ・・・・

一応現状を整理すると
 ・サファイアFX⇒現在は砲皇・白虎GXのLv7で所持
 ・アイオラFX Lv7 ⇒そのまま所持
 ・白蘭・砲皇FX Lv7 ⇒ そのまま所持
 ・紅霞・砲皇FX Lv7 ⇒ 砲皇GXにして珠秘伝化
という状況。
この状態で『二重秘伝装備』がONにならないという・・・

うーん・・・珠秘伝だと無理?いやなら強化履歴って話じゃないもんなぁ?
あー・・・ちょっと色々調べてから手を出すべきでしたかね、これは。
さて、どうしたもんかな・・・・いやマジで。

人気ブログランキングへ
クリックいただけるとへたれガンサーが喜びます。