迫る春のアップデートに、今更ながら情報を確認し始めた
へたれガンサーです。
こんにちわ。

えー・・・
今月21日に控えるG10アップデート。
先日より公開されているPVサイトも昨日で3回目更新を迎えまして。

まずもって一番気になってたのが・・・
毎回水曜日のアップデートだったのに今回は21日の木曜日だそうで。
記憶が確かなら、そのあたりに祝日とかはなかったはずなんですけどね?
私事で言えば、水曜日はいつも早く帰宅できる日だったんでいままでは
アップデート当日からそれなりのお時間を使うことが出来たんですが
今回はそれすら危ぶまれるという状況でございます。

あと当然の目玉は新武器種『スラッシュアックスF』。
本家からの移植に、更に『フロンティア』アレンジを加えたという代物。
・・・・・あれ?これに似たいような話をいくつか聞いたことがありますね?
なんだか嫌な予感もします。

そしてもうひとつの目玉はもちろん新種『帝征龍グァンゾルム』。
まず思ったのが・・・その名前。
『グァンゾルム』って非常に発音しづらいお名前ですね~
しかも、”ぐぁん”って打って変換すると結構な確率で『グラン』になってしまうもんで。

フォルムはクシャ、テオと同じように4つの脚に大きな翼のオーソドックなスタイル。
キャプチャ2
なんでしょ?各所にある棘棘が、非常に硬そうなイメージを植えつけてきますね~
しかもこの方。
キャプチャ
どうやら『フォルムチェンジ』すらやってのけてしまうようで。
ふーむ・・・これはまた大変そうだなぁ・・・

こちらさんから生産できる武具についですが
キャプチャ3
グァンの感じをそのまま受け継いだ色調の防具。
性能面でも
キャプチャ4
ふむ・・・この『消費特攻』ってのが新スキルなんですね。
剛撃に豪放、そして始種防具とこれは中々に期待が持てそうな装備。
この中だと、腰辺りにある『回避性能』が結構気になるかな・・・

そして一番気になるところはこちらさんのガンス追加があるか否か。
PVサイトでは・・・残念ながら載っていなかったようなので今回は
なしなのかなぁ・・・
うーん・・・いままでも始種を模したガンスってなかった気もするし、
そろそろ欲しい気がしますね~

このグァンにあわせて登場するのが新フィールドの『雲見砦』と
新種『エギュラス』。
フィールドの雰囲気は塔頂上に似た感じでしょうかね?
エギュラスはガプラスにそっくり。
ガプラスをグァン向けにカスタムしたような、そんなイメージでしょうか?

他にも既存の『鬼神/童子』のデザインを引き継いだ新装備『鬼伝/童伝シリーズ』や
ルレードシリーズの片手、大剣、ハンマーなど追加。
そのあたりは正直あまりいままでも使ってこなかったので放置。

最後にプロジェクトRですが・・・・・
やっと『装備マイセット』にスキルカフ登録が実現。
これが出来ると相当楽になるので期待している所存でございます。

ざっくりと全体を取り上げましたが、大体こんな具合。
時期的にも長期連休と重なる部分もあり、しばらくは忙しくなりそう。
ただ・・・私事で言えばその時期はリアルでも忙しいもんで中々・・・・
せめて・・・水曜日アップデートにしてくれないかなぁ~

人気ブログランキングへ
クリックいただけるとへたれガンサーが喜びます。