イベントをフルに活用して懐痛めずに目的のものを手に入れたものの、
元来の詰めの甘さで結局は残念な結果に終わりかけてる
へたれガンサーです。
こんばんわ。

えー・・・・
先日より取り掛かり中のブラキ武器による『おためし小判G』イベント。
引き続いてのブラキ2
こちらのイベント消化には・・・まぁ、それなりの思惑がありまして。
この『おためし小判G』。
課金素材である『きんぴか小判G』と同等の効果が期待できる、と
いうことで今回に限らず、可能な限りは入手できるようにしておりました。
その理由としては・・・
この小判で引けるくじで入手できる『特別秘伝生産券』。
くじ、というリアルラックが絡む面もあれど・・・
うまく行けば懐を痛めずに、課金秘伝を揃えることができるのではないか、と。

特に今回は・・・・
遷悠武器、つまり非G級素材要求のないブラキ武器生産で
1武器種ごとに1個入手、というまさに破格の良条件。
引き続いてのブラキ
そういうわけで引き続きブラキ素材集めを進め・・・
達成状況
前回素材不足で手が出せなかった弓と穿龍棍も消化し、このような状況に。
おためし小判G
既に入手済みだったガンス分を除き、11枚の「おためし小判G」を入手。
抽選結果
その後のくじで、何とか数枚の秘伝生産券を入手。
既存で持っていた分も含め・・・
懐痛めずに課金秘伝
2セット作成分にあたる10枚の『特別秘伝生産券』を集めることが出来ました。
そして当初の予定通り・・・
紅霞・砲皇FX
懐痛めずに、秘伝EX、通称課金秘伝一式を揃えるに至りました。
白秘伝は既に持っていたので、今回は紅秘伝の『紅霞・砲皇』一式で。
ステ画面
とりあえず全部位、FX Lv7まで強化してみましたが・・・・
ここでひとつの誤算に気づきまして。
この課金秘伝・・・・強化に必要な武器魂の数は非課金と一緒ではないかと。
この辺、事前に情報収集が甘くて強化したあとに在庫数の減り具合で
気がつきまして。
課金なのでてっきり、強化必要数は少なめでいけるもんだと思ってましたが・・・
そんなわけでG級化一歩手前でストップ。

実は思惑のひとつとして・・・
『タダで貰った課金秘伝でさっくり秘伝珠作成』というのもございまして。
その大前提が『既存秘伝より強化素材が楽』という、これがいま崩れかけてしまい。
うおーぅ・・・これは参ったなぁ・・・
とりあえず当面は課金秘伝の新デザインを愛でる方向で行くとして・・・
さてどうしたもんかな・・・

人気ブログランキングへ
クリックいただけるとへたれガンサーが喜びます。